すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

東京のお土産なら どんな御菓子がイイですか?
私は 『ごまたまご』を 主人に頼んで買ってきてもらってます!

他に オススメがあれば お願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-26 13:25:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

みなさん オススメの『東京ばな奈』は チョット飽きちゃいました!
基本 空港で買ってきて貰うので 同じような物になってしまいます。

この回答参考に 主人にお願いしてみます。
ちなみに 『ひよこ』の発祥は福岡なので こちらにも売ってます・・・

東京ばな奈は定番でみんなの評判いいですけど、
またかって感じがするので、最近だと
舟和の芋ようかんがお気に入りですかね。
銀のぶどうの「白らら」(チーズケーキ)も日持ちしないけど、
家族へのお土産なら可能ですね。絶品です^^
東京駅すぐの大丸東京店1Fで売っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カステラ生地の人形焼きも美味しいです。

http://www.itakuraya.com/product/index.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「東京バナナ」が定番です。
他は 「かりんとう たちばな」(銀座)も美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もごまたまごが一番好きです。おいしいですよね。

あとは最近東京バナナにいろんな種類が出ていますので
そのシリーズがいかがでしょう?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芋ようかん 東京月餅  これらが喜ばれました。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も ごまたまご 大好きです!!
でも最近誰も行かないので口に入りません。
目新しくもないですけど とらやの羊羹 は美味しいですよね。


  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ごまたまご」はお勧めできません。
あれは岩手の田舎で作ってて、岩手で「かもめのたまご」として土産物として売られているものです。
東京バナナ/雷おこし/中村屋の月餅が好きです。

  • 回答者:とむ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひよこ、人形焼、東京月餅、芋ようかん、雷おこし等はいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雷おこし・羊羹などが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機を使うなら、空飛ぶどら焼きなどが美味しいです
羽田空港限定ですが、あとは東京バナナが一般的で結構ファンが多いですよ

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「東京ばなな」のロールケーキを
先日頂いて食べたのですが、
スポンジがやらかくて、甘すぎずとても美味しかったです。
個人的にまた頂きたいお土産品ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

定番は東京ばな奈ですね。私もよく買ってきてもらいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いもきんか東京ばなながいいですね。
最近は東京いちごもありますがやっぱばななの方がいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京土産では有りませんが鎌倉の[はとサブレ」をリクエストされてお土産にした事が有ります。
東京駅の大丸で買えます。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京ばななですね。
定番かな

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

銀のぶどうの正彦のドラ焼き、
東京ではありませんが鎌倉五郎の半月せんべいと蜜豆セットもいいと思います

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ごまたまご」が大好きです♪

舟和本店の「芋ようかん」、亀屋万年堂の「ナボナ」もおススメです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリスピークリームドーナッツが人気ですよね。以前より店舗も増えて買いやすくなりましたし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京ばななやひよこが良いかと思います。
雷おこしも喜ばれますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出張時のお土産に「東京ばな奈」」買って帰りますが評判良いですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京バナナ、が良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る