すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ゆうちょ銀行になってから定期預金か定額預金に預け入れをしたことがある方にお聞きします。
郵便局の時は定額貯金に入れると粗品とか景品をもらえていましたが、
ゆうちょ銀行になってからどうですか?
そういった面(景品とかのサービス面)で何か変わりはありましたか?
局によって大分違うのは知ってますが、参考までに教えてください。
(前は○万でもくれたがくれなくなった、とかその逆とか。これは一例ですが。)

  • 質問者:ゆうちょ、ふとっちょ
  • 質問日時:2008-10-22 18:37:16
  • 1

並び替え:

100万定額に入れましたが、ティッシュ1箱とふきん1枚でした、サービス悪くなっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月定額貯金しました。
キャンペーン中ですが、どれがいいですか?と3種類くらいの中から選べました。
あとティッシュ1箱は別にくれたと思います。
そんなに以前と変化は無いように思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年定期貯金に預け入れしました。
洗剤とティッシュを貰いました。
大阪市内の郵貯です。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前もそれほどもらってないですが
最近ももらえないですね。

ただ実家のほうの郵便局では近所ということもあって
とくにはかわらないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば最近粗品貰ってませんね^^;;

前はよく、ラップとか布巾などですが頂いてましたが・・・。
先日行った時も、年賀状の予約の紙をもらったくらいです。

予算削られてるのでしょうかね?

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3月に30万定期をしました。
台所用布巾とジップロックとティッシュをもらいました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サランラップと台所用洗剤をもらいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏のボーナス時に
50万円でエコバックとジップロックセットを貰いました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口座を作ったとき、口座振替にゆうちょ銀行を指定して
窓口で申込書を出した時・・・・。

それぞれポケットティッシュ1個と、台所の布巾1枚でした。

郵政公社だった時に定額貯金をした時は
額がいくらであってもポケットティッシュ1個

で・・・民営化してゆうちょ銀行になった時に
満期を迎えていた定額貯金を一括にして30万つづに小分けして
定期のほうに組み替えたら、ポストの貯金箱と
ポポックの人形がもらえました。
その時は子どもが一緒に行ってたのと、待ち時間がすごく長くて
2時間半くらいかかりました。お詫びもあるのかな?って思いました。

その後引越しをして、簡易ではないけど夜間の受取りとか
やってない郵便局(配達なんかもしてるし保険窓口もありますが・・)
に行って、同じく満期になった定額を定期に組み替えましたが
ポケットティッシュを口数分でした。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこらでもらえるようなタオルの粗品でした。
でも 夏だったのですぐに使えて妙に嬉しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25万あずけました。冷凍保存袋とハンカチタオルをもらいました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時期にも寄ると思いますが
100万して、金利が0.1%の上乗せと
ラップ一個でした
10万のときはポケットティッシュでした
でも、民営化される前と変わってないように思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テッシュはこちらのゆうちょには常に置いてあります。ご自由にお取りくださいと言った感じです。100万定期にしたらエコバックがもらえました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

百万円くらいしましたが、景品というよりも粗品ですね。
期待はしていませんので、ラップ、タオル、ティッシュをもらっただけ幸運。
言葉使いは丁寧になりましたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その局によりけりです。また、時期にもよります。もえたり、もらえなかったりします。ティッシュはほとんどの場合もらえますが・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近では100万円定額にしたら、ラップとふきんとティッシュでした。
あまり民営化前と変わらないですね。
民営化前後云々より、田舎に行けば行くほど色々くれます。
流行ってる郵便局よりお客が少ない郵便局ほどくれます。
一番驚いたのは醤油ですかね~。他にボールペンやらなんやらで10点ほどくれました。
10万円の定額貯金だったんですけど。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルをもらいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50万円定期にしたら、粗品をもらいました。
サランラップと小さな皿でした。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい先週、養老保険が満期になり、
百万円を 普通口座の通帳に 定期預金にして入れました。
キッチンタオル 1箱程度でしたけど、
その時に、あの、イノッチがモデルになっている、
入院特約の保険に新たに入ったのです。
(子どもの分だったので、月一万を切りました)
その分は、エコバッグ1杯分の雑貨をもらいました。
それこそ、ラップとか、エコバッグとか、ペットボトルホルダーとか、巾着リュックとか、
使う人は使うけど…・っていう感じのものでしたけどね。
民間企業になったので、仕方ないです。

100万円のほうは、何とか、0,4%の利率まで上がりました。
半年満期でしたけど。

あ、、、、でも、粗品、どっちがどっちの粗品だっけ・・・
万が一、逆だったらごめんなさい。

  • 回答者:わすれんぼ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行で100万円分を定期貯金をしましたが、粗品をいただきました。
春先だったのでなんだったか忘れましたが。。。確かデジタルの置時計だったと思います。ポケットティッシュもついで?にもらってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母が、自宅の近くの局で通帳を作って300万入れたときは、ポケットティッシュすらくれなかったそうです。
私が職場の近くの局で、普通預金から定期に300万うつしただけで、サランラップと台所用洗剤をくれました。

以前は、自宅の近くの局で1万定額に入れただけでもサランラップなどを貰いました。

関係ないけど、ゆうパックで発送されたはずの荷物が、郵便局の荷物問い合わせ画面に現れなかったので、発送されたか確認したとき、入力漏れがあって表示されなかったといって、次の日粗品(タオル)を持ってお詫びに来られたのにはビビリました。
発送されたかどうか知りたかっただけで、それはすぐに電話で知らせてくれたから十分だったのに・・・
民営化されて変わりましたよね・・・

  • 回答者:tak (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は粗品くれましたが、ポケットティッシュです。
通帳の書き換えや窓口でもポケットティッシュをくれます。
コレは以前ありませんでした。
開店のときは、紅白のおもちでした。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行になってすぐに100万円の定額預金をしましたが何も貰いませんでした。

ちょうど移行するころで係員も混乱していたのでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子ども(二人)に6万ずつ
貯金しました。
ティッシュ1つもらいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あわせて12万ですよね。
で、ポケットテッシュ一個は私の感覚からすると少ないです・・。
前からその局がそうだったのなら仕方ないですが。

2ヶ月に1回、10万円入れるんですけど
ポケットティッシュ、紙の眼鏡拭きのローテーション
なんかもういらないよって感じで。。。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2ヶ月に1回のローテもすごいですが・・。
ボックスティッシュではなくポケットですか・・・。

前もあったかどうか分かりませんが、30万の定期をしたら、郵便ポストの小さなのを貰いました。あとはサランラップ。
このポスト何種類か色があって、結構かわいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

郵便ポストの小さいのは前にもありましたね。
色が種類あるのは知りませんでした。でも30万か・・・。

母が、昨日10万円定期に入れたら、ポケットティッシュ貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なっ。
それはサービス悪すぎでは・・・。

粗品もらえました。どこが変わったのかよくわかりません。

10万です。以前も同じ額で同じ物でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのくらい預けて粗品もらえたのでしょう・・。

確かに人によりますがケチっている印象はうけませんよ。定期にしなくてもちょっとした相談だけでこどもに風船、わたしにラップと密封袋。人が入れ替わっていないので同じような扱いです。定期の時ももちろんもらえます。

追記:そうですね、もともとバイトしていたこともあるんで待遇はいいかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談だけで!?
たぶん、元々その郵便局はサービスいいですよ!

ないですね。金額が少ないからかもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る