すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

たまごを使わないで作れるケーキのレシピを教えてください。

貼り付けでコレは美味しそうとかではなく、
実際に作って、美味しかったものでお願いします。

できれば、分量と、簡単でいいので作り方もお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-22 13:28:44
  • 0

チーズケーキでもよろしければ 私がいつも作るものがあるので。。。
とっても簡単です♪

<材料>
・クリームチーズ     200g
・生クリーム        200g 
・バター           20g
・砂糖        60g~80g

 ・レモン汁            適量(お好みで調整して下さい)
 ・バニラエッセンス       適量
 

以上の材料をミキサーに全部入れてスイッチオン!
よく混ざったら型に流し入れてオーブンで焼くだけです。(180℃で30分~40分)

ミキサーに材料を入れる時には バターはレンジで溶かして 
クリームチーズは 一口大くらいにカットしてから入れて下さいね!

ちなみに友人はオーブンを使わないで 同じ分量の材料を使って
炊飯器で作ったそうです。
オーブンで焼くと表面はサクサクしてますが中は凄くしっとりモチモチに出来ます!
炊飯器だと全体的に しっとりしたチーズケーキが出来るそうです!

本当にとっても簡単に出来るので お気に召すようでしたら作ってみて下さい。

 

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こまかな分量までありがとうございます!!
しかも、混ぜて焼くだけなんて、とっても簡単!!
それに、オーブンならサクサクしっとり、
炊飯器だとしっとり
が、とっても魅力です☆

今度、友達が来るのですが、
その子の子供が、卵アレルギーで、
ケーキを食べたいけど、食べさせてくれないと言っていたので、作ってあげたくって・・・

ありがとうございました

並び替え:

質問者様の思っているケーキとは違うかもしれませんが
チーズケーキはたまご使わなくてもできますよ。
http://www.osabishi.jp/cake/cakes5.htm
ティラミスなんかは、10分あればできちゃうし、かなりおいしいのでおすすめです!
レアチーズケーキもかなりお手軽に作れちゃいますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごを使わない豆腐パンケーキというのがあります。
http://cookpad.com/recipe/359195

  • 回答者:isato (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://woman.sanin-navi.jp/?ID=4628&mode=print

これを作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る