すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

今日の夕飯の買い物に行こうかなと思ってはいるものの、何を作ろうか決まりません。皆様はもうお買い物しましたか?今日の夕飯教えて下さい

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-19 13:37:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有り難うございました。秋ですし、きのこを使ったメニューにでもしようかなと思いつつ、買い物に行って来ようと思います・・。

並び替え:

今日は日曜日なのでうちに居ます。
今夜は冷凍のロールキャベツを煮ます。
我が家は日曜とか関係なくいつも手抜き料理です。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしなので、参考になるかどうかわかりませんが、特売で買ったシュウマイがあるので、在庫のキャベツと一緒に蒸します
あと中華風お粥です
つまみで買って置いた貝柱があるので、お粥に入れようと思います
今日は買い物に行きたくな~いって言う感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ナスの特売があり大量に買ったので、今日は野菜たっぷりのパスタとわかめスープを作ります。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根菜の煮物と刺身です。

  • 回答者:もも (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になってないかもしれませんが、たまにはお休みになって考えずお惣菜コーナーでもいいと思います。

  • 回答者:ミミ太 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしたいのですが、高いですよね~^^;夜の8時も過ぎると半額になってたりするのですが・・。ご回答有り難うございました

先程、昼食では、アラビアータのスパゲッティをしましたが、夜はハンバーグでもやろうかと思っています。
後でひき肉を買いに行く予定です。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余ったたらのフライにしようと思ってます。
あと、これから近くのスーパーがポイント10倍デーなので
そこで何か物色してきま~す!

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は買い物なしです。昨日のとんかつの残りでカツどんをする予定です。
不況なのでなるべく買い物は数日おきにしています。


  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、買ってきました、
お鍋にする予定です。
寄せ鍋かキムチ鍋にしようと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋の方多いですね。曇って風も出てきたし、夜は冷えそうだしうちもそうしようかなぁ。ご回答有り難うございました

今日の夕食は、昨日のこった、きんぴらと、少し寒いので、ごった煮を作ろうと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供達が食べたがってるのでカレーにしようと思ってました

  • 回答者:智恵の母 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なら日本料理の代表、カレーライスですよ。
昔から日曜日の夕食はカレーと言うのが定番ですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は残り物の野菜を使って野菜の天ぷらとかき揚げを作る予定です。
豆腐とワカメのお味噌汁を添えて出来上がりです。
明日のお昼は天ぷらうどんにする予定です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は少し肌寒いので、鍋にしようと思います。

昨日の「世界一受けたい授業」で、豚肉にはダイエットを手助けする
ビタミンBが豊富だって言っていたので、
豚挽き肉とレンコン(食感のため)でつみれを作って、
ニラとキノコと葱とにんじんで、簡単な鍋にします!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は少々寒い日なので、豆腐と野菜と肉をたっぷり入れた、キムチ鍋にしようと思います。
鍋物の季節って嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆焼き魚(かれい)
☆ほうれん草のおひたし(ほうれん草1束90円だった!安っ^^)
☆切干大根の煮物
☆冷奴
☆漬物
年寄りが多いのでこんな感じであっさり系ですませます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

切干大根の煮物は昨日しましたぁ(^^)うちは、冷奴と焼き魚でいいかな^^;

今日は冷蔵庫にえのきが余っているので、
えのきとわかめのお味噌汁、
あと魚を買いにいって、
お刺身か値段によって、
魚のステーキ(めかじきかな?)でもしようかなあと思っています☆

1人暮らしなのですが。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お刺身いいですね~。半額になる頃に行こうかな^^;

これから家族で出かけて夕食の材料を買ってきます。
今日は久しぶりにすき焼きにしようかと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日は簡単にカレーが一番ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先週たっぷり作って食べたので・・

日曜日は冷蔵庫の大掃除の日と決めています。
ピーマン、ハム、タマネギがあるのでナポリタンにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る