すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

面倒くさがりの皆さん、面倒くさがりエピソードを聞かせてください。
私は拭き掃除は立ったまま足でやり、洗濯物の干し方は上下逆であろうが、干す間隔が一定でなかろうが、裏になっていようが表になっていようがおかまいなしです。

  • 質問者:なまこ
  • 質問日時:2008-10-18 19:47:36
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、おもしろいエピソードをたくさんありがとうございました。
面倒くさがりなので自動終了まで放置していました。また面倒くさがりなので殆ど一行レスですいません。
ベスト回答は、もっともらしいレスを付けつつ内心「ぎょ」っとした、無洗米でもないのにそのまま炊く方と迷ったのですが、口の中でカルピスを希釈の方に決定。

小さい頃、カルピスを原液で口に含み、そのままコップの水を飲んだことが…(要するに、口の中で希釈を)。
今にして思うと、そりゃないだろ…と。

  • 回答者:横着者 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胃の中に入れば一緒ですもんね。

並び替え:

息子の制服のワイシャツは、洗濯して乾いてもそのまま干しっぱなしです。息子は朝、物干しハンガーからはずして着用して学校へ行きます。ほかにも取りこまずに干しっぱなしの洗濯物多数。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのほうが効率いいですもんね。たたみじわもつきませんし。

掃除機はめったにかけません

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。面倒くさいですよね。

普段から布団を敷きっぱなしです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上げ下ろしなんか面倒ですもんね。

衛生的にはあんまり良くないのかもしれませんが・・・
ふきんと台ふきをいつも2枚重ねて洗っています。
1枚ずつだと2倍の時間と洗剤と水がかかるので面倒なのと節約???の為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはグッドアイデアです!ポジティブ面倒くさがりですね。すばらしい。

本を買ったら読んで平積み状態です。
一番したの本などはとるのが大変です。
オークションに出そうと思いつつ、面倒くさくてまだ一品も出していません。
まとめて置いてあるのに埃をかぶっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも同じです。どうして埃なんてあるのでしょうね。埃さえなければどれだけ生活がラクでしょうか。

面倒くさいので、滅多に草抜きをしません。
夏は、生え放題で足の踏み場もない状態です。

春前に、枯れたところをカットして終わりです。

  • 回答者:さだこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抜いてもどうせまた生えますからね。

茶碗を洗った時布きんで拭くのが面倒なので自然乾燥にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

布巾は雑菌もつくおそれがありますしかえって清潔ですよ。

わかる、わかる・・・!っていう楽しい回答がいっぱいですね(笑)

私も面倒くさがりなので、エピソード、ありますよ~。

休みの日は、出掛ける用事がない限り、一日パジャマで過ごす。とか、
部屋の掃除は、ほこりが気になって、やっとする・・・とか。

仕事で、気を遣う分、家ではダラダラ~っとしてることが多い気がします。
でも、どこかで息抜きしないと、やっていけないですよね?^^;

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、外で頑張っている証拠ですよ!私は頑張ってませんが^^;

バックを購入し、新しくて早く入れ替えたいのですが、
めんどくさくて・・・
早く使いたくて購入したバックなのに結局2週間くらい眠ったままです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくあります。そのうち存在すら忘れたりね。

夏物や冬物の片付けが、面倒ですね。
洗濯したり、クリーニングに出したりが、伸び伸びになってしまいます。
これだけは、凄く、めんどっちぃ~で~す。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは服を減らして年中ころも替え不要にしてます。面倒ですからね。

ベランダや玄関前の掃き掃除は一度もしたことないです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除するものだという発想すらありませんでした。

洗濯物も拭き掃除もすべて なまこ さんのようにやってます。
それプラス、裏っ返しで干して裏っ返しのまましまいます。

一気に食器の洗い物を持って行こうとして、中身が落ちたり。。。

炒めものの時は、自分の箸で炒めたり。。

ひどいもんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、ひどいんですか。普通だと思いますよ!(このスレッド内比較)

洗濯は夜にやってしまう事があります。
朝は苦手なので。
夜に外に干して3時くらいにとりこむ。
近所にズボラなのがばればれです…。

  • 回答者:アスカ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も似たようなものです。お弁当まで夜に作ります。朝は死んでますからね。

トイレに行くのがとっても面倒です。
ガマンし続けて膀胱炎になってしまいました…
生理現象には素直に従わないとだめですね。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院に行くことになったら余計面倒くさいですからね。

お風呂の底は足でスポンジを動かしてます。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、それが普通じゃないの??

本当は毎日とかするんでしょうけど、疲れて面倒になると掃除機を2日おきにします^^

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2日おきに掃除機かけるなんてマメですよー。

こないだ父親が泊まりに来るので 仕方なく 1年振りに掃除機をかけました

ちなみに主婦です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに綺麗にして歓待してもらえるとは、お父さんも来る甲斐がありますね。

裏になっている洗濯物は、表にしません。
 →裏にしたまま洗濯籠に入れたら、裏で返ってくるからね。
   といっておいてます。シャツも靴下もパンツも脱いだ面のままです。

食器は翌朝まで洗いません。
 →晩御飯の後、夫が食器を流しに運んで水を張っておいてくれます。
  翌朝までそのままーです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏になったまま返されたくなければ表にして脱げというのは、家族の自立心を育てるやり方ですね。

本当に汚れてこないと掃除はしません。
掃除機がイヤなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです。掃除機を稼動させるのってどうしてあんなに面倒くさいのでしょうね。

知り合いからじゃがいもをもらったんですけど、
料理するのがめんどうで、そのままふくろに入れっぱなしにしてました。
数ヶ月たってふくろの中をみたら芽がでてカビだらけになってたので、
捨ててしまいました。

  • 回答者:tsu (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまま土に埋めて育ててみるのもテかも。面倒くさいか・・・

休みの日は部屋から出ません。
食料は、前日に調達して、洗濯は、最小限のものだけします。
あらかじめ予定がなければ、外出なんて面倒なのでしません。
いかに部屋を出ないで過ごすかを考えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じです。予定を入れることさえ抵抗します。

うわーっ。上には上がいるんですね~笑
私の面倒くさがりは第1タンスと第2タンスがあり
第1タンスはウォーキングマシーンの上
第2タンスは本当のタンス。
洗濯したものはまず第1タンスにおかれます。
そして、1週間ほどしてから第2タンスに移されます。
もちろん旦那の手によって。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那さんももっと家事を手伝うべきですね。

トイレに行くのが面倒です。
どうしようもないので、ぎりぎりまで我慢するだけです。
でも食べるのはどうして面倒じゃないんだろう…。
お風呂も嫌い。毎日入りはするけど、いったん入ると出るのが面倒で長湯になります。
あと、掃除。今年になってから、掃除機をかけてない気が…。コロコロもしないし。
なにかの荷物や包装にテープがついてきたとき剥がしついでに床の髪をひっつけて取るぐらい。
ちなみに私、女性で、そういう性格だとは思われない見た目です。
(いつも服や小物はちゃんとコーディネートしてメイクや髪もばっちり!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家で力尽きるほど外で頑張ってる証拠ですね。

お米洗いません。(無洗米ではありません)

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬかって栄養あるんですよね。栄養たっぷりごはんですね。

掃除機をかけるのは1ヶ月に1回くらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私なんかもっと少ないかも・・・(汗

布団は万年床です
たたむの面倒です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も過去何度か試みた布団生活は100%3日以内に万年床となりました。ほんと面倒ですよね。

だしたものはだしっぱなしで片付けません・・・。
なので部屋がいっぱいです。
掃除が苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だしっぱなしのほうが効率いいんですもんねぇ。

昼飯を食わないことがよくある。面倒くさくて・・・
人間って食わないとお腹減ってることも忘れちゃうんだよね。
でも、あとで何でこんなにお腹すいてるんだろうって思う。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も休日の朝・昼食は忘れがち。でも夜にあほほど食べますので痩せません。あなたも?

忙しさにかまけて、部屋の中がごみ屋敷状態になってます。
布団は敷きっぱなしで、何ヶ月もそのままです。
自分の寝るスペースと、パソコンの前に座るスペースしかまともな空間がありません。本や雑誌、映画チラシや郵便物、写真やフロッピーディスク、CD-R、その他こまごまとしたものに埋め尽くされてます。
ごみ屋敷など、他人事と思ってましたが実に簡単になるものです。

  • 回答者:Sooda! 蛇 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐなりますよね。パソコン前と寝るスペースだけあればどうにかなります。

とにかく部屋に落ちているゴミを拾わないで蹴飛ばすかシカト、抜いたものはそこにそのままの格好で転がっているし、トイレに行くのはそのままの格好になっているGパンをまたいで行きます
洗濯物はそのまま放り出してあり、床が見えなくなるとこりゃまずいよねと思って、おもむろに洗濯をして、ゴミをゴミ箱に入れる、そしてゴミを捨てるべく、袋に回収?するとあっと言う間に床が見えてきます

亡き父はどんな生活をしているんだといつも怒っていましたが、未だに不精モノの性格はなおりません

この程度じゃ面倒臭がりにはならないかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、その程度一人暮らしなら普通、普通。

自分の趣味で忙しいので、仕事から帰宅したら
手抜き料理で済ませ、家事はおろそかになっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味を持つのはいいことですよ。面倒くさがりやには真似できません。

洗濯物は干して乾いたら、たたまずにそのまま洗濯はさみからその日ごとに
一枚ずつ取って着ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのほうが効率いいですもんね。

お腹が空いた時に、ご飯を作ることどころか食べるのも面倒くさいと思って何もせずにいたら・・・1週間で5~8kgくらい体重が変動していました。3日に1回くらいは食べてたんですけどね。

特にその時期だけそうだった、という訳ではなくて、通常いつも大体その状態ですので、うっかり面倒くさがっていると体重がぐんぐん減っていきます。
買い物に行くのも面倒くさい・料理作るのも面倒くさい・何よりご飯食べるのが面倒くさいと思っていると、どうやら栄養失調になるようです。
別に痩せたい訳じゃないんですけど、食べないとやっぱり痩せるもんなんですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒くさがりダイエットですね。いいかも。私は面倒くさがりのくせに食欲だけは旺盛という最低なタイプです・・・

机の上が資料で、立て積みされて、今にも崩れそうです…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通、普通。どうして大人の机には学習机みたいな上棚がないんでしょーね。

お風呂掃除はお風呂に入ったついでにスッポンポンでします。
拭き掃除はめったにしません。
とにかく掃除が嫌いなのでなるべく汚さないように暮らしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやあ、えらいですよ。風呂に入ったついでに掃除をしないのは残り湯を使いたいからであって、マメだから翌日洗うんじゃないんですよ。

アパート暮らしの学生です。洗濯が面倒なので、風呂でタオルの代わりに来ていた下着で体を洗います。両方きれいになります。なりますよね・・・。

  • 回答者:苦学生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、なります。効率いいと思います。

コロコロでカーペットを掃除したら、そのままコロコロでフローリングのゴミも取ります。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コロコロ綺麗にするのも面倒ですもんね。

私は猫を飼っていますが、2週間に1度くらいしか掃除をしません。
また、洗濯物を干したら、取り込むのを忘れて、2日くらい干したままのときが多いです。
さらに、選択した後にすぐに干さないので、また洗うハメになるのも度々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです。洗濯物がなんか雑巾くさいのはそのせい?洗い直すとはマメですね。

アンダーシャツやくつ下を着替えるのが面倒だし洗濯ものが増えるので、1日交代で裏返しにして2日着ています。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏返すだけマメですね。

専業主婦なのに布団は万年床、一日中部屋着のまま家でパソコンです。
夜はご飯も旦那に作らせ、喉が渇いたらお茶も入れてもらいます。

  • 回答者:匿名おばさん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛されてるんですね。愛されたもの勝ちです。

掃除は大掃除以外、一切しません。
洗い物は、食器がなくなるまでしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうせまた汚れますもんね。

ラーメンは鍋ごと、焼きそばはフライパンごと、チンするパスタ、チンするチャーハンは袋ごと食べます。

  • 回答者:お皿いらず (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皿洗うの面倒くさいですもんね。

寒い冬、早起きして、1日青空状態ところで仕事しなければならなかったときは、服装もきにしてられず、2枚重ねのスパッツとか靴下2枚とか全部着ておいてコートだけ着て出かけていた。腕時計も夜のうちにしていました。
こういう質問いいですね~ (o^-')o
回答も楽しくて大好きです。拍手~

  • 回答者:めんどさむがり (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。重ね着は合理的でいいですね。

パン捏ねていたけど、だんだんと
捏ねなくなったね。

ケースに入れていたけど、ケースもなしに。

  • 回答者:paco (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔はすごくマメだったんですね。

一人暮らしでユニットバスはシャワーで済ませているので湯船の水垢は落としていません。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャワーなら風呂掃除なんて必要ない、必要ない。

出勤のとき、靴紐を結ぶのが面倒くさくてたまりません。
いつも、簡単に形だけ結んで家を出ていました。
一度、その紐に足をひっかけて転びそうになったことがありました。
それ以来、家を出るときに、きっちりと結ぶようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして大人の靴って着脱しずらいのでしょうね。紐いらんです。

コタツの周りに生活用品が全て集まってしまう。^^;
リモコンやペンやケイタイ、コーヒーカップに鼻カミ用のティッシュ。
箸に小皿に暇つぶしの雑誌。
山盛りです・・・。

  • 回答者:参ったなぁ・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通ですよ。効率がいいだけですよ。

日曜の朝 人もそんなにいないので着替えずに寝巻きでコンビニへ行きます。
店員が元気よく挨拶してこちらを見た瞬間 一瞬行動が停まってました。
着替えるのが面倒なんだもん  いいじゃん シマシマの寝巻きでもさぁ。
囚人に見えたの?

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日曜日の朝といったら深夜みたいなもんだからアリですよね。

寝たら12時間は起きません。起きたら24時間近く寝ません。
洗濯物は裏でも表でも半半でもそのまま干しそのまま取り込んでカゴに入れます。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と似てます。洗濯物、裏表が半々になってることもあります。

私も洗濯物を干す時は、貴方と同じようですね。要は乾けば良い訳ですからね。但し,皺になりそうなシャツなどはハンガーにかけています。自動車の洗車を家出する時はホースで水を出しブラシでサーット撫でて、終了です。本当は拭き取って、ワックスがけをしたら良いのですが、面倒ですからね。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、乾けば何でもいいですよね。

掃除機が、ブルトーザーうあ戦車の様に、物を押しのけてかけます。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かけるだけえらいと思います。

夏は毎日頭を洗いますが
冬は1日おきしか頭を洗いません。

パジャマ(スウット)のままコンビニへ買い物に行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。昔は毎日頭なんて洗いませんでしたからね。

旦那の料理ですね。

もう面倒なので思いっきり手抜きです。
昨日は市販のかに玉(玉子を割ってまぜるだけ)
一昨日はひややっこ…

旦那は何も言わずに食べてますが…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市販の料理も調理するんだからまだ手をかけてると思いますよ。

布団を上げるのが面倒くさくて、万年床にしていてら、布団の裏にカビが
生えていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです。あれカビだったんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る