すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

国債の格上げ、格下げについて解り易く教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-24 00:02:00
  • 0

並び替え:

 格付け会社の判断で、色んな判断項目を元に判断し格付け化していると思います。
 一般的に、日本の国債の格付けは、先進資本主義諸国の中で最も低いランクに格付けされていたと思います。それは、日本の累積負債額(国債発行額)が800兆円以上もあり、あまりに借金国だからともいわれていると思います。もちろん、これのみで判断しているのではないとは思いますが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく解りました。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る