すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

もう眠いです。眠気を追い払う方法をどうか教えて下さい。
切実なる願いです…。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-22 22:01:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な方法があるものですね…。
大別すると経口での刺激と身体への刺激でしょうか。
次に眠くなったときは試してみます。

ご回答してくださった皆様には、本当にありがとうございました!

目薬さして・・・

『キタァァァァァ~!!』

って言ってみましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷たい水で顔を洗う。
これにかぎりますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水で顔を洗う。
これにかぎりますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜のお散歩はどうですか?
体が冷えれば眠気も覚めますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業中、目の下にメンタム系のリップを塗ってしのいでる友人がいました。

  • 回答者:しみる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立てる状態なら、散歩に行くのが良いですよ。
今は寒いので特に目が覚めます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷水で顔を洗ってから、ユンケルです!!
目覚めますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーをのむ。栄養ドリンクのむ。
体をうごかすのがいいですね。でもあまりうごかすと
つかれてねちゃいます;;

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理しないで少し寝たらいいのに~~

窓を開けて冷たい空気入れましょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけ寝る。アラームをつけて根性でもう一度起きましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を動かすのがいいです。
前、27時間テレビをしていた時、タモリさんたちがすごく眠たくなったんだけど、パターゴルフを室内でして体を動かしたらよくなったと言っていました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くストレッチしたり、歩いたりして体を動かすといいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外の空気に充分当たって、
その後でブラックコーヒーを飲みましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広い場所があれば呼吸を止めて20秒ほど猛ダッシュしてみると結構頭がさえます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外へお散歩に行きましょう^^
窓をあけるか。
冷たい空気をとりこもう

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒーに氷を入れてバリバリと氷を噛んで食べていると頭がさえてきます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら5分~15分くらいの仮眠をとってしまいます。 さっき実際にそうしました。 でも それがだめなら 体操したり 伸びをしたり ちょっと歩いて飲み物をとりに行って飲んだりします。 あと やったことはないのですが 梅干を食べてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し外に出て、体操とかをして身体を動かすか、
冷たい水で顔を洗います!!

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダに出て、
ちょっと涼しくなった空気を吸ってください。

あ、寒…
目が覚めています^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーをブラックで飲む。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモン汁100% これは効きますよー、お試し下さい!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自宅でしたら、熱いシャワーを浴びるとシャキッとしますよ。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自宅やオフィスなら冷たい水で食器を洗うと目が冷めます。
手先を動かすことと水の冷たい刺激が結構いい感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて部屋の空気を入れ替える。
顔を洗う。
コーヒーを飲む。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時間なら寝るのがいちばん健康的かと思いますが。
どうしても起きてなくちゃいけないならアンメルツやヴェポラップを目の下あたりに塗るとか、冷たい目薬をさすとか・・・

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い物を食べて血糖値を上げるといいですよ。  脳に糖分も行き渡ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に眠いのなら、15分くらい仮眠したほうがいいですね。
寝転がるとダメなので座ってとかの体勢で。
ダメなら、体を動かしてリフレッシュですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分だけ寝るといいですよ。
お疲れさまです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェイン一杯の濃いコーヒーを飲みましょう。
逆に寝られなくなりますが。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶を飲みましょう。コーヒーよりカフェインの量は多いです。
あとは、まぶたの上にメンタムを塗りましょう。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞くのが、大笑いしたら、後は眠れないといいます。
ただ、これも限度があるし、本当に眠い時は逆に10分でも15分でもぐっすり眠ってしまうほうがいいようです。ノンレム睡眠とか、レム睡眠とか言いますが、とにかく質の良い眠りを取ることです。

  • 回答者:respondentいのしし (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・珈琲を飲む
・コーラを飲む
・顔を洗う
・部屋を寒くする

がんばってください!☆

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出て歩いてきては?薄着で。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を洗うのが一番良いと思います。

車の運転等の場合は、ガムがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外の空気を吸いにいく。です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔を洗って、軽く運動をする。
熱めのお風呂に入る。

これで眠気が覚めますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムを噛むと良いらしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックコーヒーを飲む。

タイガーバームを首元に塗る。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る