すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みかんの皮をむくとき、あなたは「へそ」と「へた」どちら側からむきますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-25 00:10:58
  • 2

「へそ」側から親指を入れて半分に割って、「へた」側からむいています。

むきやすさと白い筋の取りやすさ、良いとこのあわせ技です。
でも、ついとりたくなっちゃう白い筋は、体に良いらしいです。
最近余りムキになってとらずに食べるようにしています。

  • 回答者:みかん美味い (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

へそから剥きます。  

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからしか剥けません

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剥きやすいので、へそから剥きます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんの皮をむくときは、「へそ」からむきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へその方です!

親指が入りやすく、むぎやすいので、

つい、へそからむいでいます。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそから剥いて食べます。
でも、へたから剥くと白いスジがよく取れますよね!!
そんなに白いスジは気にしてないので、へそからですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたからむきます。
白いのが比較的きれいに取れますので。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからむきますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからです、そういや最近みかん食べてなかったです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも柔らかいへその方からむいています!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へた」は硬くありませんか?
僕はいつも「へそ」剥いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからいきます。
比較的軟らかいのでむきやすいのと、ここが柔らかくなっているミカンは甘いミカンだと思っているので、食べるときはまずここを触るようにしています。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちがどっちか分からないので。
下の出っ張ってない方からムキます。
子供のころからそうなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたです。
ヘソからだと、指がはまってしまったりでグジャグジャになってしまうのです。

私がヘタクソだから??

  • 回答者:ミカン大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘタからむくとスジまできれいに取れるんですよね。

  • 回答者:でべそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいにとれるので、「へた」です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へそ」です。
むきやすいので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へた」です。
へた からむくと、へそのほうからむくより、白いスジがとれやすいんです

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそです。へたからだと、爪が入りにくくむき難いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからむきます。
へたからだとむきにくいので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へた」側から剥きます。
指のひっかかりが良いからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはへそです。

・幼い頃知人から教わったみかんの皮の剥き方。
へた側とへそ側をそれぞれ丸くくり抜く。(みかんにベルト状に皮が残っている状態)
ベルトの一部に切り込みを入れる。
少しずつ広げて・・・。(真横から見ると波波型)

でも、みかんが大嫌いなので、20年以上食べてません。

  • 回答者:皮を捨ててはいけないぜ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからです。
みかんをヘタから剥くなんて聞いた事無い、何質問してるの?と思いながらクリックして、他の回答者さんのを読ませていただいてヘタもありなんだ!!と驚いている世間知らずです(みなさん、ごめんなさい)

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘタからです。
こちら側からだとふさについてくる白い筋がいっしょにとれてくれるので

  • 回答者:X (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深爪なのでへそからです
もうみかんの季節ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へそ」ですね。こっちのほうがむきやすいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそから剥きます  。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそのほうからむきます。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからむいたほうがやりやすいと思うので
へそからむぎます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「へそ」側からむきます。
へそ側がやわらかくてむきやすいからです!

  • 回答者:花梨 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたから剥きます。なんとなくなんですが習慣でそうしますね^^

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へそ」のほうからむきます。
最初にへたに爪を立ててむき始めるのがむきやすい気がします。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どものころはへそからでしたが、
今はへたから剥きます。
その方がすじがキレイに取れるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へそ」からです。親指でプチッとやって剥きはじまます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へそ」です
ふかふかしたみかんに親指を入れてメリメリとむくのがが好みですね
むき易いし美味しそうです

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へそ」のほうから剥きます
すじも少しとってたべます
すじは取らないほうがいいらしいけど

  • 回答者:シゲ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしり?からむきます。

へたからのほうが白いかわ?がきれいに
むけるときいて意識的にやることはありますが
かたかったりするのでへそが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘタから剥いて
筋も一緒に除きます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそから半分に割って食べますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからですね・・・
へたの方から剥いた事がないんですが、むきにくそうです。

  • 回答者:kanna (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそから剥きます。
そちらのほうがむきやすいですし、
白い筋がそちらからむくと、取れやすいと
聞いたことがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘソからむいていますが、結婚して主人に『お前むき方反対だよ』と言われ「え!そうなの?!」とおどろきました;

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はへそから剥きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからむきます。その方がむきやすいので。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからです^^。
へたはむきにくくないですか~

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそから剥きます。
というか、皮を剥かないで、へそから指を入れて皮ごと房を4つくらいに割って、へた部分から房を剥がすようにすると筋が綺麗に取れると聞いてからそうしています。

  • 回答者:うんしゅう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたから剥きます。
白い繊維が一緒にめくれやすいと聞いたことがあるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたです。
あっちから剥いた方が白いのがきれいに取れるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそから剥きます。
その方が楽に綺麗に剥ける感じがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おへそです。
ヘタからは上手に剥けたためしがありません。
でも、ヘタをとると、中の房の数が分かるんですよね。^^

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからむきます。

理由は指が入って剥き易いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからです。
その方が剥きやすいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたからむきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたからむきます。そっちのほうがきれいにむけるので

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままでずっと「へそ」からむいてきました。
「へた」からむくという人がたくさんいらっしゃいますので、驚きました。
「へそ」が普通だと思い込んでいましたから。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそです。
頭からむいている人はまだ見たことないです。

ちなみに、叔父がミカン栽培農家です。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へた が多いです。
柔らかいみかんなら、へそ の時もあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へた」からしか剥いたことがありません

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年、へた側から むいています。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手から向いた方がきれいに食べられると聞いてますが、へその方のみです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからむきます。
けどへたからむいだほうがいいと聞きました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからです。
小さい頃からへそから剥くものだと思ってました

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからむいています。
そちらの方が柔らかくて爪が立てやすいので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそです。
柔らかくて剥きやすいからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからむきます。
息子は側面からむきます。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、へたからむいてます。
小学生の事はへそからでしたが、指の入り具合がやはりヘタの方がいいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたです。
硬くてへそに比べてむきにくいのですが、ムキになってヘタからむきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の家庭科でへそからむくのが正しい食べ方と習いました。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へそ」です。
実ごと4ツ割りにしてから、実を取り出します。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたは堅いのでへたから。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

’へそ’から’へた’にいって、
’へた’側から剥きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へた側からですね。
へそ側からってむきにくくないですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近,へた側のほうがきれいに剥ける事を知ったので,
へた側から剥いてます。
うっかり忘れてへそ側から剥いてしまうこともしばしばですけど・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさがりなので、そのとき持ったまま、上からでも下からでもむきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剥きやすいので、へそから剥きますが、へたから剥いたほうが
筋がきれいにとれます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそというのでしょうか?あの葉っぱとかフタがついていない方です。
みんなそっちからじゃないのかしら?
へそとへたという言い方、初めて知りました。
勉強になりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかいので臍の方からむいてます^^

  • 回答者:g (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葉っぱの付いていた側と反対のほう。
へそ・・・というのですか?すみません、いい年して今知りました。
というわけで、へそ派です。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へた」のほうから剥きます。
小さい頃にこちらから剥いたほうがキレイに剥けると聞いた気がします。
真実か定かではないですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそ?っていうんですね。へそ(葉っぱのつかないほう)から剥きます。
みかんの季節ですね~^^
安くなったら箱買いしないとな・・・。

  • 回答者:まも~ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へそ」から剥いてます。というより、「へそ」からまず半分に割って片方ずつ剥いて食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそに指を入れてから剥きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそから剥きます。其の方が剥き易いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へそ」からむきます。そのほうが向きやすいですから。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたの事へそって言うんだと思いました。
(関東です)

あたま?☆になってるところからむきます

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へそ」と「へた」・・・
ずっと考えていたらどっちがどっちかわからなくなってしまいました。^^;

私は柔らかいお尻の方から剥いています。
こっちが「へそ」ですよね??
白い筋も気にせずに食べています。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからむきます。その方が剥きやすいから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へその方からむきます。
でもたまに、へたの部分をとって中に何房あるかを調べたくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「へそ」からむいてます。「へた」からはむいたことないです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからしかむいたことがないです。

  • 回答者:marine (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそから剥きます。
柔らかいので、爪や指に優しいからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからしか、むいた事がないです!!

ちなみにみかんの国、愛媛です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかい「へそ」からですね。
白い筋が綺麗にむけるのは「へた」だと聞いたような気がするのですが、それを取るのも時間がかかる分、待つ楽しみ?があると思って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからむきます。へたからむいた時は無いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたから剥きます。
そっちの方が綺麗に取れるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指が入れやすいほうです(=「へそ」)

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お尻のほうからむきます
だから、へそになるのかな?と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからむきます。

へたからむいたほうが中の筋は綺麗に取れやすいですけどね。
筋も食べちゃう人なので(笑)

  • 回答者:みかん星人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそからむきます。
へたからむくほうが
白い筋が取れると聞いたことがありますが
どうしてもへそからむいてしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそです。
その方が白いものがよく取れると思うからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそですね。へたからむいたことはないです。今度やってみようかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそ側です。
あんまり爪が強くないんで、最初が剥きやすい側からになっちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと、へそから剥いています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へたです。

余談。へそが大きい方が甘い・・・らしいです。
比べて食べたことはないのですが、祖母がいつも言っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそです。
ブシュっと指が入りやすくて剥きやすいから
ヘタのほうが、白いスジスジが取れるって言う人もいますよね

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとへそだったのですが、あるひヘタからむいたら凄くむきやすくて、
それ以来ずっとヘタです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る