すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ちょっと喘息気味で悩んでおります。 仕事が忙しく、経済的に病院で治療する余裕もないので、薬局で売っている薬で発作だけでも抑えたいのですか、薬局に売っている喘息の薬でオススメの薬がございましたら、教えていたたげたら幸いです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-20 12:51:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。 潔く病院に行ってきます。

並び替え:

私も
「喘息の気がある」 との診断を受けてます。
軽いのでメプチンエアーの10ugを使ってます。
2ヶ月分2個貰ってきますが2~300円位です。
《メプチンエアーとは、5cm×3cmくらいの携帯用の吸入薬です。》
いわゆる昔からある吸入器を使わなくてもいい場合もありますよ。

薬局の薬よりはるかに安くてよく効きますよ。

私は町医者にかかってます。
大病院だと待つ時間が長いですが、町の医院だと半日で診断受けられます。
一度診断を受けて医院のお薬使う方が長い目でみていいと思いますよ。

お互いに軽く済むように頑張りましょうね。

あとマスクもかけてると発作の度合いが違うように思います。
もちろん100円ショップので大丈夫ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

喘息にいろいろあるようなので一度しっかり受診された方がいいですよ。
友人が咳喘息というものに苦しんでいます。
普段はなんともないのですがひとたび風邪ひいたかな?の症状から咳が出始め半年くらい続きます。ひどく咳き込むことも多く大変だと言っていました。この人の場合は吸引とかいうのが即効性もあって良いそうです。口をあけて蒸気を喉?にあてるみたいな装置です。

お大事に。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『喘息気味』って書かれてますが、診断は受けたのでしょうか?
喘息と気管支炎(急性、慢性)とはとても似ています。
しかし、症状や状態によって薬は違ってきます。
単なる『咳止め』は全く効かないですね。
酷くなると命にも関わる発作が起きるし。
市販薬より病院の薬の方が、適格だし院内処方だと、薬局より安いですよ。

仕事で病院に行ってる時間が無い・・・・って生活は、家の主人も同じなのでわかりますが、酷くなると治りも悪くなるので、1日お休みを取って受診される事をお勧めします。
どうぞお大事に。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しいのは大変ですが、経済面で言うなら薬局の薬より処方箋のほうが安上がりですよ。耳鼻科か呼吸器科になるかもしれませんが、なんとか時間作って行ってみてくださいね。すぐラクになると思います。
あと少し余裕ができたら水泳が効くみたいですよ。お大事になさってくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

喘息治療薬は劇薬の部類に入る為
規制緩和の今でも売薬で効果的な薬は
販売されていません
経済的に余裕がないとご謙遜していらっしゃいますが
売薬で咳止め等は喘息患者さんには
全く効果がなく
最終的には一度でも医師の診察治療投薬が
経済的にだと思います

  • 回答者:unun (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る