すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

最近の女子中高生は白いソックスを履かなくなりましたね。みんな黒や紺系のソックスです。私は個人的に学生さんは白い靴下の方が清潔感があって清楚な感じがして好きなのですが・・・皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-19 10:46:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆さんありがとうございました

並び替え:

私の好みは黒・紺ですね

白は眩し過ぎます

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前のルーズソックスから黒や紺のハイソックスが多くなりました。
白のソックスは清潔感がありますが、紺や黒のハイソックスでも十分学生らしく、清潔感があると思います。
あとは、個人的にはあの短いスカートが直れば良いのですが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

濃い色の方が汚れが目立たなくていいですね。
ただ、ふくらはぎが太い私の場合は圧迫感があっていやなんですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。女子中高生は清潔感が一番ですからね。

でも制服がシンプルな物なら、まだ白色以外でも
許せるかな・・・
(ソックスより派手な制服が気になる私です)

  • 回答者:Good (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

濃い色のほうが汚れが目立たないのでいいと思います。
特にスポーツを外でしてると靴下の汚れが目立ちますし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

拙者が学生の頃は、校則で男女問わず「ソックスは白」と決められていました。
もう30年以上も前の話ですが。
確かに白は清楚な印象を受けますが、汚れが目立ちやすいというデメリットもあります。
(雨の日などは特に、路上での水跳ねなどが気になります)
その点を気にされているのかもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の勤めている学校の指定の靴下が紺です。
マーク入り。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり好みの問題の要素が強いのですが、
私は白のソックスの場合は汚れていなくてかつルーズ出ない場合には清潔感があって、良い印象を持ちますが、そうでない場合は印象は良くないですね。
白にしろ紺にしろ黒にしろ、きっちり感&清潔感が一番大事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紺色 かわいいと思います。

白はすぐ汚れてしまいそう。
ルーズソックス なんてのもありましたね・・・( ̄。 ̄)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生の仕事は勉強だと思うので、やはり白がいいと思います

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、白い方が清潔感があっていいですね。
でも白は白でもルーズソックスはどうも好きではないです。
それなら紺色のハイソックスがいいです。

ただ、白は汚れやすいのでお母さんとしては紺色や黒の方を歓迎するかも知れません。
若い子は黒や紺色の方が足が細く見えるので好むのかも知れません。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紺や黒のハイソは足が細く見えて、お嬢様っぽく見えることから履くらしいですよ☆
私の時は、ルーソーだったので時代の流れを感じます…

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時々の流行が有るので、それはそれで良いと思います。
ただ、ルーズはあまり好きじゃなかったです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る