すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

電気代差し引いても「クリックマイル」とか価値あるんですかね?
アンケートとかは、まだ単価が高いですけど・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-22 21:50:31
  • 0

並び替え:

損得より、楽しければと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで考えていません。
価値ある無しより、やったもん勝ちです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外で遊ぶと電気代なんてすぐ吹っ飛んでしまいます。「クリックdeマイル」もステータスが下がったので、あがったらまたクリックするつもりです。気にならないていどの電気代です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時々同じことを考えますね、何となくやってしまってますけど
価値はないような気もしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまでは、考えていませんでした。
いくつか登録して、月に1000円ちょっとなので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイルのステージにもよりそうですよね。

スマイルプラス会員だったら、1クリック1円ですが、ライト会員だったら0.2円ですから、損な部分もあるかもしれないですね・・・

ステージ制になってから、マイルが貯まりやすかったり、貯まりにくかったりするので、前の前の制度の方が良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね~
真剣に考えた事は無かったのですが、PCを買わず、プロバイダー料金も払わず、必要な時だけネットカフェで検索等したほうが、ずっとお金はかからないでしょうね。

私はどんなに頑張ってもパソコン代とネット代は出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで計算はしてない・・。
でも暇つぶしだから良いかな~。

外でお茶してもお金かかるし

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消費電力を200Wとして、1分で1p取れたら電気代分の価値はありますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価値は無いけど楽しんでやっていればそれでいいのでは
あまり、考えると馬鹿馬鹿しいのでやってられないが、個人的なポイント収集には少しでも小遣い稼ぎができればいいと思う

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価値の判断は人それぞれ。

スマイルプラス会員でも“クリックdeマイル”は僅かに10P=1円。

であることを考えれば、わざわざそのためだけにPCを立ち上げ、
そのためだけに労力と時間を費やすことに、経済的な価値はないんでしょうね。

私の場合、1円未満のものにアクションを起こすのは、
あくまでもPCで別作業中の間隙とか、
無意味な待機時間ができてしまった時とかの、
気分転換程度にしか捉えないようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり元がとれてないかもしれないですね。
アンケートをしてればいいですけど

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気代・・・それを考えると難しいですね。
単に金銭と考えるとマイナスかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気代を考えると・・・
でも、こう考えるのはどうでしょう?
電気代節約は、支出を抑える形にはなりますが、
例え1円でもクリックしていれば、収入が増えます。

まぁ私も仕事中とか片手間にしていることが多いので
深く考えずに、楽しんでます。
子供のおやつ代稼ぎ程度に。っと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

★たくさんサイトを登録してしますと、結構1日に3時間ぐらい費やしますので「お金」としては価値はないでしょう。
 ←1時間/日以上であればコンビニ等で働くべし
 ←30分/日ぐらいがいいとこかも

★5年もやっていると目と肩こりやられてしまいそうです。

おすすめの結論としては「きばらし程度」ですね

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽しむ分には いいと思いますが
設けようと思う人にはすすめられませんですね。
アルバイトしたほうが儲かりますので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気代は最低限でもPCや照明の分はかかりますね。
クリックdeマイルは更新が多い時とそうでない時があるので、
クリックdeマイルのクリック中だけの電気代は大したことはないです。
1日のクリック分で、クリック中の電気代のもとが取れるかどうかでしょう。
 
それよりもSooda!にどっぷりと浸かって書き込みしている方が電気代はかかります。
自分の有効な時間をSooda!に充てているので、今日中にやりたかったことや目の疲れ、睡眠不足の方が深刻です。

時給換算すると決して高くはないので、好きでなければコツコツとやることも無意味になるのでしょうね。
ポイントサイト自体の楽しみや目的を持って利用できるかどうかの問題だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事中(といっても、金融取引中)にやっているので、私の場合は損になることはありません。
経済的活動をするでもなく、ただ遊んでるだけの人の場合、他で働いた方がよっぽどコストパフォーマンスが高いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言われるとごもっともですが、電気代は家のお金から払って、クリックして得たお金は全部私のものになるので楽しんでやっています。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それだけやってたら、電気代の方がかかるので意味は無いでしょうが、
何かの片手間にやってることが多いので、そんなに無駄じゃないかな~と思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう!冷静に考えると、消費する電気代の方が高いのか、得られるポイントの方が勝つのか悩み所です。

但し「好き」なのでやってしまいます!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネット中毒(ねっちゅう)にかかっているのでもうしょうがないです。
電気代がどうのこうのという問題ではなくなってます。
あぁもうこの熱中をどなたか冷ましてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり価値があるとは思えません。
むしろ肩こりや目の影響を考えるとマイナスかもしれません。
でも何故かムキになってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリックだけでネット利用してるわけじゃないのでそれだけではなんとも

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済的価値を目当てにやってる人はあまりいません。暇潰しというか、娯楽ですね。

ただテレビを見てるだけでは電気代が出て行くだけですが、クリックdeマイルは電気代をある程度回収できるじゃないですか。そういう意味では、お金のかからない娯楽だと言えるでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使う時間によって費用対効果も違うと思います
私は電気代が月約800円、報酬が約1000円です
あとは時間を投資する価値をどう見るか?
PCが使える図書館なら電気代はタダだけど足代がどうか?
いろいろ考えると面倒になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気代を考えればプラスにはならないかもしれませんが、毎日パソコンのの電源を入れるので気にしていませんでした。
価値があるかどうかといえば余りないかなと思いますね。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気代は母が払っているので(他は全部私です)
関係なくやりたい放題できます^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリックマイルやその他ポイントサイトは、
電気代というよりは、プロバイダ代の回収を考えてやっています。
私的には、複数ポイントサイトをめぐって2000円/月回収できればOKです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。換金率が悪いのはやめておく方がいいなって思うくらいです。
肩も凝るし目も疲れるしね

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気代を引いてもわずかなプラスがあると思います。
私も楽しむためにやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビもパソコンもいる限り電源いれちゃうタイプなので、私はクリックしなくても電気代は減らないのでやった方が徳です。

スマイルプラス会員なら1クリック1円。
かかり時間はほんの数秒です。
電気代でほんり数秒では1円にはならないので、クリックの方がお徳だと思いますよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気代はかかりますもんね。
クリックマイルも、金額に換算すると、そう思っちゃいますよね。

楽しめたらいいなぁという気持ちでするものかなと思います。

ポイントサイトやアンケートをする時は、
最低限の時間にはしています。



  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外な発想ですね。
電気代を差し引いてもプラスじゃないかな。

でもポイントサイトは、楽しくやってお小遣いをいただくサイトです。
電気代は忘れましょう。

  • 回答者:Botts (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり、言ってパソコンの電気代は微々たるものです。
PCを見るための照明や同時に付けているTV・CDを足した電気代の方が高いでしょうね。。。

PCだけなら、クリックマイルの方が価値あると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう計算をして取り組むもんじゃないんですよねポイントサイトは。
あくまでネットを楽しむついでに、楽しんで貯めるというものですからね。
まぁのめり込みすぎると義務感を感じたり徹夜で頑張ったり本末転倒なことにはなりがちですが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそう考えちゃうと、得をしてるのかは微妙なところですが、やってなかったとしたら他にテレビを見たりゲームをしたりと別に電気のかかることをしてると思うので、それなら収入につながるクリックの方がお得かもってことでやってます。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気代を差し引いても 価値はあるのかな???
と考えると やっていられないかもしれませんね。
でも 何かしていたい そういう感じがしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はその問題を考えずにやっています。
何でもお金がかかる、世の中で楽しみで掛かるお金が少ない物で、長続きすれば色々な知恵もつき、手軽な投資だと理解しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気代差し引いても・・・・少なくともわずかですが価値はあると思います。

電化製品全般は、マイナスになるだけでプラスにはなりません。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度期間をきめてます。1年後はまずやってません。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気代と差し引いてですか?
スマイルプラスになればワンクリック1円ですからね。
ありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も思ってました。
けど、結構楽しんでるのでいいかなって思ってます

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

損得を考えると、あきらかにマイナスでしょう。
ただ、私の場合、家に居る時はパソコンをつけっぱなしにしているので
電気代という点では変わらないです。
でも、もっと他に時間を使ったほうが有意義だとは思っています。
中毒みたいなもんですかね^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは私も感じてました。
ただ、暇つぶしの分の料金と思えば、パチンコをするよりましかなって思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあテレビゲームにしてもDVDで映画を観る時なんかでもそうだけど、別に経済効率考えてやってるわけじゃないし、これは一種の遊びだと思ってやってます。
でないと、時間はかかるわ、金にはならんわ、相当の無駄でしかないですからね。
まあ気分転換の一つですよ。

  • 回答者:respondent鳥 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで考えるのなら
辛気臭くなるので止めてます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気代のかかる趣味です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを見る時間にやってますけど、50インチを点けないでパソコンのモニタに子画面を出してやってるので、逆に電気代の節約になってるかも。大型画面でテレビを見る時間も減ったし、マウスやキーボードを使うので、無駄食いもなくなって節約になってるかな。
ポイントサイトだけで多分ネット通信料くらいは払えてます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

価値は有りません。好きだからやっています。
それに他の人の意見を見ると勉強になります。
私には、金銭だけの問題ではないです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうことを考えていたら出来ないでしょう。
最近は一円未満のクリックがメインですし。暇つぶし程度に考えていないとやっていられませんよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんのポイント&アンケートサイトを短時間で巡回して長時間パソコンを使用していなかったら価値があると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは考えた事ないですね・・・。
スマイルプラス会員なら、1円になるので価値はあると思いますよ。
それなら、soodaも質問に答えて評価5をもらっても50銭にしかならないのですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトはネットでゲームをしたり
色々調べたりする中での、休憩みたいなもの
ですので、電気代は気にしていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや、ないでしょう^^;
パソコンの電気代は微々たる物かもしれませんが
時間給に換算したら遣っていけないですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る