すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

同世代の方(20代の女性)に質問です。ノースリーブを着て電車に乗り、席がふさがっているので立ってつりかわにつかまっているとします。
じぶんが立っている位置の前の席には、男性たちが座っています。

そんな時、気のせいかも知れませんが、男性たちの視線が、つりかわにつかまっている自分のワキに集中しているような感覚になります。

みなさんはどうですか。

気のせいでしょうか。それとも本当にワキをじぃーっと見られているのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-22 21:28:16
  • 0

並び替え:

チラッと見られていますよ。
つり革にはつかまらないで足で踏ん張っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく見られています。
きっと妄想膨らませています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性だけだったらなんとも思わないと思います。
男女年齢問わず見られているようだったら確認します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思ってたんですけど、
多分見てないと思いますよ。

見てるようなら目線を合わします。
でも気のせいも多かった・・・ので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チラ見ですが、視線は感じますよね。
ですから、私は、つり革にはつかまりません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じーと見たいでしょうが、たぶん見てないです。
見たとしたらチラッと見てます
男の人って、外ずらを気にするというか。。。じっと見てる姿を他の人に見られたくないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

> 男性はチラ見程度だけど女性は凝視するそうですよ。

↑この人の意見に賛成です。

私は女性ですが、じーっと見てしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自意識過剰です。



  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、男性はそれほど見てないですよ。
気のせいだと思います。
男性って車内では本当にいろいろ注意して乗ってる人多いと聞きます。
女性の方が気にしないでいい分、じっくり見てると思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく見られています

そしてあらゆる事をチェックしていると思われます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性じゃなくても目の前に立っていたら目が行きます。
自分のと比べたりして・・・。
何か一枚羽織るのが、女性としてのたしなみだと思います・・・。

  • 回答者:特急 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性はチラ見程度だけど女性は凝視するそうですよ。
私も女性だけど前にノースリーブの女性が立っていたらワキを凝視しますね。
たまにワサッ〜と生えてる人がいます(^^;)
以前テレビでボインちゃんの女の子のTシャツに隠しカメラを仕込んで男性は見るのかみたいなのをしてましたが、男性は1・2度チラッとみて終わるのですが、女性は遠くから凝視していました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チラ見程度で、じぃーーーっとは見ていないと思うのですが、
自分がワキを気にしている・・・というか気にし過ぎているせいで
じぃーーーっと見られているような感覚になってしまいます。
私は吊革を持たず、気合いを入れて踏ん張っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が思ってるほど相手は見てないと思うよ
ワキに限らずだけど、私はそう思う

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男ですけど、じーっとは見ませんけど、ちょっと気になったりしますね。
ごめんなさい。
あまり見てると痴漢扱いされそうで怖いので、瞬間見にしときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じぃーっとってことはないと思いますが、チラ見程度に見ていると思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気のせいだと思います。

ちなみにそのように感じたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対見てますね。
なのできれいに処理して変に隠したりせず
堂々と振舞いましょう。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です。すみません、そのシュチエーションではつい見てしまいます。
脇の下に特に思い入れはありませんが、美しく手入れされた脇ならつい目が行くと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁちょっとはチラと見ると思いますが
自意識過剰なところも多少あるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜったいに見てますよね。。
脇に目があると目が合ってます。きっと。
女の私でも見ちゃうんですが、キレイにしている方は尊敬に値します。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すいません。男性ですが、少し回答させて下さい!

男性の場合は、しっかり見ている人と何気なく見てしまう人に分かれると思います。

10月上旬に丁度、職場の仲間で似た様な話を7人ぐらいでしたのですが、前者が4人で、後者が3人でした!!
私の場合、後者に近いに近いと話をした事を思い出しました。

男性なのに回答して申し訳有りませんでした!!(ゴメンね!!)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな質問は 男に 聞くべきです!
しっかり 見ていますよ! 気のせいなんかじゃ ありません。
男性たちの視線は 常に 隠れたぶぶんー胸の谷間、スカートの奥、に注がれます。
皆さん 十分 ご注意下さい。!

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明らかに見ていますね。  男性は見えない場所をチェックするのが好きですからね。
なのでしっかりと手入れして逆に見せ付けています。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと見ていると思います。
私は目の前に立っている女の人のワキを見てしまったりします。
みんなきれいなので、永久脱毛してるのかなとか、気になったりします。。。
私は変態じゃないと思うんですが、ほんと、ついつい目が行ってしまいます。
ちなみに、女性ですよ。

なので、男性もみていると思うんですよね。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思いますよ。気のせいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうときありますよ。
どうして男性って あんなに露骨なんでしょうね。
みんながみんなそうではないと思いますけど、そういうことが多々あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気のせいだとは思いますが
わきが好きな男性もいると思うので、見られている場合もあると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見られているような気がしますね^^;
自分が意識しているからかもしれませんが
なんとなく脇辺りに視線を感じます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られてる感じはしますが、気のせいだと思います。
けど、ほんとに見てる人もいますね(泣)
大抵は見てないと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も20代です。
それは、あったって居ます。私も良く見られます。
近くに男性が座っていると、ちゃんと見ています。
やはり、気になるのじゃないですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、単に視線がその辺にいっているだけで気にしすぎかもしれませんが、
もしかして腋毛の剃り残しか?!とちょっと焦ったりするかもしれません…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じぃーっと見られていると思います。
目線も上になってるし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当方女(20代後半)ですが
みられてるように思いますね。
実際そうでもないのかもしれませんが
はずかしくなります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに気になる事がありますが、私達女性が気にしてる程男性人は見てるようで見ていない気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る