すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

女性の方に質問です。出かける準備(デート)にはどれくらい時間かかりますか?
私は化粧20分、服選び、髪型で、トータル1時間くらいです。
もっと早くできるようになりたいです。
とくに、髪型はいつもきまらなくて、中途半端になってしまいます。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-22 13:01:36
  • 1

並び替え:

お化粧5分、
服選び+着替え5分
髪型3分
13分です。
持ち物の準備(ナプキンとか)もいれて、15分あればお出かけできます★★

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも全部の工程で一時間くらいかと思います。
髪型決まらないと、なんだか気分もブルーになりますよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1時間ぐらいです。
髪の毛を触ってたらすぐに時間が経ちます!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も大体1時間くらいですね。

化粧は簡単に済ませるんですが、服装と髪型で時間がかかってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく1時間くらいです。髪型がどうも上手く行かない時は
帽子でごまかしてしまいます(^^;;

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくらいですね。基本的には1時間はかかります。
化粧はそんなに時間はかかりませんが、服選びに時間がかかってしまいます。
そういうときに限って髪型も全然決まらなかったりしますね。
あと、やめときゃいいのにネイルを塗り直したりしてしまって、失敗してさらに時間がかかったりもしますね。

  • 回答者:むらさき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服装が決まっていれば、30分くらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1時間くらいですね。
ゆっくりやってます

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい余裕をもって2時間くらいですね。
そのうちお風呂が1時間くらいかかるけど。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい40分くらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服選びが半端なくかかります
あとシャワーも浴びるので1時間半です

  • 回答者:ビスコ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服装が決まっていれば、40分あれば、充分です。
ですから、服装は前日に、決めておくようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30分くらいです。
化粧はあまりしないので10分ほどで終わります。
一番かかるのが服装です。服が決まらない・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服が決まってたら、30分くらいです。
髪の毛はストレートなので特に、決まる決まらないはないので。

一番時間がかかるのは基礎化粧ですね。。
念入りにやらないと

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30分くらいです。
付き合い始めは1時間くらいかけてたんですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど時間をかけません。
普段はノーメイクで、洋服は前日に選んでおきます。
髪の毛の量が多く、垂らすかちょっと縛るくらいしかしません。結婚式に参列するため美容院でセットしてもらったのに、落ちてくるほどです。

メイクするときも薄化粧なので10分くらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり45分は最低欲しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40分~1時間ですかね。
出来上がりを見ると「こんなもので40分なんて!!」と呆れてしまうのですが。
結婚してからは服に熱が入らなくなったので(ぉぃ)、30分になりました。
やっぱり「30分もかけてこんな顔だなんて!」と呆れてしまうのですが、
素材がアレなので仕方ないですね・・・
_| ̄|○

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急いで1時間15分です。
ムダ毛があればもう少しかかります。
爪の手入れもすべて入れたら3時間かかるかもしれません。
洋服は靴から決めるといいみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30分ぐらいですよ。
化粧が15分、服選びで15分位です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デートでも出勤でもトータル10分以内です。
いつも束ねている髪を、丁寧にブローしておろしてデートに行ったら、彼に「具合悪くて寝てた?」って言われました・・・。
それ以来無駄なブローはしません・・・。

  • 回答者:おさげちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間くらいですね。
慌てると何かしら忘れるのでゆっくりやってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約40分かかります。いつも余裕でやっていても.最後はあたふた慌てて出てますね~。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい1時間前くらいから用意します。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワーを浴びることから始まります。
大体一時間半はかかります。
夫はあきれてみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手が彼氏だった場合は20分ほどですべておわりました。
今現在幼稚園、すっぴんに帽子で3分もかかりません…。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かける相手が恋人なら1時間くらいかかってしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お化粧に10分、髪はブラシでとくだけですから2~3分、服を着替えるのに3分です。
合計で20分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイク、髪型、着替え、トータルで35分~1時間ですね。
デートより友達と遊ぶ時の方が時間がかかるかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もトータル1時間です。
髪型は最後にセットしますが、出かけて1時間後には寝癖が・・・。

結婚してからは、準備に時間かけると旦那を待たせてしまうので
少し時間減りました。40分くらい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の日に用意をして、色々と考えてバックや服など準備してるのでトータル20分くらいです。
メイク10分、髪型5分、着替えに5分です。
用意してると楽ちチンですけど、前の日が忙しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トータルで1時間20分くらいです。
髪と服選びに時間がかかります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当日バタバタしなくていいように、前日から服はある程度用意します。
だから間際は30分くらいでしょうか。
でも、帰ってきて掃除とか洗濯するのが嫌なので、結局バタバタします。
それを入れたら30分ではないですね・・・。忙しいよぉ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしゃれとおしゃれをしていないので、
15分弱くらいあればできますね。
化粧はしてないので0分。
服は、前日から考えているので当日の
気温や天気等の変更を考えて2~3分
髪はストパーかけているので、とかすくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい30分もあれば・・・

ハンガーに着る服をコーディネートしていって
よし、これにしようと決まった時点で、化粧と髪型。
服選びが一番時間かかるかも?
髪の毛くせ毛だから、直らないから放置に近いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30分位です。あまり洋服や化粧に時間とお金もかけませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧20分、服選び5分、髪型15分で、
40分くらいです!!

髪型は、肝心な日に限って上手くきまらなかったりします。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体30分くらいだと思います

洋服は、前日寝る前の布団の中で何パターンか決めておいて、起きた時の気分・天気によって変えます

髪も短いのでそれ程、時間はかかりません


でも初デートの場合は1時間以上かけて頑張っているかも!?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40分~1時間くらいです。
服は前の日に選ぶようにしてます。
当日やっぱり違うのにしようかなとか、悩むときもありますが、当日選ぶよりは時間短縮できます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間ですね。   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10分くらいです
化粧しないので、着替えるだけ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、30分ぐらいですが、直前でバタバタしてしまいます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で納得する出来でないと、1日気分が悪いので、2時間くらいは余裕を持って準備します。

ここ3・4年は着物にはまっているので、まだ早く準備することもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服は前の晩に用意した方がいいですよ。髪に時間をかけるのは、これから冬は寒いでしょうし、ストパーをかけるとか、ショートにするとか、美容院に行って、何もしなくていいスタイルにして下さい。ってやってもらうといいのでは?

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服選びにすごく時間がかかります。
たいして持っていないのに・・・なぜ?っていうくらい。。
1度着ては、やっぱりこっちのほうが。。?って、それを繰り返してると、30分は軽くかかっていると思います。
化粧は、15分ほど。。
髪型は、癖っ毛が強いので、よし!って決めるのに30~60分はかかります。
これだけでも2時間ほど。。になってしまいますね。
毎回、時計を見ながら、バタバタしています^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪型が決まりにくいのでシャワーを浴びてからになるので、トータル2時間くらいかかります。
私も早く出来るようになりたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間くらいです。
でも、たまに何回も服着替えて2時間くらいかかりますね。
それよりも、たずねて来られるときには、部屋の掃除までしないといけないんで、そのときが大変です(>_<)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1時間半くらいかかります。
けっこう服選びに一番時間をかけてしまいます。
メイクは30分、髪型は20分程度で出来るのですが・・・
あと、イメージトレーニングにも時間が・・・。
やっぱり大切な人とのデートならムードを盛り上げたいですから♪
ドキドキして落ち着かない時は、お茶を飲んだりして心に余裕を持たせて出発です!

  • 回答者:デートの前はドキドキ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先に服を選んでからそのイメージにあわせてメイクするので
服選びが妙に時間がかかります。 服を持って こんなメイクかな? って想像するので時間かかります。
服が決まるまで15~20分くらいですがある程度イメージが固まっているのでメイクに20分、髪に20分
トータルで一時間くらいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間掛かってます
でも時には2時間掛かってることも有ります
服を選ぶのに悩みに悩んでます。
前の日に決めておいても天候とかでまた選びなおしたりで・・
綺麗な自分を見て欲しいから頑張っちゃってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分です
スッピンをもう公開してしまったし、服を選べる程持っていませんし、決まらないと嘆くほど長くないので、ちょこっととかしておしまいです
腐れ縁で、そんなに気取る間柄じゃないし、気取ったお店は2人とも縁がないから、2人して、気楽にデートしています
動物園が多いですが、サル山のボスざるにおしゃれな格好を見せても仕方ないだろうと彼氏は言っています
そうよね、あんたはサル山のさるよりゴリラ顔だもんね
の世界です

お粗末さまで下

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間半は掛かります^^;
服選びが一番掛かってしまいます。
メイクと髪型は30分以内で出来るのですが
服選びだけが・・・・・出かけるときには部屋は脱ぎ散らかした服で一杯です^^;;;
前の日に決めとけば楽なんですがね。。。。
髪は長いのでセットが決まらないときは束ねちゃうので楽です(笑

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧15分、服選び10分、髪を整えるのに15分です。
時間に余裕がある場合はお風呂に入ってから準備をします。

髪をきめるのは苦労しますよね。
この努力に気付いてもらえると嬉しいですね♪

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服や小物は前の日に選んでいますので、メイクくらいですね^^

デートの時は、入念に化粧崩れしにくい勝負メイク+歯磨きを入念にします。
時間的には、メイク30分、歯磨き15分くらいです!

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1時間くらいですね。
服選びには余り時間がかかりません。
髪型は美容室にしばらく行かないと、決まらなくなってきます。
美容室にこまめに行ってると大丈夫です。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャワーから入れると2時間かかります。
(必ずシャワーするので。)
マニキュア・ペディキュアをするときはもっとです・・・・・・・
化粧は15分程度ですが、シャワー・歯磨きで1時間くらい。
そこから化粧・服選び・髪型・・・・・
どんなに急いでも1時間半です。1時間だとシャワーができません・・・・・
あー 私も早くできるようになりたい!!

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧30分、服選び10分、髪型5分です。

髪は、縮毛矯正をかけているのであまり時間がかかりません。
お団子にするときは10分くらいかかりますが。


  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧5分
服選び5分
髪型1分

長く生きてみるもんですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は早い方で20分位で準備できます!
ゆっくりやると、1時間かかりますが…。

髪がロングなので、そんなに時間がかからないかもしれないです。
短い時の方が時間がかかりました!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お化粧20分弱、服選び(前日に決めるので0分)、髪型10分、
デートのイメージつくりに30分。。。

こんなもんです^^;

髪型は真っ黒ストレートヘアなんで特にこだわりもなく、
毛先を整えたり、スプレーで匂いをつけたりしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧5分
服選び5分
髪型1分です。
もう結婚しましたが独身時代のデートの時もこんな感じでした。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る