すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

会社でもらう源泉徴収って再発行してもらえないんですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-21 15:14:45
  • 0

並び替え:

再発行はしてもらえます。
但し、どうして必要なのかは細かくきかれましたが、
何に使うの?なくしたの?とか

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再発行はしてもらえるはずです。
経理系の仕事をしていますが、断る理由がありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再発行してもらいました。
いちいち面倒ですので、その後は
コピーでも問題ないのでコピーを取るようにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社で頼んだら、再発行してもらえましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発行してもらえました。
ただ、勤め先はどうして必要なのか聞かれました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してくれますよ。 一度 うっかり無くしてしまし再発行してもらいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してもらえますよ
再発行しなかったと言って法律的には罰則規定はありませんが、つまんない処で税務署ににらまれてもイヤだから、担当者はブツブツ言いながらでも再発行しました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

源泉徴収票は会社の経理などで再発行してもらえます。単に原本をコピーしただけのものです。タイプ打ちの印刷されたものでしたら、提出する先にコピーを出しても通用することが多いですから、もらったら、2~3枚コピーをしておけばいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度他社に発行したので会社に再発行を要請しました所 okでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には再発行すべきものではと思います。
しかし、それほど大きい会社でなければ1~2日中には対応してもらえると思いますよ。 (大きい会社だと時間が多少かかるかもしれませんが。)
ただし、よくお願いしてくださいね。(事務方にとっては)正直言って余計な仕事が増えるだけなので…。

  • 回答者:会計事務所勤務 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再発行してもらえますよ。 

  • 回答者:お助けマン (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る