すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

30代後半になりお手入れを怠ると肌に表れます。
クレドポーのラクレームがあれば肌の状態がとても良くて気に入ってますが、高価な為なかなか買えません。

もう少し安くて効果が比較的すぐに出るクリームはありますか?

外国製の物はニオイが合わずに断念することが多いです。

• 質問者:みい
  • 質問日時:2008-03-22 18:36:38
  • 0

私も30歳になって、肌の調子に「維持費がかかる」とはこういうことか、
と思っているところです・・・

ロクシタンのイモーテルシリーズのアンチエイジング効果が気に入っています。
イモーテル(エバーラスティング)というハーブの花の香りがしますが、
自然の香りなので、あまりきつくないと思います。
化粧水が3,500円(税抜き)、夜用クリームが12,000円くらいですが、
クリームは、結構たっぷり入っていて、なかなか減らないので、
コストパフォーマンスはよいと思います。
デパートなどで、テスターも気軽に試せるので、香りを確かめてみてください。
サンプルも気軽にいただけます。

日本製のものだと、大正製薬のナリッシュのシリーズが、
フラバンジェノール(ピクノジェノール)配合で、
私(現在30歳、使っていた当時29歳)が、肌にハリがなくて、
疲れたような状態のときに、効果を感じました。
1週間分くらいのサンプルで、「おっ、これはいいかも」と思ったので、
割と早く効果が出るのではないでしょうか。

• 回答者:マーチ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ロクシタンは色々な種類があるので目移りしてしまいます。
是非試してみたいと思います。

並び替え:

ラクレーム!私もオークションで1回分くらいのをチマチマ買いましたが、もったいなくてなかなか使えません(笑)。

クレドの洗顔料を初めて使ったときの衝撃は忘れられません!

ただ、クレド(や他の有名化粧品)は成分や使い心地は良いのですが、浸透させるため、原料臭を消すため、液化させるためなど、肌に悪い成分もいっぱい入っています。

もちろん、安全基準は問題ないと思いますが、入っていることは事実です。
なので、殆どの有名な化粧品のサイトには、商品の【全成分表示】がされていません(直接売り場に行けば見れますが)。

そのため、私は使用をやめました。今は自然派の石鹸系(パックスナチュロン)の化粧品を使っています。

あと、少々値段はアップしますが、こちらも愛用しています。
http://www.purenoble.com/ichiran.htm

高い商品を使っていた頃と全然変わりません。
むしろ、肌が浄化されたと言うか、香料のあるものなど、昔使っていたものをふと使うと「うわ!匂い強っ!」ってなってしまいます。

正直、肌は成分よりも【きちんとした】洗顔と保湿、マッサージ、生活リズムや食べ物、コラーゲンなど、自分の経験的には内側が重要だと思います。

• 回答者:ゆーたん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

毎日のお手入れが一番大切ですよね。
規則正しく生活することが良いのは承知してますが、家庭の事情でなかなかできないのが現実です。
お勧めの商品もなかなか良さそうですね。
ありがとうございました。

ラ・クレーム良いですよね♪
私はYahoo!オークションで1万円安く毎回購入しています。
また、クレ・ド・ポーボーテに近いものですと“ディシラ”がお勧めです☆

• 回答者:little (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私もヤフオクでしか買えません。
ディシラは色々種類があるみたいですね。
サンプルで試してみようと思います。

せっけんを手作りしてみてはいかがでしょう。
オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル等々でできた石鹸は
グリセリン スクワランをたっぷりと含み、負担をかけずに優しくお手入れするのでお肌がもちもちになります。
化粧水も、手作りで使っておりますが、本当に周りから肌がきれいといわれるほどの効果です。
作れば本当に安くできるのでお勧めです。
ネット検索をすればそのページがたくさん出てきますので、参考にしてみてください。

• 回答者:さえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

最近手作り化粧品を耳にします。
ただ、めんどくさがりな為なかなか踏み出せません。
時間に余裕ができれば一度試してみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る