すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコンの下のところに黄色の模様の中に「!」マークがあり更新の準備ができました。
となるのですが、これはなんなのでしょうか?
更新するものですか?XPです

===補足===
Microsoft Windows XP Service Pack 2は不具合が発生してるみたいなんですが、
Microsoft Windows XP Service Pack 3は大丈夫なんでしょうか?
更新するべきなんですか?

• 質問者:わからない
  • 質問日時:2008-12-09 13:25:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!!
カスタムインストールで必要なものだけインストールしてみようと思います^^

Windowsシステムに潜在する不具合の修正パッチが送られてきます。
SP2の不具合も順次修正されていますので更新すべきです。

ただ、私はIE7をインストールしたくないのでカスタムインストールを選択します。
SP3は一度インストールしていたのですが、ウィルスバスター2008が対応していないとのことでしたので、つい最近クリーンインストールをした時にSP3も外しました。
SP3に問題があったわけではありません。

ウィルスバスター2008への道を残しているのは、ウィルスバスター2009でもしも不具合があってニッチモサッチもいかなくなった時に2008に戻せる環境を確保したいだけの措置です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「おおよそは、SP1a→SP2よりSP2→SP3は大丈夫」と言えるでしょう。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/sp3/default.mspx

厳密には、お使いになっている環境全てを知らない限りお答えは出来ないかもしれません。

万が一、SP3非対応なソフトウェアや周辺機器を利用されているのであれば、SP3にすべきではありません。
現時点、SP2、IE6までのままの更新でも済ませられます。

• 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカスタマイズの形で更新しています。
SP3やIE7は除外した形で。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

アップデートしろと言われて、何も考えずにアップデートするとPCが不調になってやらなければよかったなんてこともあるので、更新した方が良さそうなものだけ更新します。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windowsは一部の人に「永遠の仕掛り品」、「最強のビジネスツール(マイクロソフトにとって)」などと呼ばれており、完成形になることは無いと思います。

リリースして、みんなでテスト。そんでもってテスト結果を元にサービスパックをリリース、そしてまたみんなでテスト・・・・・
SP3はSP2リリース後に発覚した累積問題を解消させる為のもので、現時点では入れておいたほうが良いと思います。
ただ、、マイクロソフト社以外の開発者は、お金や時間、MSDNの不具合など様々な制約から「現時点でリリースされているWindows(InternetExproler)」に合わせ込んでソフト作る場合があります。その結果、後になって出てきた新IEで問題が発生することがあります。

長くなりましたが質問に対する回答はこうです↓
メリット:ある種のウィルス攻撃に強くなる。微妙にPCが早くなる。
デメリット:一部のウェブサイトを閲覧した際に見れなかったりする。アクセスできなかったりする。

VistaはMeと同じ運命を歩むような気がします。

• 回答者:マイクソソフト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分はIE7とSP3を更新したら、不具合が出たのでIE7をIE6に戻しました。SP3はそのままにしてあります。
ただIE7をIE6に戻すのが大変でした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Service Pack 3に更新しましたが 特に問題は無いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕はハードユーザーで、Microsoft Windows XP Service Pack 3 に更新してかなりたちますがまったく問題はありません。
更新をお勧めします。

• 回答者:眼精疲労 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

Windowsは更新した方がいいですよ。
ユーザー登録しているもので正規品であれば。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

不具合が発生してるソースはあればお願いします。
わたしはService Pack 3で全く問題は起きていません、現在まで。
更新したほうがいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

Windows updateは更新したほうがいいです。
セキュリティの問題点の対策のためにWindowsが用意してくれたものですから。
下のほうに出て無くても、「ツール」からもWindows Updateに行けますけど。

この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですかぁ~(・。・)
ありがとうございます。

これです
http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700044/700044.html

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。みてみます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る