すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食欲、性欲、睡眠欲、物欲。

人並み以上に勝ってると思う欲。劣ってると思う欲。ありますか?
ココにない「欲」でも構いません。 「踊欲」とか「浴欲」とか(笑)

私は、物欲がヒドです。
高価なモノという訳ではないけど、買っても使わないモノ、読まない本、見ないDVDなど・・・結構多いです。
部屋の掃除をするたび、買物袋に入ったままの商品がゴロゴロと・・・。=_=;

逆に、睡眠欲は弱いです。
寝るのは好きですけど。寝なくても結構平気です。

  • 質問者:モンテ。
  • 質問日時:2009-08-19 07:01:11
  • 1

食欲がばつぐんです。
とくに野菜が好きで、鍋だと、4人前を空にして驚かれます・・・・!

劣っているのは、継続欲・・・でしょうか。
なにしても続きません。

  • 回答者:もぐもぐ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、私も継続欲ないです。
ちょっとほしいです。

並び替え:

性欲は勝ってると思います。
物欲はほんとうにないので劣ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲ですかね。
食べているんですがあまり太りません。

  • 回答者:kiro (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は性欲が強いです。
弱いのは睡眠欲です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ってると思うのは金銭欲です(質問の選択肢にはありませんでしたが)。
普段の収入に加え、こうしてパソコン上でポイントを稼いで少しでも収入の足しにしようとしてるわけですから。
他にも節約とか懸賞とか、手持ちのお金を少しでも増やすことに努力を惜しみません。
劣っているのは食欲です。身長180センチ弱で、体重が55キロを切ってます。ガリガリの痩せです。

  • 回答者:貯金したい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~。私も金銭欲あるのかも。
1日数円にしかならないものを、毎日毎日コツコツやってるので。
ただ、貯金できずに次から次と使っちゃってますが・・・。

勝ってると思う欲は食欲
劣ってると思う欲は知識欲

  • 回答者:vf (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝っているもの…睡眠欲・性欲

劣っているもの…所有欲(物を多く所有しなくても平気)

  • 回答者:ののん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ってるのは、睡眠欲かな。
劣ってるのは、物欲。
あまり物をほしいと思わない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしたくない欲です。死にたいくらいです。

  • 回答者:d (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいじょぶ。
そのうち死にます。焦らずに。

せっかく生きてるんだから、今を楽しみましょ。

人並み以上に勝ってる欲・・・食欲。かなりの食いしん坊です。
人並み以上に劣ってる欲・・・性欲。30代ですが結婚していても月に1回くらいしかSEXしません。SEXしたいとあまり思わない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬的中欲。
とにかく当てたい。
少しでも高い馬券を取りたい。
回数も多く当てたい。
でも・・・・・・。

  • 回答者:いたりあのじゃりんこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ってるのは「酒欲」です。 毎日飲んでます。
劣ってるのは「性欲」です。 パワーがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲、性欲、睡眠欲、物欲、ともに劣っています。
人並み以上にあるのは「人の助けになりたい欲」かなあ。困っている人を見ると、何か手助けできないだろうか、と考えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整理欲です。
整理整頓せずにはいられません。

===補足===
欲がないのは性欲と物欲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭欲が勝っていますね。
これがなくなると意欲が無くなる

劣っているのは性欲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝っているのは「独占欲」です。

劣っているのは「勤労欲」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も物欲が強いです。
食欲や睡眠欲は弱いです。
この間なれなくて3日徹夜しましたw

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝っているのは食欲です。
人の倍は食べるし、満腹にならないと気が済みません。

弱いのは睡眠です。
1日くらい寝なくても平気です。

  • 回答者:ピータン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性欲です、妄想ばかりしています。
実行したら、犯罪になります。
ないのは、物欲です。
使えれば、ブランドは、全くきにしません。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妄想はどこまでも自由ですね(笑)
そこで止めておいてください。

強いのは睡眠欲です。
疲れやすいのか、ナマケモノなのか、はたまた疲れやすいナマケモノなのか・・・
すぐ眠たくなるし、眠いという気持ちは全てに優先されます。空腹には耐えても、眠さには耐えられません。
仕事中などは真っ黒な苦いコーヒーが手放せません。

逆に、弱いのは生命欲?ですかね・・・
生きていたい、生き延びたいという気持ちが希薄です。
積極的に死ぬことはしませんが、隙あらばいちぬけしたいと望んでいる自分がいます。
明日地球が滅びたら、どちらかというとうれしいです。これは人並み以下の弱さと言ってもよさそうです。

  • 回答者:だめ人間 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金欲、食欲、物欲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

劣ってるんですか?勝ってるんですか?

金欲>食欲>物欲
っていうことでしょうか・・・。

物欲です。

最近抑えるように努力しています。
収納と財力に問題が生じていますので...

  • 回答者:飲酒欲も強いです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝っているのは、物欲です。
次から次えと欲しい物がでてきます。

劣っている物は、食欲です。
忙しくて1日食べれなくても、なんとも思わないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝っているのは物欲ですね。
買って満足な気があるので厄介です(苦笑

劣っているのは食欲。
体が必要としてません。でも、おなかはすきます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人並み以上といえるかどうかわかりませんけど、
かなり強いと思うのは「知識欲」。
知りたいことはいろいろ調べて知っておきたいという気持ちは強いです。
ただ・・・その対象(分野)に偏りがあるのが残念・・・^^;
最近は知識として残らなくなったので、同じことを何度も調べています(苦笑)

劣っているのは金銭欲。
あるに越したことはないけれど、無くてもいいかな~、って思ってます。

  • 回答者:曹達さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人並み以上なのは性欲です。
人並み以下は、物欲です。ほしいものは殆どありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性欲・・・ですかね(笑)

女ですが、無しでは不安で耐えられません・・・


食欲は特になくても大丈夫です。

水を飲んだだけでも胃が膨らむ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠欲が強いです。ゴロゴロと寝ていられます。
あとやめたいのにやめれない「ギャンブル欲」です。これはいただけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人より勝っている・・・睡眠欲
人より劣っている・・・物欲です。

あとは平均かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり食欲ですね。とにかく食べるのが大好きなので。
性欲は何も無くでも平気です。実際に無いですし。

  • 回答者:食い気全開 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠欲は強いですが、それ以外はあまりないかも。
特にほしいものもないし、何食べても美味しいし、どちらかといえば多分淡白だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃欲が人より勝っています。毎日キレイにしないと気がすみません。
食欲が劣っています。間食に興味がわきません。

  • 回答者:くまった (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく物欲が酷いです。
必要最低限なもの以外は持たない主義の、極力シンプルな生活が理想なのですが。

弱いのは性欲です。
まだ若いですが。まるで獣じみた行為、トイレに行くのよりも退屈と思ってしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ってる(と思う)のは「食欲」です。
どうしても何かあればついつい食べてしまいます。

劣ってる(と思う)のは「出世欲」です。
ただ、責任を背負わされるのが嫌なだけかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠欲が勝っています。
性欲が劣っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物欲が人より勝っていると言うかポイント収集の為にいらない物まで結構買っている


食欲は人より劣っていますが体重が落ちません。

  • 回答者:q (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠欲が人並み以上に勝っています。最近はいくら寝ても足りません。

物欲が人並み以上に劣ってます。欲しいものがありません。

  • 回答者:じん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と真逆ですね(笑)
ちょっと物欲わけてあげたいです。

勝っている  ひとりになりたい孤独欲 ひとと接触を持たないで生きたい
劣っている  ひととうまくやっていこうと思う欲が全くない

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「食欲」が人より勝っています。
特にスイーツに関しては毎日欠かさないほどです。
逆に物欲は人より弱く、服でもお化粧品でもバックでも小物でも・・・
ずっと買っていなくても全然平気。
もう、使えなくなる程使い倒した時だけ購入してます。

  • 回答者:ちこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人並み以上なのは食欲でしょうか。
人並み以下というか殆どないのは出世欲、勝ち欲です。
ナンバー1よりオンリー1を目指したいほうなので、人と比べて負けん気を出すことはないですねー。
誰もいないオリジナルの土俵で一人戦ってます(苦笑)

  • 回答者:ひとりずもう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オンリーワン素敵です。
オンリーワンと思っていても、なかなかみんな
ひたすらナンバーワン目指してますからね。

食欲は強いかも。

量はそんなに要らないですが、質を求めます。

美味しいものが食べたい!!



性欲は、まったくありません。

生れてこの方、まったくありません。

病気ですかね?

  • 回答者:らら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの回答でも、性欲ない人多いので(笑)
大丈夫だと思いますよ。
異常に強いより、良いと思います。

年のせいか(笑)最近以前に比べ排泄欲が人以上に強く、
性欲が人並みより比べものにならないほどなくなってきました

  • 回答者:_ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食欲が子供の頃から衰えません。
病気でもめったに衰えず、まして、夏だからといって全く衰えません。
ダイエットは厳しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人より勝っている欲はたぶん「自己顕示欲」
大人になって表には出してないつもりですけど、子どものときはとくに酷かったです。

人より劣っている欲は「性欲」
20歳以降やる気がおきない。どうでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物欲が強く衝動買いが多いです。その次が睡眠欲。

弱いのは食欲。節約志向でお菓子を買うのが減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく 物欲が人一倍すごいです。
衝動買いがすきなのでいろいろかってしまいます。

劣ってるのは・・性欲です。
ある程度年をとり落ち着いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ってる  食欲
食べることが好き、おいしいものを食べたい、食べると幸せ

劣ってる  性欲
興味がない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝っているのは食欲ですね。
食べることが一番の幸せです。
性欲は弱いです。歳のせいもあるかな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢で劣ってきたのなら、それが正常か、と。^-^;

おいしいものを食べると幸せですよね~。
好き嫌いはなく、なんでも食べる感じですか?

勝っていると思うのは、食欲で、劣っているのは性欲だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜそう思われるのかも聞かせていただけると
ありがたいかな、と。

それぞれに欲は多少なりともあるとは思うんですけど。
同じ食欲でも「量」なのか「質」なのか。
ゲテもの珍品でも、食べれる機会があれば
食べてみたくなる欲求にかられる感じですか?

アリっておいしいらしいですね。
そうは聞いても、私は絶対食べれる気がしませんが。

食欲、ですね。

バイキングが一番ですね。

  • 回答者:? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

劣ってる欲の方も、お聞かせいただけると。
嬉しいです。

食欲は。 質より量な感じですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る