すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ご自宅で自動製氷器がある冷蔵庫って便利に利用していますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-19 02:18:12
  • 1

並び替え:

やっぱりあると便利ですね。
お酒をロックで頂く事が多いので氷が常時無いと困ります。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利だと思っていたのですが、壊れて製氷できなくなってしまいました。そういう時は不便さを感じます。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
少し水を入れるボックスが小さいような気がしますが。
便利だと思います。

  • 回答者:みみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っております!!
無いと生きていけないくらいです。
もう涼しくなりましたので夏ほど使用はしておりませんが、やはり暑い時は氷の入った冷たい飲み物がいつでも飲める、というのはめちゃめちゃ魅力的です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 重宝しています♪
ただ この夏冷凍庫が超満員で 氷の引き出しに
小さな食品を入れていたところ 製氷皿が回転する時に
引っかかり 壊れました。
部品代と修理費とで12600円でした (++ )・・
やはり取扱いの注意事項は厳守ですね。

  • 回答者:がっくし (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中お世話になってます。
うちで使うのは私と妹くらいですが、ジュース飲む時、
アイスコーヒーにしたい時、氷水飲みたい時など
使ってます。
家族で冷蔵庫の使い方が汚いヤツがいるので
汚れやすく、溝があるので掃除が大変ですけどね…。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちいち作る手間がないので便利ですが、夏場のみしか使っていないです。

  • 回答者:io (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利です。
夏場は特に、フル活動ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利です。
毎日氷はよく使いますし、子供の発熱のときにも助かります。
できれば、自動製氷器は単独の引き出しタイプがいいです。
氷を取り出した後、閉め忘れで、他の食材がとけるのを防げます。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利です。飲み物には毎回、氷を入れるのでなかったら困ります。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですよ~
お客さんが来た時、ウイスキーや焼酎を作る際
氷を買ってこなくていいです。
おいしい氷ができますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利ですよ寒い冬なんかいちいち氷を取り出さなくて済むので手がつめたくなりません。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは氷大好きなので必須です。

貯水タンクは常に気にして入れてます。
1度入れれば何回か分製氷できるので便利ですよ。

自分でがらがらっと氷を出さなくてもいいからラクチンです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は冷たい物もが好きなので自動製氷器は絶対条件です。
氷が出来た頃を気にしなくていいので楽です。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利ですね。
一々氷を取り出さなくてもいいのが大きいです。
何時開けても氷があるのは良いですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利です。

夫がとにかく氷が大好きで、冬場でもお茶にも牛乳にも入れます。
しかも大ジョッキに満タン。
半分以上捨てるので勿体無いのでやめて欲しいですが、とにかく作る手間が省けるので重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が7人なので、氷もすぐなくなってしまいます。お水は水道の水ではなく、業者が持ってきてくれるお水で氷を作っています。冷蔵庫の匂いがなく何でもおいしく飲めるので最高です。冷蔵庫が2台あるのですが、普通の冷凍庫の氷がなんかにおうというので、冷蔵庫を買うときに一番重視したのが氷でした。掃除は何でも付き物なので、おいしい氷が出来るかと思うと苦になりません。夏は猫の水にも氷を1,2ヶ入れてあげてます。すぐお湯になってしまうので、とにかく大変便利です。

  • 回答者:ラム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利で使っていますが、
フィルターなどの掃除が面倒です。
フィルター交換も取り寄せだし・・・

でも、勝手に氷ができているのは嬉しいです

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利です。
いきなりガラっと音がするのが、たまにびっくりしますが、
それ以外は満足です。
夏場は重宝しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても便利!

タンクの中に浄水できる装置が備わっているため、透明の氷ができ、味もほんのり甘いのではないか、と思える美味しさです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利ですよ~
ただタンクに水を入れておくだけで氷が出来るんですから♪
しかも同じ大きさだし、透明氷も出来るんですよ(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してます。
毎日、氷は使用してるのでタンクを清潔にして水を切らさないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利ですよ。
氷は必需品です。
旦那が焼酎を飲むのに足りないくらいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利ですよ
水の補給さえ忘れなければ、常時氷が出来ているのが嬉しいです
夏にうどん・そばを冷たく食べるには必須です

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても便利ですよ。
子供達がひっきりなしに麦茶に入れたり学校の水筒へ使ったりお料理にも使うし、製氷皿ではとっても間に合いませんもの。

  • 回答者:こおりくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほおっておいても大量に氷が出来るので便利ですが、
機内の水の通る部分の掃除が出来ませんから、衛生面が不安です。
それから音、氷が落ちる時結構大きな音がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は助かりました。夜の間に箱一杯になってますから。

困ってますさんは何が困っているのでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンクに水を入れるだけで氷ができるので楽。
昔のように製氷皿に水をいれて冷蔵庫まで運ぶのは面倒だし、
氷が沢山欲しい時に困ります。

いまは普通に使っていますが、もしなくなったら非常に不便と思うでしょう。

  • 回答者:通行人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利ですね。蕎麦ほ冷やすのに最高ですね。
ただ、水の容器、内部などの清掃がやりにくいので
気になるよね。

買い換えるなら、掃除しやすいヤツがいいね。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用しています。

ただし冬場などあまり氷が減らないと水が濁るんです
カビが生えることもあるので手入れがやや面倒です

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい水を足すのを忘れてしまいますが便利ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動製氷機がない冷蔵庫に変えて、、、
不便さを痛感いたしました。
慣れって怖い!!
冷蔵庫を買い返る際に「なくてもいいかなぁ♪」と思いオプションをさげました。
で、今年の夏はかち割りを購入したりしました。
人それぞれだと思いますが、なくしてわかるものだなぁ・・と

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段、気にせず使っていましたが
そう聞かれるとなくなったらとても不便だな~と感じました。

  • 回答者:soooooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は動いていましたが、2年ほどで使用中に製氷機の製氷皿が割れ、今は動いていません。
便利といえば便利ですが、氷の粒が少々小さいのですぐに解けてしまうのが難でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、便利に使っています。
1週間に一度タンクを洗うのが少し面倒ですが、タンクに水を入れるのは製氷皿で作ることに比べて、格段に楽です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物凄く便利です。
子供が小さい時によく熱を出して水枕を使いましたが、
大量の氷が一度に使えるので、非常に助かりました。
但し、夜中に製氷機から氷ケースに落とされる音はいただけません・・・
モーターで回転させて落ちて来るみたいですが、「ん~ん~、ガラガラガラ、うぃ~ん、うぃ~ん」となんか辛そうです(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒタチのPAMを使っていますが、便利ですよ。
氷って、毎日必要なものではないですけど、必要な時にはドーンとあった方が楽ですよね。この冷蔵庫にしてからは、氷の心配をしなくなりましたし、製氷皿の水をこぼさないように注意しながら運ぶという面倒な作業がなくなりました。
でも、使い始めの頃は、氷の落ちる音が気になりましたね。しーんとした部屋だと、結構響きます。慣れますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利に利用していました。
夏場はあると本当に便利です。

でも、ある日冷凍庫は大丈夫だったんですが、冷蔵庫が冷えなくなりました。
調べたら製氷機能のモーターが壊れて熱を出してました。
修理代が出せなくて、それ以来使えなくなりました。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい ☆崎の自動製氷器があります。
これがあると夏は凄く便利ですし、この時期にBBQとかやるのにビールを冷す為に大量に氷が必要ですし、食品も冷した状態で持っていけるので重宝しています。
友人には、何でこんなのがあるの? って言われています。
それ系のメーカーに勤めている同期に安く譲ってもらったんだよ。 売り上げの足しにされたけどね。
って説明すると、納得してくれます。  かなり便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても便利ですよ(^^)
いつでも作ってあるし、作りすぎたりすることはないので本当に便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます             

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごく便利です。
夏などは、もう手放せません。
料理レパートリーはぐんと広がります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を入れる場所を洗うのは面倒ですが、やはり便利です。
製氷皿では取り出しにくい氷も、自動であれば簡単に使えます。
助かっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、便利に利用しております。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る