すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年のお節料理はどうなさる予定ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-22 01:37:02
  • 0

並び替え:

毎年、祇園のお店から1人分ずつ小分けセットのお取り寄せです。
今年も例年通りお店が予約を受け付けてくれれば、そうなると思います。
いかにも祇園という華やかさはないんですけど、全品国産京野菜使用、
薄味・無添加・無冷凍なんで、うちで安い素材でつくるより、
かえって健康にいいかもしれないです(^^;

あと、自宅で精進料理のおせちを作り足して、赤坂青野のお餅でお雑煮・・・定番ですね。

  • 回答者:美衣 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年の通り手抜きだと思われます。(私が作るんじゃないので)
黒豆は買ってきたのをそのままで、卵焼きときんぴらゴボウは作ります。
あとは、かまぼこを紅白に並べて、ウインナーとかが混じった不思議かつ
手抜きのおせち(?)料理に、今年もなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年手作りしています。
大したものはできませんが、頑張って作っています。
栗きんとんと黒豆が大好物です。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついに 百貨店物に手を出します。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年毎年、母親が2日か3日をかけて、一人で作ります。
レイアウトは広告に掲載されているものを
参考に、自分で配置しています。


そんな親を尊敬しています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百貨店で毎年違うものをえらんでおります

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も食べないので、しません。
もう何年も食べてないですね・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きつけのお寿司屋さんで毎年頼んでおり、今年も同様です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る