すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

今週末広島へ遊びに行くのですが、せっかく広島へ行くしこの季節なので牡蠣を食べたいと思っています。
生牡蠣を食べるとあたるとよく聞くのですが生で食べたことがないのであたるとどんな感じなのかとか良くわかりません。
もしあたらずにすむのであればそうありたいですし。
何かあたらずに済む方法とかありましたら教えてください。
あと、牡蠣のおいしい料理の食べられる店などありましたら教えてください。

  • 質問者:あやお
  • 質問日時:2008-12-17 23:32:16
  • 0

広島に住んでいますが、
牡蠣が駄目な人は、生でも焼きでもフライでも中るみたいです。
でも、牡蠣専門店で食せば大丈夫だと思いますよ!
絶対にとは言えませんが、食して中ったとは聞いた事が有りません。
この時期の牡蠣は大変に美味なので、お腹の調子が悪くなければ食してください。

もし、宮島に行くなら「穴子飯」も、どうぞ!
「もみじまんじゅう」も、焼き立てか、「揚げもみじまんじゅう」を!

  • 回答者:GALA (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうなんですね。
残念ながら今回は宮島までは行くことができませんでしたが
当たることなくおいしく食べられました。

並び替え:

牡蠣は好きなのですが、1度食あたりになったことがあります。
 そりゃもうすごいきつい!のひとことで熱も出ました。
 生で大量に食べるのは避けたほうが良いと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

去年広島に行きました^^
宮島から帰ってきたところで、カキ料理、たべましたっ。おいしかったですね。
ただ、やっぱりあたりました・・・おなかが痛く、下っていました。
友達はその一日後にきたみたいで、やはり症状は同じでした。
彼女のほうがひどかったので、明日まで待って回復しなかったら医者に行くといってましたが、おさまってきたので、行かなかったようです。

その後に聞いたのですが、広島のカキはあたりやすいみたいです。
必ず火の入ったものを食べるようにしてくださいね。

  • 回答者:asuka (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうなんですね。
今回は当たることなくおいしく食べられました。
広島のは当たりやすいんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る