すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

痛風に効くものってありますか。サプリとか、食事など。

並び替え:

クエン酸は尿酸を排出するのによいそうです。
薬局で売ってます。
あとはカロリー抑えて、水分を多く取るですね。
プリン体の少ない食事でも、カロリーが高いと体内で尿酸が作られるそうです。

私も一時12位ありましたが、今は9位です。
もう少し頑張ります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事療法がいいです。
肉やカロリーの高い食品は避け、野菜をたっぷり食べてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体のプリン体の濃度を薄めるためにも水分をしっかりとって尿の量を増やすといいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事療法しかない病気です  サプリで効くのは、薬になるのでダメです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痛風に効くサプリはありません。基本的には医者で処方された薬を毎日を飲み続ける必要があります。
食事は高カロリー食は控えて、内臓ものや鶏肉、海老、いか、干しシイタケ等プリン体の多いものを食べないようにすることです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜を多くとって、補助としてマルチビタミンを取るといいみたいな事を聞きました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャッツクロウという植物のお茶やサプリメントなどがあります。

http://www.star-line.co.jp/a2/sip1234u/catsclaw3.htm

キャッツクロウで検索するといろいろ出てきますよ。

食事は、アルコール類、魚卵などダメみたいですね。
痛風もちなのですか?
とっても痛いと聞きます。
お大事に。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜中心の食生活がいいようです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらをご参考にどうぞ。
http://tufu.m2-navi.com/food/food.htm
先ほど回答したものと同じサイトです。

http://www.ax.misty.ne.jp/~hisa/new_page_144.htm

こちらもご参考に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度 やっかいになりました
ビール辞めて

今は 1時間ウォーキングしてます

そのせいか 何年ぶりか
70k 切りました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ウォーキングすごいですね。
毎日1時間ですか?
僕もビールは飲まないんですけど、
尿酸値が高いです。

サプリに関しては、ビタミンBコンプレックス、B1,B2,B6.
葉酸
カルシュウム
マグネシュウム  です。

食事に関しては、アルコール、つまみ、肉類を控え、ストレスを溜めないと言う事ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
葉酸とかがいいんですね。参考にさせていただきます。
知り合いに毎日水素っていうサプリを勧められてのですが
どうなんでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る