すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Service Pack2からService Pack3を更新しようか迷っています。

以前Explorer6を7に更新して使いにくくて元に戻したら
Jwordの検索機能が使えなくなったことがあります。
OSはXPで不具合が出ないかご存知の方がいたらお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-17 18:29:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

IE7はSP3に更新した後は元に戻せないとの情報がありましたのでSP3だけ更新して様子をみます。
いろいろな方から意見を頂きとても参考になりました。
何回も回答して下さった方、本当にありがとうございました。

OS自体は不具合が出る事はないですが、機器によっては使えなくなったなどの
報告がいくつか上がっています。
お使いの機種やソフト、周辺機器名で検索してみてはいかがでしょうか。
不具合の報告が引っかかる事もありますし、逆にメーカーサイトで、ソフトのバージョンアップや
ドライバの更新がされている事もあります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一般には機種依存性は無いと言われているWindowsですが、皆無ではありません。
周辺機器のドライバその他との相性とでもいうものでしょうか。
この場合はメーカーから最新のドライバを入手するのが早道でしょう。

SP3については、今のところそういう話は無いようです。
最新バージョンという事で、体感的にはSP2よりも使いやすくなったように思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

SP3では何の問題もありません。
セキュリティの事もありますので当てた方がいいです。


  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Service Pack3への更新がおススメです。他の回答者が既に指摘されている通り、IE7が使いやすくなったことはもちろんですが、Service Pack 2のサポートが2010/07/13に切れることを注意する必要があります。
(マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクルをご覧下さい。)
導入前に各種ソフトウェアの検証が必要な法人ユーザーならともかく、個人ユーザーの場合は最新のサービスパックへの更新が原則です。

  • 回答者:taka (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に不具合ありませんよ

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SP3に更新しましたが、特に不具合はないです。

それよりJwordみたいなスパイウェア紛いのものは使わないほうがいいのでは……。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に使っていますが不具合はないですよ

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごくまれにエラーがでるらしいです

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Service Pack3に更新しってからIE7が使いやすくなりましたのでオススメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半年ぐらい前にPack3に更新しましたが
なんら問題ありません。
それまで調子が悪かったExplorer7も
よくなったようで愛用しています。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SP3を使っています。
相談者さんがIE7を戻したとありますが、SP3でしたらIE7はとても快適ですよ。
SP2でIE7のときは強制終了なども多かったのですが、SP3にバージョンアップしてからは不具合がなくなりました。

IE7とSP3はセットで考えられた方が良いかもしれません。
他のPCでもSP3&IE7にしていますが、どちらも不具合はありません。
OS系はいじったことで不安定になることがあるので躊躇しますよね~;

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕はInternet Explorer6から7に更新して当分の間Service Pack2で使っていました。その時はよくエラーが出たり、パソコンがフリーズしたりしました。
Service Pack3に変えてからとても調子が良くなりました。
良く分かりませんが、Internet Explorer7とService Pack3はセットでよくなるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり前にsp3を当てましたが、何の問題も起こってません!
IEは一度7を入れましたが、使い難いので6に戻しました^^
Jwordは使った事がないのですみません、分かりません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、同じような質問をした者です。

その時の回答で、
SDHC未対応のSDドライブ内臓のもの使用している方は、SDドライブが認識できなくなる可能性があるのでやめたほうがいいです。
との回答をいただき、自分のマシンがSDHC未対応のSDドライブ内臓のだったので、止めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Pack3をインストールしてから.窓枠で「問題が発生しました」のものが多く出てくるようになりました。それのせいか分かりませんが.Pack3にすると不都合がよくでると言ってますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで自動アップデートをしてきたのであればあえてその必要はないのではありませんか、xp sp2 IE7ですが特に不都合はありません。少し前ですがsp3をインストール(3回)しましたが起動できませんでしたのであきらめてsp2です。
これは過去のアップデートの違いで異なるのかなと思ったりしてます。
ですからそれぞれPC環境が違うので確実な回答が得られないかも知れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SP3とIE7の相性が良くないようです。自分もIE7をIE6に戻して、しかしSP3はそのままです。何も問題なく使えています。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もOSはXPSP2からSP3にしました。IE7はだいぶ前から使用しております。
しかし、SP3はもう少し様子をみてはどうでしょうか?私も不具合が生じ、やむなく
SP2に戻しました。それにセキュリティソフトが対応していないのもありましたので。
(今はSP3、IE7です。先日Windousアップデートもしました)PCによってかわりますけれど。

  • 回答者:mso (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイムリーに昨日にアップデートしました。
1日使用してますが、今の所何も支障はありません。
IE7は問題ありましたので、IE6に戻しました。
一応、会社使用のPC10台ほどを全てSP3にアップデートを終了させましたが、どれも問題は
出てませんね。

  • 回答者:四谷 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、早々にSP3に上げましたが、
前回のSP2の時と違い、何も支障がおきていませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る