すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

偏頭痛もちの方に質問です。

東京は今日は雨で頭がガンガンします。

普段はどういったことに気をつけて生活していますか?

並び替え:

なるべく、騒音・臭い・明るすぎるところには、出入りしないことにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、元々の偏頭痛と眼精疲労から来る頭痛の両方があるため、
寝不足にならないように気をつけるのと
眼筋トレーニングを意識的に行うようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は体が冷えたり、同じ姿勢で仕事をしているとき症状がでます。こまめに体を動かして対処していますが、起こってしまうと症状は回復しません。そのために頭痛薬を常に持参し、なりそうと感じたときに飲むようにしています。

  • 回答者:masa (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチをしてます。
体が固まってしまって、血流が悪くならないように。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜更かしをしたり、タバコを吸いすぎたりすると、頭痛が起こることが多くなります。
それらを気をつけています。
頭が痛くなったら、なるべく早く寝るようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気をつけて生活していませんが、調子が悪くなりそうな日は夜更かしを控えたり、
身体に疲れを感じる時(特に肩こりなど)は、湯船にゆっくり浸かってから寝ます。
あとは頭痛の兆候が出たら早々に薬を飲みます。
とりあえずイブを1錠飲み、効果が現れなければもう1錠飲みます。
痛くなってからだと効きが悪い気がするので早めに飲むのと、薬に慣れて効きが悪くなるのを
防ぐために、様子を見ながら用量を増やしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首を温かくしています。
私の場合は首から肩・・頭・・・背中・・・なんて感じで広まるので。

  • 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢ができるうちに、早めに薬を飲みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を冷やさないようにしています。
あと、私の場合は頭痛の前に閃輝暗点が必ずくるので、ちょっとでもキラキラしたらすぐ頭痛薬と暖かい飲み物をのみますね…
下手したら吐いちゃうので、本当に憂鬱です…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼の後に、セデスハイを飲んで、おとなしくしている所です。
今日は辛いです。
イヴじゃ無理でした。
普段、こめかみのマッサージをこまめにしたり、ひどくなりそうな時はコンタクトではなく眼鏡で過ごしたりしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチをしたり、マッサージに通ったりしています。でも現在頭痛気味で薬を飲んで少しましになったところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首をマッサージしたりレンジで温めた温熱パックを首に巻き巻きしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩をこらないように(と言っても難しいですが)時々ストレッチをしたり、
PCしていても休憩をとったり、肩を動かしたりしています。
私の場合、肩こりからも頭痛がくるので・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首や肩の周りをマッサージするようにしてます。
あと指先もしますね。
効果があるような気がするので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は目が疲れたり肩がこったりすると偏頭痛が出てきます。
なるべくパソコンの前に長時間いない。
肩がこったらマッサージに通う。
シャワーだけでなく湯船に毎日つかる。
夏でも温かい飲み物を飲むようにする。
くらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏頭痛はつらいですよね。私も偏頭痛もちです。

人によって頭痛が起こる要因はさまざまです。
私の場合、人ごみ、化粧品や香水などの匂い、柔軟剤の匂い、
新築アレルギー臭(ホルムアルデヒド)などに弱いです。

よって、新宿・渋谷などの繁華街やデパートの1F(化粧品売り場)
などには極力行かないようにしています。
柔軟剤についても決まったメーカーのものしか使用しません。

あとは、いつ頭痛になっても対処できるよう、薬(錠剤)は
財布の小銭入れの中に常備しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気をつけていることはないのですが、
なるべくリラックスするようにしています。
実はいくつになっても瞬間湯沸かし器で。

肩こりや首のこらないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気圧の関係で今日も頭痛です。
シャワーをあびた時に、かなり熱めのお湯を後頭部に
かけてあげるとだいぶ良くなるんです。

こればっかりは気をつけようもなくて困ってます。
何かやってらっしゃるなら教えて欲しいですー

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る