すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ピーナッツを食べ過ぎると、鼻血がでるのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-25 22:37:49
  • 0

並び替え:

関係ないと思っていましたが、ウチの主人はちょっとでやすくなりました。
ほとんど出ないんですけど、なんか鼻の中が血の臭いがするって言ってました。

私はまったく問題なく鼻血はでません。
その人の体質にもよるのかもしれませんね・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃よく言われていましたが、迷信のようです。
ネットで調べてみてもピーナッツと鼻血の因果関係があるというものは見つかりませんでした。
実験をして関係ないと言うことを実証していたものもあったりして、笑えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関係ないと思いますが
気のせいですが出やすくなると思います。
ピーナッツだけでなく、チョコレートでも同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく関係ないのではないかと。
太るとは思いますが(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーナッツを食べ過ぎても、鼻血はでませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ないと思います。

父がいつもおつまみでピーナッツを食べていますが、出たことはありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出たことないです。
迷信です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃、大人に言われました。
カロリーの高いものは、食べ過ぎないようにとのことだと思います。
量にもよると思いますが、食べ過ぎても、鼻血は出ないでしょうね。



  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーが高いものを、たくさん摂るとなるのではないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も母親から言われたことがありますが、

鼻血が出たことはありません。


あとチョコを食べ過ぎると鼻血が出るとも

言われてたけど、これも出たことがないです。

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出たことないですよ。たぶんでないんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前テレビ番組で巷でささやかれている噂検証というのがやっていて、ピーナッツを食べ過ぎると鼻血がでるというのは嘘だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻血出るって言いますよね。ちょっと前に会社で「言わないよぉ~」とバカにされました。

で、肝心の鼻血ですが、私は鼻血出るまで食べた事はないです。
食べ過ぎて鼻血出たと言う人もそういえば知らないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ないからたくさん食べましょう・・。

  • 回答者:ピーナッツ協会 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎日食べても出ませんよ  。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくピーナツをたくさん食べると鼻血が出ると言いますが、
科学的な根拠はありません。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は出ないと思います。

思春期にニキビは出ると思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔から言われてますが、私はいくら
食べても出ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ません。チョコも出ません。科学的に何の関係もないことが証明されています。

  • 回答者:病理学者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎると出るといいますよね。私は一袋食べてもでないですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ない人もいるみたいです。
私は出るほうです。  なので制限されながら食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養分が多いので、一度に食べ過ぎると鼻血が出るといいますね。
私自身は体験したことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、いくら食べても出ませんでしたね。 そのかわり、吹き出物ができましたけど…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体質によると思います。

鼻血よりも、ニキビや吹き出物の方が出来やすいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はでたことないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ません。同じくチョコレートも。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな話聞いたことはありますが、実際はどうなんでしょうか??
私は食べ過ぎて鼻血を出したことは無いです。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のときによく言われましたが出たこと無いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はないですね
人によるんでしょう

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べすぎと言うのがどの程度か解りませんが、
結構な量を食べても、鼻血が出たことはありません。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でません              

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供にはきついかもしれないですね。
子供の頃によく言われてました。
でも、出たことはないです。
1日7粒くらいがいいそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一度に結構な量を食べますが鼻血を出したことはありません。
鼻血が出る人もいるとは聞くので、人によって違ってくるのだろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りでは食べ過ぎて鼻血を出した人はいません。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出る人いますね。でも私は出ません。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によりけりです。

血圧がかなり高い方やコントロールの悪い方の場合、ふとした契機で興奮して血圧が上がり、鼻血が出ることもありえます「鼻の先のほうに『キーセルバッハ部位』という毛細血管の集まりがあり、ここは血管が密集している部位だけに、ちょっとした刺激で血管が破裂し、出血を起こしやすいです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくら食べても出ないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母がピーナッツ好きで、食べ過ぎてしょっちゅう鼻血を出してます。
なので本当です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一袋食べて出した経験が有ります。
本当です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る