すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

固定IDというか固定ハンドルネームを使っている皆さん、固定を使っていたことで何か良かったことはありましたか?

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-19 21:33:52
  • 0

並び替え:

常連さんからはおなじみの人と可愛がられています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良くも悪くもありません。というかハンドルネーム自体が匿名ですし、質問履歴、回答履歴を見られても匿名で質問、回答をしたものは非公開になっていますので別段問題ないかなと思っています。(最近閲覧回数が3桁になっていました。結構訪問されているんだと思いました。)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みーさん、いつも回答してもらってます、ありがとうございます。

Soodaでは特に良い事も悪い事もないですが、他のサイトなんかでも同じハンドルネームを使っていることが多いので、音信不通の友人に気づいてもらえて話がはずみました。連絡が取れておつき合いが再開できました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はりねずみさん、いつも回答してもらってます、ありがとうございます。

特に良いことはありません。悪いこともなかったですが、
一度あるサイトで「○○さんでしょ?」と聞かれたことがあります。
全くの別の方の名前だったので「違います」と返事を
しましたが、ちょっと怖くなったのでそのサイトに書き込みするのは
やめました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とくにニックネームを使ってるから、何かいいことがある訳ではないと思いますが。
でも別に隠さなくてもいいものなら普通に。

この回答の満足度

お礼コメント

座布団さん、いつも回答してもらってます、ありがとうございます。

良い事は有りませんが

悪い事は特定の方に気分の悪いコメントを連発されております

この回答の満足度

お礼コメント

マッキーさん、いつも回答してもらってます、ありがとうございます。

使っていて特に良いことは無かったですね。
特に考えずに使っているので

この回答の満足度

お礼コメント

zero1228さん、いつも回答してもらってます、ありがとうございます。

私も前は固定でしたが.何かターゲットにされやすく感じて今は止めています。
いいことあるのかな?って逆に思います。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いまのところ何にもないです。

この回答の満足度

お礼コメント

結婚2年4カ月さん、いつも回答してもらってます、ありがとうございます。

訪問者数が確認出来る事でしょうか。
良い意味であれ悪い意味であれ、興味を持って下さった事には感謝しております。
内容によっては匿名を使いたい事が何度かありましたが全発言に対して責任を持ちたいので
一度も匿名は使っておりません。

人それぞれなので、強要する気はありませんが・・・
個人的な愚痴でとどまっている方は仕方がないとしても、明らかに人を非難・中傷する事を目的として
書かれる質問者さんは固定HNにして欲しいなと思います。
藪に隠れて石を投げつけている様で卑怯に感じるので。
自分が正しいと思っての非難なら正々堂々と戦って欲しいですね。
差別的な質問は許せないのでこちらも堂々と固定HNで反論したいと思っております。

※長文になってしまいました。ごめんなさい。しかも主旨からズレてしまってる(^_^;)

この回答の満足度

お礼コメント

poohbearさん、いつも回答してもらってます、ありがとうございます。

昔は、全て固定で回答していました。それで、被害を受けたので、今は、固定を使ったり、匿名にしたりしています。特に、いい事は無いですね。ただ、ずっと固定で回答してると、人間性を皆に理解してもらえるくらいですかね。

• 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

良かったことも、悪かったことも特にありません。
ただ隠すことでもないとの考えで固定ハンドルネームにしてます。

この回答の満足度

お礼コメント

もりもりさん、いつも回答してもらってます、ありがとうございます。

住んでいる地区や個人が特定できると思われるような質問(OOを知っていますか等)の場合は「匿名」を使いますが、それ以外は固定のニックネームです。
良い事はありませんね。悪い事もありませんが。

この回答の満足度

お礼コメント

ヒゲオヤジさん、いつも回答してもらってます、ありがとうございます。

先ほど回答したんですが、勘違いしてたようで・・・^^;
Soodaでのことでしたか。

ここでは何もないですね。返ってマークされるみたいで、今は使わないようにしてます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

その名前は既に使われていますというケースを除き、固定を使っていますが、良かったことも、悪かったことも、特にありません。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

自分の回答に責任持っているし、
回答すると名前付きで挨拶してもらえます。

とても真面目に回答し甲斐があります。

この回答の満足度

お礼コメント

バホ株吉@懺悔中さん、いつも回答してもらってます、ありがとうございます。

特に良かった事は無いですね。
偽者が現れた事はあります。

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る