すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

素朴な疑問なのですが、
わたしはガムを食べていて、味がなくなったら
すぐ捨てます。

これを昔友達に言ったら
「ガムは噛み応えを楽しむんだよ!すぐ捨てないよー」
と言われました。

今まで気にしたことがなかったので
驚きつつ、人の考えかたは違って面白いなあ~と思いました。

みなさんはどうですか?
味がなくなったら捨てますか?
それとも噛み応え重視ですか?


並び替え:

味がなくなったら捨てますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなった時点で捨てます。
味がなくなったガムって、ゴムをかんでるような気がするので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなった時点ですてますが
キシリトールのガムは虫歯予防で15分?とか
かまなくてはならないのでちょっと苦痛だったりします。10分くらいで
断念します

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

噛んでる状況によります。
ガムを噛んでいることを忘れるくらい何かに集中してるときは味がなくなってもかみっぱなしですが、逆にデスクワークが捗っていない時などは頻繁に出して、また新しいのを噛んで‥としています。
好みとしては味がなくなったら出したいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は禁煙してから、ガムが欠かせません。
一度口に入れると、1時間以上噛んでいます。
味よりも、口がさみしいので噛んでいるだけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は味がなくなっても噛み続けてるよ~
眠気防止にもなるしね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、完全に味がなくなったら、捨てますね。

ただし、ミント系しか口にしないので、
比較的長持ちしますよ~♪

  • 回答者:クールミント (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠気覚ましに頑張って味がなくても噛んでる時があります。

子供の頃は味がなくなったら捨ててました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味が無くなって、少したってから、捨てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなったら捨てます^^
味がなくなったら、かむのがめんどうになってしまいます

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味が無くなったら、噛んでも美味しくないので捨てます。
顎が痛いだけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくてもずっと噛んでます
びっくりされられます
でもなんだか捨てる気にならないですよね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がないものを噛んでるのは気持ち悪いので、捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなったら捨てるときと、
しばらくかんでいるときと、
その時の気分によって両方あります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味が無くなったら紙にくるんでポイします
噛み応えってよくわからないな
柔らかいガムに?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなったら捨てますね。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も 味がなくなったらすぐ捨てますよ
味がないのに 噛んでてもおいしくないですよね。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はキシリトール系のガムをよくかんでます。
一つで2~3時間は噛んでます。
半日くらい噛んでいるときはさすがに友人に気持ち悪いといわれました。。。
そんな私は噛み応え重視派ですね。

でも、ブルーベリーのような甘い味が付いているガムは
味がなくなっても噛んでいるとまずいのですぐに捨てます。

質問とは関係ないですが、
ガムを噛むとストレスが軽減されるそうですよ。
特キシリトール系がいいらしいです。
前にテレビでやってました!!イライラ時に試してみてくださ~い。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は基本的にあまりガムを食べないほうなのですが
たまにブルーベリーガムやアセロラのガムなど甘いガムが食べたくなります。
なので私は味重視です!
味がなくなったらすぐに捨てています。
噛み応え重視の人は禁煙中で口がさみしい人だったりするのでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐ捨てるほうです。
でもガムをくっつける紙を探すのに少し手間取るからその間は噛んでます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく味なくなったら捨てますね。
味のないのは吐き気がするので。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなって、ちょっとだけ噛み続けています。
顎の運動のつもり。

ちょっとそれますが、割合最近、共産主義が崩壊した国出身の友人によると、ガムは5,6時間噛むのが普通だったそうです。
びっくりしたのが、噛んでいて、プールに入ったらその時にはそのガムを耳に詰めて泳ぎ、出たらまた噛むって・・・。

それほど、物資が不足していたということらしいです。
ほんの十数年前までのお話。

  • 回答者:ミントが好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなっても噛み続けますが、噛み応え重視ではありません。
味のないガムを噛み続けると、ウギョ~となってしまいます。
スミマセン。。。
味がなくなったら、もう一枚ガムを足して噛み続けるのが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もガムは味が無くなったら捨てています。
私はガムの噛みごたえではなく、甘い味とスーッとする感じを楽しんでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

噛み応え重視です。
ガムはすぐに味がなくなるので、味がなくなっただけでは捨てません。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなったら捨てますよ、おいしくないから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

噛み応え重視で、30分ほど噛みます。
友人には「え~気持ち悪くないの?」と驚かれます。

仕事中の眠気防止で噛むことが多いので、味がなくなってもあまり気にしません。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も味が無くなると捨てます。
でも、回りには噛んでいるのが良いんだと言っている人もいます。
かずりーなさんの状況と似ていますね。
どちらかというと味が無くなると捨てる人が多いような気がします。
ガム一つ取っても人それぞれ楽しみ方があるんだなぁと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はガムが嫌いで、もう20年以上口に入れていません。
嫌いな理由は、「味がなくなったときの食感が気持ち悪いから。」
というわけで幼い頃に噛んだ記憶では、味がなくなる瞬間!という頃に捨てていました。
味がなくなってまで噛んでいたくないのです…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなったらすぐに捨てて、次のガムを口に入れます。
味がなくなったのをかみ続けると、気持ちが悪くなってしまうんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなっても、しばらくは噛んでますね。
今も噛んでます

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は味が無くなっても噛んでいます。
噛み応えを楽しむよりもったいないからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味が無くなっても暫くは噛んでます。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味が無くなったら、捨てないで更にもう一枚・・・更にもう一枚・・・・・口に入れます。
口の中のガムが増えていったら、風船を膨らませて遊んでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味が無くなってちょっと経ったら捨てています。
噛み応え重視ではないです

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんだん硬くなって噛み心地味が悪くなるのと、
味がなくなると吐き気がするので、早めに捨てています。

でも子供向けのガム…フィリックスガムとプチガムなどは、
いつまでもサクサクとした噛み心地で、味もわりと長持ちするので、
長めに噛んでいます。

  • 回答者:さくらもち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなったら捨てます。
味がしないのをいつまでも噛み続けられないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はかみ続ける人です。
相方は 味がなくなると速攻捨てる人です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は 運転中の 眠気覚ましと、 口がなんとなく寂しい時に ガムを噛みますので、けっこう長い時間 噛んでいます(味がなくなっても)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックガムを車の中で噛んでますが.すぐ味がなくなってしまいます。
ので捨てますが.なんだったか..6個くらい入ったガムを友達から貰ったら
ずっと噛んでいてもそれなりの味が持続しているのですよ。
それで..あれ?? 丸い大量に入っているブラックガムって結果的には損してるの?
って思いましたから.ガムによって.かなり数時間でも噛んでいられるのってありますよ
味重視です

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなると、噛んでいると気持ち悪くなります。
私だけかな?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味が無くなったら捨てます。
味の無くなったガムって、気持ち悪くないですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も味が無くなったら捨てますね。
味気の無いガムは美味しくないので噛んでいられません。
ガムは味が命です。

  • 回答者:芸能人は歯が命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなったら捨てています。いままで噛み応えって気にしていませんでした。今度噛むときにはちょっと気にしてみようかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなったら捨てちゃいます。
噛み応えを楽しむものなんですかぁ・・・考えても見ませんでした。
味がなくなったらまずいので捨ててました(^^;)

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い間噛んでます。
あまり長いと気分が悪くなってくるので、
その前に出します。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなったら捨てます。
噛み応えはいりません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事中の眠け防止で噛んでいるので味がなくなっても噛み続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味が無くなって、少し噛んだら捨てます

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味を楽しむ派なので、味がなくなったら捨てます。
それにあんまり噛んでいると顎が疲れてしまうので、ほどほどにしてます。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「噛み応え…」とは初めて確認する言葉ですが、仕事中はガムを噛んでいる私は味がなくなっても2~3時間は噛み続けますから「噛み応え…」の内に入る類になのかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味が無くなったらすぐ捨てます。
歯ごたえだけでは、かみ続けられないタイプです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時によりますが、味がなくなってしばらくしたら捨てますね。
そのころにはもう、アゴも疲れていますし・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もどちらかと言うと味が無くなったら捨てます。少し量の多い(大きい)ガムだったら噛み応えもありますが、口臭予防のガムなどの場合は小さい粒状のガムなので噛み応えは一番初めだけですので・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

噛み応えとは初めて聞きましたね
キシリトール入りなら長く噛みます、他は味がなくなるまで。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もすぐ捨てる方ですね。
前に友人が朝からガムかんでるので聞いたら
昨日から噛んでるって言ってました!
そんな人もいるんだなってビックリしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなったらって言うのもありますが・・・噛んでいることに飽きたら捨てちゃいます。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなったら、紙に包んで捨てます。

味のないガムを噛んでいると、ちょっと
気分が悪くなるのです・・

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに捨てますね。
せっかちな奴です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10歳男児・・・・味がなくなると出す。しかし、3分ルールにより、3分は噛む。

13歳女・・・・・・同じく、3分ルールが、きついらしい。

43歳男・・・・・・一度噛むと3時間は噛む。

3分ルールとは、我が家の、ルールでガムは、口に入れてから、最低3分は、噛む事

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も味重視なので、
味がなくなるとすぐ捨てるかもう1枚かみます。

かみごたえ、これから楽しんでみようかな…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は噛み応え重視の方です。
2、3時間平気で噛んでいます。
2度ほど噛み過ぎて、ガムが固形を保てなくなってバラバラになってしまったことがありました。

弟は味がなくなったら捨てていますね。
弟が噛みだすと5、6個の噛み捨てたゴミが置かれていきます。
それを見るたびにもったいないと思ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなったら捨てます
味がなくなったら気持ち悪くなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんとなく、気が付いたら長時間 モグモグしていることが多いです。
噛み応え重視というわけでもないのですが、
噛んだ時の感覚が自分に合うものが好きで、
そのガムばかり モグモグしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなったら捨てます。
味がなくなるとすぐ捨てたくて紙を探しまわるくらい捨てたいです。
味のないものをずっと噛んでることを楽しんでる人がいるなんて思いませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も味が無くなったらすぐ捨てます。
味がなくなったのを口に入れてると気持ち悪くなってきてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味がなくなったら捨てます。味がなければおいしくないですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味が無くなっても噛んでますね

噛み応え重視かと聞かれればそれも違うんですが・・・

何となく捨てるのがもったいないからですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は味が全く残らなくなったら捨てます。
かみ応えというより、味の余韻を堪能しまくります。
少しでも味が残っている限り、かみ続けます。

…残ってると思うんですけど、私の舌がバカになっちゃってるんでしょうかね?(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

噛み応え重視派です。
味が無くなっても、かみ続けます。
虫歯予防もかねて、噛んでるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る