すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

皆さんの周りで、本当にユニークな名前の方ってどういう名前の方がいらっしゃいますか?上の名前、下の名前、どちらでも結構です。私のまわりでは女の子でひらがなで「しいたけ」ちゃんがいました。

とてもこわくてその名前の由来を聞けませんでした。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-24 23:29:09
  • 2

並び替え:

友達の鉄ちゃんの子供が、
長女「ひかり」、次女「のぞみ」、
長男「はやて」と名づけてしまいました。

  • 回答者:こだわり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「とっち」という名前がいましたが、呼びやすいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の双子の友達に「もこちゃん」「とこちゃん」が

います。

とってもかわった名前で、最初は顔もそっくり。

なかなか見分けがつきませんでした。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達に無敵がいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知り合いにあまぞんと言う人がいます
少し前にはよく変わった名前集合という企画によく出てましたが
漢字は雨存とかきます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

るるかちゃんっていう子がいます。
漢字は難しかったので書けません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さくらこちゃんです。漢字は桜子ちゃん。

ほんとにいるんだー!!!と拍手ししてしまいました。
綺麗な方なので、名前負けしていません。いいなー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「すいか」ちゃんです。
私より年上の女性なのです。

私も由来は聞けず「すいちゃん」と呼んでいました。

  • 回答者:困りますね。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子で「風雅(ふうが)という子がいました。
お母さん学校の国語の先生でしたよ

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の名前で、「海」と書いて「まりん」と読む後輩がいました。
年をとったときにちょっと恥ずかしい気が・・・

以前見つけた以下のサイトがおすすめです↓

http://dqname.jp/index.php?md=type

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苗字が花水(はなみず)さんです。

漢字はきれいなのですが、読みだけだと鼻水を連想してしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鯨さんがいます。     

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

取引先の上司(50歳)の名前が「あとむ」さんです。部下に「れお」さんがいます。
手塚コンビと呼ばれています。
ユニークというか、取り合わせが面白いです。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性で「美人」と言う名前の人がいました。理由はやはり聞けませんでした。

  • 回答者:びじん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人の子に「ららら」ちゃんというこがいます。「らら」チャンの方が良かったような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらがなで
まろんちゃん

娘の友達です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苗字で、「猪」さんという人がいました。「い」の一文字でした。
韓国系か中国系かと思ってたのですが、純粋な日本人でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人のおじいちゃんの下の名前が『んた』でした。(字は忘れました)

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漢字は忘れましたが。
「セナ」君がいました。
かっこいいですよね。
ご両親のどちらかがアイルトン・セナのフアンらしいです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『こし まきこ(漢字は伏せます)』さんがいました。
『腰巻~』とからかわれていました。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の名前が「ベジ」さんという人を知っています。
日本民族であり、日本国籍を持っている人です。
なんでも、お父さんがベジタリアンで、自分の思いを子供の名前に託したそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「すずきいちろう」さんがいます。

届け出用紙の記入例みたいな名前だねって笑ってたのが
イチローが出てきて大活躍
いい名前だねになりました^^

↓ 他の回答者さんも書いていらっしゃいますが
下の名前が「林」さんもいます。

「万子」と書いて「かずこ」と読む子
男子で はっきりは書けませんが 「●員」という名前で員を「かず」と読ませ
●の部分も絶対読めないあて字の男子もいました。

それにしても「しいたけ」ちゃんはすごいですね^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漢字は伏せますが、小学校の同級生に「すなお」ちゃんという女性がいました。
「すなお」君という男性もいました。案外珍しくない名前なんでしょうか。私的には珍しいんですけど。
苗字は「はり」さんとか「ごみ」さんとかですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父の友人に「御手洗」さんがいました。

これで「みてらい」と読みます。

よく「どこの駅にも自分専用のスペースがある」とジョークを言ってらっしゃいました。

  • 回答者:知識ない人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山田太郎さんが知り合いにいます。
ご両親はユニークなのか考えるのが面倒だったのか。。と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四位武男 って同級生がいました

しい たけお    しい たけ男

 しいたけ男 って皆で言ってました。

仮面ノリダーが流行った時期だったので でたなぁ~ シイタケ男 って言ってライダーキックしてました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知人に「林(はやし)」さんがいます。
苗字ではなく、下の名前です。

同級生で「美人(みと)」ちゃん。
名前負けしてました・・・。

  • 回答者:我が家は珍名さん。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「輩人(はいど)」くん って言う人がいました。
名前の由来は知りませんが
親がラルク好きなのかな~?なんて思いましたが。

兄が「朝日(あさひ)」くん。
妹が「夕日(ゆうひ)」ちゃん。が、同級生でいました。

最近、親戚で産まれた双子ちゃん。
兄が「元気(げんき)」くん。
弟が「勇気(ゆうき)」くん。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の同級生で
「もものかんいち」くんがいました。
漢字では「桃野寛一」くんです。

もちろんあだなは「ももかん」くんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいたけちゃんには驚きですね^^;
皆さんには負けますが、姪っ子の友人で「しずくちゃん」という子供がいます。
漢字はわかりません。最近流行っている名前なのかもしれません。
きれいな響きの単語ではありますが、人名にふさわしいのかどうかはわかりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の女の子で「キトク」さんがいます。(苗字です、漢字は伏せます)
最初は誰が危篤?とびっくりした覚えがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃 
サクラ サクラさんという先輩がいました。
(漢字で表したいんですが 珍しいお名前ですのでご本人が特定されそうで…)


病院に行った時や入学式、卒業式で名前を呼ばれるのが一番嫌だと言っていました。。。
素敵な名前ですが さすがに苗字も名前も。。。となると
私でも嫌になる。。。でしょうね^^;

因みに現在は結婚されて 苗字は ごくありふれた(スミマセン)ものになれているんですが
ご本人は大変満足そうです^^

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知人の子の名前が「アレン」「シオン」「トム」です。(漢字は伏せときます^^)
両親とも『純正』日本人です。

欧米か!!(古っ!!)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水田耕作(みずたこうさく)さんという方がいらっしゃいましたが、
ご職業は農業と関係ないそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「大五郎豊秀(だいごろうとよひで)」という名の同級生がいました。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ココア と ハニー の姉妹です。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「日本(やまと)」って名前の人がいます。
うっかり「にっぽん」って呼んでしまったことも
ありますけど…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子虎という子が知り合いの知り合いにいます。
そこまでインパクトはありませんが、高校生になり、社会人になり、おじさんになり、おじいさんになり…
想像するだけでどんどん辛くなってきます。

  • 回答者:コン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「漫画」君がいます。
親父が、漫画が好きで好きで、漫画家にしたかったらしいです!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苗字が「帽子」さんです。

親戚しか、その苗字の方がいないらしいです。
友達が結婚して帽子さんになったんですが、なんか慣れないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しいたけ?!信じられない・・・
きりんちゃん、精子(せいこ)ちゃんはいます・・・

  • 回答者:恐い (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精子・・・・まずいです、それは。

「まりも」ちゃん
かわいらしい名前ですが、その子がおばあちゃんになった時のことを思うと・・・。
「まりもおばあちゃん」はさすがに可愛すぎますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奄美ですけど苗字(上の名前)が一文字が多いですよ。
元(はじめ)、榮(さかえ)、清(きよし)、与(あたえ)など
下の名前みたいですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけ・・・

私の友人には「タバコ(煙草)」さんがいます。
「ミホミホ」という苗字と名前が同じ女性もいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脇香織ちゃんです。
結婚でじゃないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供のクラスメイトに、アトムくんがいました。
とても優秀なお子さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代のクラスメートに
「いい かんじ」(男)「飯井貫二」って子がいました。

姉がいるとのことでおねえちゃんの名前は
「いい きもち」(E 気持ち/沖田浩之)とからかったことを覚えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大場加奈子さん。
おおばかなこさんがいました。
結婚でなく、子供です。
苗字と名前自体は普通ですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼馴染に大木 こうし(子牛)君っていました。由来は聞いたことありません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子牛ですか。。。子供の隣のクラスでイチゴちゃんやオレンジちゃんがいます。漢字は忘れましたが。ここまでくると地方都市のB級キャバクラのようです;;

かわいそうですね その名前(汗)

私がしってるのは シューマッハくんです。漢字は忘れました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実話です。本当なんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る