すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

偏頭痛がひどいです…耳のうえあたりががんがんします。朝になったら病院にいこうと思いますが 有効な応急処置はないでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-01 22:37:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました!
自分でもビックリするほど酷くて、焦って相談させていただいたのですが、
すぐにご回答いただけて、本当に助かりました。

実は昼間に鎮痛剤(バファリン的なもの)を飲んでいたので、
あまり薬に頼りたくなく、今回は薬以外のたくさんのアイデアをくださった
tomoさんにベスト回答を差し上げることとしました。

本日病院に行ったところ、神経の痛みということが発覚し、
薬を処方していただいて、とりあえず一安心です。


みなさま、ほんとうにほんとうにありがとうございました!

これまで偏頭痛を頻繁に起こしていたわけでない場合に、あまりに痛みが強くなるようだったら、すぐに病院がいいと思いますが(年齢とかこれまでに罹った病気とか体質:血圧とか、そういうのも考えてみた上で)、そうではなくて今の時点、というなら、鎮痛剤を飲むこと、アイスノンなどで冷やすこと、灯りを暗くすること、眠れそうなら眠ること…くらいです。
お大事になさってください。

  • 回答者:tomo (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も頭痛もちです。
寝不足、便秘、ストレスなどの時は特に酷くなります。

普通の病院の内科に行ったことがるのですが、「そういう人多いんですよね市販の薬は飲んでますか?」などと言われきちんと対応してもらえませんでした。

健康診断のときにお医者さんに相談したら頭痛外来というのがあると言われました。
今のところは市販の頭痛薬で対処していますが、行くのであれば専門のところにいったほうがいいと思います。

「頭痛外来」で検索してお近くの病院を探してみてください。

  • 回答者:はな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も偏頭痛で悩んでいます
市販のバファリンを飲むと痛みが引きますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

効くかどうかは分かりませんが、バファリンなどの頭痛薬を飲んでみる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痛み止めがあればそれを内服する、いずれにしろすぐに寝るのが良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る