すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

耳掃除をしていると、のどの奥がざらざらした感じでかゆくなって、気持ち悪くなるのは自分だけでしょうか。どこか悪いのかもと考えてしまいます。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-22 21:49:42
  • 1

私ものどの奥がむずかゆくなって、咳が出ます。
ダンナはくしゃみします。
耳の奥に「迷走神経」というモノがあって、そのへんとつながっているそうです。
力をいれないように、奥へ入れすぎないでね。
不意のくしゃみなどはあぶないので気を付けましょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何でか解りませんが、そんな感じ解ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あああああ、あります!
耳の奥描掻くと痒くなりますよね。
問題ない生理現象だと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なったことはありません。耳の奥がさらにかゆくなって、こすらないといられなくなります。それだけです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもなりますよ。
届かない所だけに気持ち悪いまま終わっちゃう。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

俺もなる、意味もないのにくしゃみ出たりさ。
どこも悪くないと思うよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同様に何か変な感じになりす。
そして咳き込みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はぃ~・・・ん。。。っていう感じですよね!わかりますw
だいじょうぶです、その感覚は表現の仕方は違っても、誰しもたいてい持っていると思われます。

  • 回答者:あいーん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はその逆パターンです!
喉の奥の上?が痒くなって、舌で一生懸命奥を掻こうとするんですけど、
当然届かず、耳掻きをすればマシになるんです。
身体の異常ではないと思うんですけど
耳鼻科で耳掃除してもらうと気持ちいいらしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もなりますw

しかも左耳だけなんですけどね・・・。
右はなんともないのに、左をやると ゴホゴホとセキがでますw

悪いんじゃなくて、痒くなるだけじゃないでしょうか。
はっきりしたことはわかりませんけど・・・。

同じような症状に色々なヒトがなっていて 驚きましたw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!!私もなります。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくわかります。
わたしは耳掃除をすると、咳が出ます。
それも右耳だけなのです。左耳では咳は出ません。
不思議です。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もなりますよ~。だからあまり長く耳かきができないんです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なりますよ。つながっているからでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なります!なります!

私はその感覚が、
メロンやスイカ、マグロを食べてもなります。

掻きたいのに、掻けない所だし、
舌を一生懸命動かして掻こうとするんだけど
全然ダメで、舌をつりそうになったことも・・・

なんなんでしょうかね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ~分かります! 私も喉の奥がむずがゆくなります。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

耳掃除すると決まって咳がでます。
これが悩み中さんの言うざらざらした感じってやつかもしれませんね。
(耳が刺激されると、喉に何かしら伝わるらしい)
私の場合、ちょっと逆パターンもあって、カレーを食べると耳がかゆくなります
(喉が刺激されると、耳に何かしら伝わるものがあるらしい)

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もなりますよ。咳がでます。
のどと鼻と耳はつながっていますからね。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕もなりますよ。
僕は痒くなるだけじゃなくて、ちょっと咳き込んだりもします。
どこかで繋がってるんでしょうねる

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もなります。何でなんでしょうね。
神経の経路によるのでしょうか。
逆にあれが私は気持ちよく感じています。
私の方がもしかして変。(汗)

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なりますよ^^耳とつながっているからなんでしょうね^^

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私にも少しありますが 私の場合は目がかゆくなるのが強いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

喉ではないですが、くしゃみをしますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は しょっちゅう せきこみます。(のどの奥がざらざらした感じでかゆくなって) そうなるのだと思いますが、耳の奥の神経と、のどの神経が 関係しあっているんでしょうか・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分もなります。
涙が出そうになる時もあります。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もなります、なります!
ウチの子達の耳掃除をすると必ずクシャミします。
あれの方がよくわかりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る