すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お粥さんをよく作りますが、中に入れて(食べる時に入れるのも可)美味しいものはありませんか?
サツマイモ、貝柱、クコ、松の実、たまご、ごま油はよく入れますが、他にありますか?
出来ればスーパーで普通にゲット出来る物だと嬉しいです
これから買いに行こうかと思っています

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-21 15:22:13
  • 0

いりこ、梅干し、鮭、こんぶ、玉子など…。

お粥食べたくなってきました!!

気をつけてお買物行ってきて下さい☆

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鶏肉を一緒に煮込んでお粥さんをつくるとコクがでておいしいです。
その時はネギを出来上がりにいれるとおいしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げをカリカリに焼いてから加えると美味しいですよ。
鶏肉や魚を入れるとダシが出て美味しくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに梅が一番好きです。
おかゆを作るときにだし汁とかスープ系を利用すればそれだけでもリゾット風になったりしていいかも・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干、油揚げ、蒸し鶏を入れたりしています。
天カス入れてもサクサクしていて美味しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へしこ、ちりめん山椒が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布の佃煮。特に細切りになったシソ昆布が合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶海苔(ごはんですよ、みたいなの)が美味しいです^^
後きゅうりのキューちゃんも大好きですね~。
定番の梅干も大好き!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とき卵.刻んだネギ.擂った生姜を入れます。
病気になった時に身体を暖めるため作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこ、梅干し、おじゃこ、鰹節、ザーサイなんてどうでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラコ、鮭、鶏肉が美味しいと思います^^

  • 回答者:ちらし寿司 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韮、梅干し、里芋、のり、あられ、ゆかり、浜納豆、蕎麦の実、小豆、たいミソ、でんぶ、などなど。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏皮でダシを取って、おかゆさんを炊いて最後にたまごをいれるのが美味しくて好きです。

しろがゆに大根の葉のぬかづけを刻んでおかかとしょうがと醤油で味付けしたのをトッピングするのも美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりめんじゃこは塩味もちょっとつくのでいいですよ。
できたら釜揚げって方。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鮭フレークを入れたりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子            

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめじと鶏肉を入れても美味しいですよ。
鶏肉は、茹でて、手で裂いてから入れています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トッピングで申し訳ないのですが、ザーサイがお勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、昆布の佃煮を入れます。ゴマのついたやつ。
食べる直前に入れるのですが、味が出て、おいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る