すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

プレステで一番グロテスクで心理的に恐いゲームソフトってないですか?
バイオハザードの様なハードなアクション的なものじゃなく心理的にゾクゾクとするような。
したくないですが知りたいなと思いました

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-24 22:00:28
  • 0

並び替え:

『零』ですね。
和風ホラーです。
特に2がお薦めですよー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロックタワーがおすすめです。
主人公の少女が巨大なハサミを持つ殺人鬼に追われるというゲームです。
それほどグロイ!!というわけではありませんが、
心理的に怖いゲームとしては一押しだと思います。
何より、敵を撃退する手段(武器)が無いというのが不安で不安で。
いつ来るんだろう、来たらどうしようと思いながら探索したり、
しばらく来てないなと忘れたころに突然出てきたり。
ゲームにもてあそばれること間違い無しだと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サイレントヒルですね。
ゲームの質感ではあれが一番イヤでした。
最初はまだマシなんですけど、途中からイヤすぎて、やめたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが「かまいたちの夜」

なかなか寝付けませんでした(^^;

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「厄痛~呪いのゲーム~」 です。

監修に日野日出志氏ってだけでもうヤヴァいです!

はっきり言って想像以上なので、常人にはオススメはしませんがw

  • 回答者:オラ、ゾクゾクしてきたぞ! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テクモから発売されている『零~ZERO~』シリーズ。
心霊もののアクションアドベンチャーです。
舞台となる廃墟の日本家屋も雰囲気たっぷりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイレンですね。

バイオと近い感じはしますが、サイレンは倒すのが目的じゃなく生き残るのが目的というゲームなのでそこが違うかな。
ドアを開けたら自分で閉めなきゃ空きっぱなしとかゲームなのに妙にリアルなのが心理的に怖いですね。
主人公も普通の人間という設定なので、攻撃を受けて当たり所が悪かったりすると一撃で死ぬとか恐ろしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もサイレントヒルです。
最初やった時、敵が全然死ななくって
すんごい逃げ回ってました。あの追い詰められた感は怖かった。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサイレントヒルがこわかったです!!

そういう怖さが好きなら、オススメです。

http://www.konami.jp/gs/game/silenthill/

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る