すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

明日、バーベキューをします。
どんな服装でいけばいいかなって思ってます。動きやすくて、汚れても大丈夫なものがいいかなって思ってます。
大体時間もどれくらいかかるものなのかと思います。
どうなんでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-18 13:59:42
  • 2

並び替え:

BBQには良い季節ですね。
服装は、油が飛ぶ場合がありますので、汚れても良い格好で行かれたら良いと思います。
時間は人それぞれだと思いますが、3~5時間くらいだと思います。

あとお節介ですが、この時期は寒暖の差が激しいので、夕方にかかるようでしたら、羽織るものを持っていかれた方が良いと思いますよ。

  • 回答者:けん (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バーベキューは汚れてもいい格好で行くのが一番ですよ。
お肉等を焼く場合油が飛んだりしますし、たれなどがついてしまう場合もありますよね。
網焼きならいいですが、鉄板でジュ~って焼くものがあれば油飛びする可能性はなきにしもあらずって感じがします。
なので、「この洋服だったらいいや~!」って思うようなもので大丈夫ですよ。
ラフな格好が一番です。
うちはバーベキューをするときは家族だけなら大体2~3時間ぐらい。
仲間同士でやると5~6時間は当たり前になってます。
何時からはじめるのかとどんな場所でやるのかがわかりませんが、
夕方や夜は結構冷え込みますので、羽織るものを一枚用意しておくといいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服装は動きやすいものがいいと思います。汚れやにおいが付いても気にならないものなら大丈夫です。軍手もあればOKです。

時間は準備から後片付けまでで4~5時間位ではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長袖だけど、洗濯が簡単に出来るものにします(当然?)
クリーニングに出すようなおしゃれ着は不可で、それ以外なら、何でもありかもしれません
うでまくりの出来る長袖なんかもいいですよね
火の粉がかかる事を考えると半そでのみじゃない方がいいかもしれません
6時間前後を見ればいいかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はBBQの時いつも
Tシャツ+ジーンズ(寒いとパーカー)
という感じで動きやすいラフな格好で行きます。

あと日焼け防止の為、帽子をかぶります☆

時間はだいたいいつも5,6時間です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めから煤が付いてもいいような服装で行く方がいいでしょう
当然油も撥ねますし、火の近くなので汗をかくつもりでいた方がいいでしょう

  • 回答者:お助 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Gパンにシューズとか普段着でいいと思いますよ。
時間は4時間ぐらいかと。
昼間ではなく夕食の時間帯なら何か羽織る上着一着ほしいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういうメンバーで集まるか、それが一番の焦点かと。
相手を意識しすぎてあまりにキレイな格好で行くと、嫌がられると思います。
BBQでその格好は無いだろ、と。
とはいえそれなりに気にしたいなら、
①BBQを始める時に、上着を変える(動きやすく多少汚れても良いもの)
②帰り用に別の上着を持っていく(ニオイは気になると思いますので)
って感じでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、だいたい11時くらいから2、3時くらいです。
バーベキューも石の上に座ることもあるし、
キャンプ用の椅子を用意してある場合もあります。
多少汚れてもいいパンツ、しゃがみやすいものがいいかも。

どちらの地方かわかりませんが、
今は寒暖の差が激しいので、
脱ぎ着がしやすいジャケットをお持ちになるといいですよ。
また、日焼け対策も怠らないようにした方がベストです。
10月の日差しもバカにできません。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汚れてもいいもので、シャツにジーパンでいいと思います。
だいたい3時間くらいで終わると思いますが、酒飲みがいると長くなりますね。
楽しんできてください。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動きやすくて汚れても良いものはおっしゃる通りだと思います。

さらに、虫刺されや、火の粉、直射日光など気にするのであれば、長袖長ズボン、帽子の着用をオススメします。

楽しいバーベキューになりますように!

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

屋外だったら、100円ショップで、エプロンを買っていったらどうでしょう。
今の陽気だったら、Tシャツにジーンズでもいいと思いますけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服装は、言われてる物で良いと思います。
時間は、調理の準備してから、片付け終わるまでで4時間も見ておけば
大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性でしょうか?女性でしたらエプロンを持参するとよいです
高感度アップですよ~
冗談はさておき、動きやすく汚れてもよい服に限ります
虫刺されの可能性も入れてスカートはやめたほうがいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る