すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

恐らく知ってる人はいないかも・・私が18の頃ゲーセンで「大江戸ファイト」というゲーム
がありました。内容は、くのいちやお地蔵さんが何故かファイトする格闘ゲームです。
負けると体からピシャーと体から大量出血する少しグロいものです。けど何かに
ひっかかったのかなくなってました。どなかか見られた方・・もしくはプレイ経験あるかた
いらっしいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-18 00:39:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いやぁー意外といましたね。
そうですえらくリアルでそれでいて残酷。
キャラはどこにでもいそうな日本人。
作ったスタッフなんでしょうか・・・

並び替え:

昔から格ゲー好きなので、もちろん知ってますよ!
殺し方も何パターンかあってみんなグロかったですよね。
お地蔵さんの妙な動きと声が一番印象に残っています。
ある意味トラウマゲームですねw

  • 回答者:南~無~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。30代前半ですが、高校の時にゲーセンで見ました。友人がストⅡやサムライスピリッツ、鉄拳なんかと一緒にしきりにやっていたのを見ていました。当時は私はサムライスピリッツの方にハマっていたので大江戸ファイトはあまりやりませんでした。ファンの方には悪いですが人気がなかったから無くなったのではないでしょうか。最終的に同じようなリアルな残酷格闘ゲームのモータルコンバットも残虐シーンにモザイクがかかっていましたし、大江戸ファイトもモザイクがあったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけやりました。
あまり上手くなかったので、あのグロいシーンに

うげぇ・・・  ってなったので二度と出来なかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。

河童の三平とかいるやつですよね。なんか間違った日本のイメージをもろにゲーム化した感じでした。昔チョロッとですがやってましたよ(^^)v

「富士山バスター」って続編がありましたよね?「富士山バスター」の続編が「大江戸ファイト」でしたっけ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これですよね
http://jp.youtube.com/watch?v=7XYO7X8TMlA
数回しか、やりませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る