すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神タイガース、どうも短期決戦には弱いようです。
何がいけないのでしょうか?
適確な分析、批判、なんでもオーケーです。それによってポイントに差を付けることはありませんのでご自由に回答下さい。
当方タイガースファンではありますが、批判されたからと言って、他のごく一部の質問者のような、ポイントに差を付ける、お礼のメッセージで罵るといった心の狭いおかしなことはしません。

但し、禁止事項に抵触するものや、質問そのものに対する反論、1行回答、意味不明のもの、コピペ、虚偽、あからさまな根拠のない罵倒は通報の上、回答拒否にしますのでご了承下さい。

  • 質問者:匿名希望のジャイルズ
  • 質問日時:2008-10-18 21:04:11
  • 0

一度狂った歯車は、もう戻らないのですかね。 なんか、凄く悲しいです。
夏には余裕の優勝だよ。CSもアドバンテージが無くてもいいくらいに余裕だよ。
って言って呑んでいたのが懐かしいです。(泣)
やはり、久保田が戦犯? いやいや 今日に関して言えば打線と言いたいが
川上が良すぎた? でも変わった八回浅尾から赤星、関本の連打で作ったチャンスも
新井、金本、鳥谷が打てないのでは勝てないですよ。  本当に、どうしたんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まったく分かりません!!
あんだけ2位との差 つけとったのに・・・
ただただ何でやねんって感じです。

ホンマどないしたんや!!って感じです…(´_`;)
つ~か、岡田監督辞めてまうんか???

  • 回答者:なんでなん?? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神は選手層が巨人などに比べると薄すぎます。巨人などは4番打者が何人も居ますので、一人が怪我とか、不調でも変わりが居るし、一軍半くらいの選手でも、よそに行けばレギュラーで出来る選手も多いので、永いシーズンを乗り切るには余裕が有ります。中日も投手層は厚いですから。一番薄いのが阪神の様な気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つには、岡田監督辞任表明があったからだと思います。
監督がやめることがわかっていると、選手たちの士気が上がらないのは当然ではないでしょうか。
最初からハンディを背負っているように思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短期決戦に弱いのではないのです。

今期は、久しぶりに我が中日を苦しめてくれました。

岡田監督の辞任で
日本シリーズに進出して日本一 と言う
モチベーションが急激にしぼんだのでしょう。

中日としては
ごっちゃんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る