すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

特別インパクト有る方ではないのですが一人で飲みに良く行く店で
偶然知り合った方と話しが弾みました。何度かお会いして普通に会話をしています。
一言メールで今度はいつお店に行きますか?と書いたら
丁度多忙だったようで予定を書いてきました。少したってまた追伸と題して
どうしても会いたいなら○日なら××へ行くので夜中に△△まで迎えに行きますよ。
とメールが来ました。どうしても会いたいならって言葉、
なんか極端に勝手過ぎる事言っている方だと思いませんか?
こう云う方には、何勘違いしているんですか とか
はっきり言った方が良いのでしょうか それともほっとけばいいのでしょうか
それも妻帯者です。是非アドバイスください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-19 01:07:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご意見ありがとうございました
改めて考え直す事が出来ました。
文章が下手で分かりにくい点等があり失礼しました
お陰様でどうすべきか分かった気がします。
ご返答くださり本当にありがとうございました。

確実に「私に気があるのね」と思われてますね~。
でも女性として「何時来ますか?」とかメールがあったら勘違いしてしまうかも……というのも分かる気がします。貴方には無自覚の女たらしの気があると思います。イタリア男タイプのモテ体質なのではなですか?
スマートにサラリと女性の心に入り込んでしまうのではないかと思います。
そしてその女性とは罪作りにならない内に離れた方がいいですよ。
多分貴方に気がありますよ。
でも、私が夢中になってるというのは悟られたくないから、わざと「どうしても会いたいなら」と前置きして「貴方の方が私をより好きでしょう?」と主張しているのではないかと(相手に責任を被せている部分もあると思います)
プライドの高い女性に思えるので、「何か勘違いしてるの」なんて言ったら怖いので、このままスルーした方がいいですよ。
後々面倒なことになると思います。
妻帯者なのでよりリスクは避けた方がいいと思います。
このままメールは無視、そして今後はメールしない。
会ったら普通に話すけど、こちらからアクションは起こさない。
女は怖いですから、気をつけて差し障りなく行動してください~。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なるほど みなさんのご意見聞いて
勘違いさせる切っ掛けは貴方にも有るんですね
気を付けて発言された方が良いようです
奥様の話をもっと話題にして
お断りのメールなども必要かもしれませんね

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっとけば良いと思います。
社交辞令が苦手な人、メールの文章がきつい人もいます。
生真面目な人なだけかもしれません。
さらに詳細なやり取りや雰囲気が分かるわけではありませんが、
メールをやり取りしていながら、たったそれだけで、「何勘違いしているんですか」と言われるその方も気の毒です。

失礼な書き方を敢えてしますが、
質問者さん自身、女性なのか、男性なのかも、
「それも妻帯者」とはどちらのことなのかも分からないような、
相手にいろいろ憶測与えるような書き方されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはあなたが悪い!
妻帯者(ということはあなたは男性ですよね?)が女性にそんな意味深なメールを送るものではありません。
「今度はいつお店に行きますか?」というのは「会いたい」と言っているのと同じです。
あなたにそんなつもりはなかったとしてもです。
そんな返信があったということは相手はあなたに気があるのでしょう。
勝手なことを言っているのではなく、あなたが誤解させたのです。

はっきり言うのも放っておくのもいけません。
やんわりと、その気がないことを告げねばなりません。
「今度は妻といっしょに行こうと思います。きっと妻とも話が合うでしょう」などとメールした方がいいと思いますよ。
ちょっとの誤解があとあと大変なことになる場合もありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放って置けば良いんじゃ無いですか。相手は女の人ですよね。
ちょうど多忙でしょうから、そのうち忘れていつものように、飲めるようになりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか 勘違いしちゃっていますよね。
どうしても  って なに上から目線で話しているの?
まるでアナタにベタボレしてると思って勘違いしてる?
そんな感じがして不愉快ですね。  勝手な発言にも程があります。

 では、別に どうしても会いたい。って思っているわけでもないし、そんな夜中だと迷惑なので。
って言うのはいかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さらっと、ちょっと仕事が立て込んだのでしばらく飲みに行けないです。的に逃げておくのが無難かなと思いました。
何も爆弾投げちゃう必要もないかと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る