すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

まだお昼で、夕飯の事を考えるには早いのですが、今晩の夕飯どうします?
貧困家庭の我が家は油揚げと水菜のお鍋にお煮しめ、栗きんとん、つけモノでまったり安いお酒を楽しもうかと思っています。
2009年貴方の家の最後の晩餐、教えて下さい。

今年も数々のつまらない質問に回答して下さり、有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-31 12:45:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。
それではよいお年をお迎え下さい。

並び替え:

まぐろの漬け、焼き鳥、イカのフライです。
蕎麦は昼に食べました。

良いお年を!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻きとおせちにします。

来年も宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は中華で〆ようと思っています

から揚げ・ミートボール・ナゲット・もやしマーボーです

来年もよろしくお願いします

良いお年を。

  • 回答者:あんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2009年最後の晩ご飯は
年越し天麩羅そば、ほうれん草のごま和え、実家から送ってきたアジの一夜干し
ですね。質素なものです。

来年もよろしくお願いします。

  • 回答者:うる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばとお刺身です。
お刺身は晩酌用ですね。
来年もよろしくお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日の夕飯は年越しそばとお寿司を食べます。
毎年大晦日は同じもの食べてます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に帰って
年越し蕎麦を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日鍋したので
今日はオジヤです

  • 回答者:あゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は超~~普通ですけど
おでんにします

我が家はお祝いムードではないので

  • 回答者:Sooda (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身とカップめんです。
家事が面倒なので適当です。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで10円そばを買えたので、
海老天などを買ってきて年越しそばにします。
それに巻き寿司ですね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒だけは、4合瓶で800円もする高級品を買ってきました
これを燗にして、おしんこをつまみます
ご飯は、カップのそばで年越しです

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は年越しうどんを晩御飯として、食べる予定です。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯はハンバーグを食べる予定です。

12時近くなってから、年越しそばを食べて新年を
迎えようと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お煮しめと刺身とお味噌汁で済ませようと思っています。
23:00頃に年越しそばを食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、いつもと同じでコンビニ弁当か牛丼食べに行くかですね。
何も変化ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老天入りの年越しそばです。

日付が変わる本当の年越しそばでは、身体に良くないので夕食に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、カミさんがスーパーへ出かけて行きました
刺身くらい欲しいよね、、って言ってましたので
蕎麦/刺身/明日の御節のツマミ食い(先取り?)+α でしょう
冷凍してあった、助六のアゲが出してあったので、それもでしょう

まあ、私は日本酒があれば良いのですが

  • 回答者:とむ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも輪をかけた貧困です。年越し蕎麦にします。子どもの分だけニシンそばになります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから買い物に行きます。
予定通り買えたら寿司とそばを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜ご飯は
そばです。
毎年大晦日は
そばです!

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お蕎麦が買ってあるので、
今晩の夕飯はソバです。
でもそれだけじゃ足りないので、
ご飯に漬物を食べます。
我が家も貧困家庭です。
貧乏はつらい。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩の夕食はうま煮、唐揚げ、刺身、お吸い物です。それと除夜の鐘を聞きながら年越しそばを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなが集まってから決めますがたぶん鍋になると思います。
その他にお惣菜などを買って、こちらも安い発泡酒などで乾杯する予定です。

今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

  • 回答者:鍋使い (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の夕飯は、年越しそばと手巻き寿司にします。
今から買いに行きます。
良いお年をお迎えください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、年越し蕎麦と唐揚げです。
年越し蕎麦以外は特別なものはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
我が家では毎年大晦日はすき焼きを食べて
その後に年越しそばを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは夕食に年越しそばと
スーパーで買ってきたオードブル、
用意したお節料理を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦と冷蔵庫の掃除をかねたありあわせの煮物、焼き物です。

  • 回答者:hy (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年大晦日の夕食は近くのお蕎麦屋さんに行きます。
自分はご飯もののセットを注文しますが、子供と奥さんはいつも「とろろそば」です。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぜご飯と 年越しそばにします。

来年も良いお年を。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大奮発してカニ鍋にします。
スーパーで買った足だけのカニですが、楽しみです。
最後は雑炊にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばを食べる予定です。

  • 回答者:masa (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉をすき焼きのように煮ます。
2日前に購入した肉をそのまま忘れていました。本日は、最後の買い物に行きます。がんばります。

  • 回答者:リス (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、お寿司と魚の煮つけと蕎麦、ほうれん草のお浸しを食べて年を越そうと思います。

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では毎年、大晦日の夕食はすき焼きです。
最高の贅沢です。
こちらこそ有難うございました。
よいお年を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばと卵焼きの予定です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は大晦日なので、年越しそばと炊き込みご飯です。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

  • 回答者:年末年始 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯は、そば、混ぜご飯以上です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る