すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ミニノートパソコンの購入を考えているのですが、
お勧めの製品を教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-23 08:59:22
  • 0

並び替え:

私はEeePCを買いました。
小さくて使い勝手もいいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

acerのAspire Oneを買いました。
画面はちっちゃいですが、ネット・メール程度なら十分かな。動画も見られます。
キーのピッチもまずまずだし、発熱も少ない。
雑誌などのレビューでも好評でした。
ただ、もうすぐマイナーチェンジするらしくて、品薄みたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://news.livedoor.com/article/detail/3868791/

安くて良いですよ

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/56715

当方にて上記の関連別スレッドにおいて、回答したものを転載します。参照ください。

結論言えば、
(1)ウルトラモバイルパソコンの一般的な使用方法である通りネット閲覧やメールなどしかやらない
(2)動画閲覧や軽めのゲーム、オフィスソフトウェアの使用も考えている
のどちらに属すかで決まります。

(1)ならEeePC901をオススメ
(2)の場合は、もうすぐリリースされるやはりEeePCの1000HDをオススメします

特に(2)の方を目的でminiノートを購入するのであればEeePC1000HDは

・AtomCPUを搭載しているのでminiノートの類で見れば処理速度は高速の部類に入る
・液晶が10インチクラスなので見やすい(ただし解像度は他のminiノートと同様)
・電池の駆動時間が公称値で長持ち5時間チョイ。(他のはせいぜい2時間台後半)
・キーボードの1個1個の大きさが大きい。変態配列も皆無
・HDDとなったが、最大容量となる160GB。しかも2.5インチなので換装しやすい(保証外となる恐れ高い)
・Bluetooth搭載。(これが一番大きい!)
・Webカメラとカードリーダーも搭載している。
・オンラインストレージ10GB分の使用権利がもらえる(無料でストレージがもらえる所だとWindowsLiveのSkydriveでも5GBなのでこれも大きい!)

と、他のminiノートと比較して有利な点がおおいにも関わらず6万切っているのですが、使用用途さえあっていればコストパフォーマンス抜群です。




この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アスース3Eを出先用のセカンドパソとして使用しています。バッテリは5時間フルにOKです。イーモバイルの情報端末2年間利用とセットで13,000円で購入しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Eee PC901-Xをお薦めします。メモリを2GBにする必要が有りますが、
ネットをするぐらいなら、サクサク動きますし。バッテリーも長時間持つ
ようになりましたし、5万9800円という金額もお得です。
以下にレビュー記事を載せておきます。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0807/11/news052.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る