すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今ってユーロ買いですか?詳しい人お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-24 09:21:48
  • 0

並び替え:

もう少し様子見です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっさり110円台に突入しているので、もう少し待っても良いかもしれません。

または、長期保有を目的にするなら、現在の110円だいでも良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全般に円が強くなっていますからね
ユーロも買いですよ
以前に比べると10円近く円高傾向なのかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いです。 これだけ安くなったままでは終わらないので年末にかけて上がるでしょうから
買いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本株は8000円割って底を打ってから反転上昇すると思います。

その時にユーロもドルも上がると思います。

その時まで待つか・・・これ以上下がっても大丈夫な覚悟で買ってみたらどうでしょう。

FXでの買いはお薦めできないです。お金は大事にしてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね               

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーロはまだまだ買い時ではなく、むしろ売り時が今も続いていると考えています。

ユーロや豪ドルなどの外貨は今や完全に長期的な下落トレンドに突入しています。
大きな流れに逆らって弱小個人が買い向かうのは大変危険です。

景気の悪化度合いは欧州の方が日本よりもはるかに大きく、それ故にこれからも利下げが続くと思います。金利が下がればスワップもほとんどもらえなくなるので、長期保有するメリットも薄いです。利下げが続けばさらにユーロ安に拍車はかかります。

2000年の時のように、ユーロが100円割れする可能性も視野に入れて行動されることをお勧めします。

ただし、ユーロを売る場合も、ショートスクイズ(急激な下落の反動による一時的な上昇)に備えてポジションは余裕を持って、かつ、予想を外した時は勇気を持って損切りすることをお勧めします。

  • 回答者:wota74 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーロはまだ買いではないような感じです。
まだ、下がるかもしれません。

私は責任取れませんけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

120円前後が限界です、よく考え手当てしてください

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も検討中です。

やはりこれだけ安定していないとリスクが高すぎて買えませんよね。

もう少し様子を見てから。。。と思っています。ですが、期待は大です!!

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上がって2σのラインを越えたら売りです。 そして、50pipsで手仕舞い。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もユーロが気になって、毎晩レートとにらめっこ状態。
でも、先の回答者と同様に、もう暫く様子見かと。

一日で5円とか6円も円高になるのは異常ですが、乱高下している中で冒険するのは危険です。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はまだ様子見だと思います。

1ユーロ120円台に大きな壁があると思います。
これを簡単に割るようならまだ下がると思います。
ここを割る事ができないのであれば、底値でしょう。

底を確認してから参加しても遅くはないと思います。
理想のシナリオとしては、
 120円台でリバウンド、140円台で押し戻され、再度120円台で反発。W底を形成して上昇。
ですかね。
W底の形成に1〜2ヶ月費やしてくれたら、買ってもいいかなと。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 サブプライムの損失が確定できない状況なので、どれくらいまで下落するか分かりません。欧州の金融機関がまだ膿を大量に内包しているはずですから、実体経済への影響は深刻です。
 リスクでかいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る