すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

この人が司会だったら、その番組は面白いだろうな~という司会者はいますか?

私はくりーむしちゅ~です。司会もうまいけど、ゲストの扱いとかもうまいからです。

いらっしゃる方はそう思う理由も一緒にお願いします。

あと、そう思う人物は被ってもかまいませんが、理由まで同じときは、その人の意見に拍手だけして書き込みはすみませんが、ご遠慮ください。

コピペや真似防止の為です。よろしくお願いします。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-26 16:03:34
  • 0

並び替え:

小倉智昭さんですね。

豊富な知識と軽快なトーク、コメンテーターやゲストとの絶妙な掛け合い、
どれをとってもすばらしいと思います。

それと、若者とも上手く番組を進行できるのも、すばらしいです。(嵐の宿題くん)

  • 回答者:りょうこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

島田紳助さんです。
出演者を立てるのがうまいし、毒舌も面白い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江川卓氏のトークは面白いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は島田紳助ですね。
あの人のトークは思わず聞いちゃいます。

どんな面白くない人のトークでも、拾って面白くするから

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネプチューンです。

名倉の、ゲストに対する的確なツッコミと、泰造とホリケンの、ゲストを巻き込むボケなど、ゲスト及び視聴者を飽きさせない番組作りは上手いなぁと思います。

名倉だけでも十分司会はできますが、(というか泰造とホリケンは名倉の邪魔ばかりしてるような気もしますが)やはりネプチューンの三人一緒の方がずっと面白いと思います。

  • 回答者:賛否あるかもしれないけど (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

司会者で好きなのは島田紳助さんです。
出演者の話をうまく引き出して、笑いに持っていくテクニックはさすがだと思います。
聞いていて思わず引き込まれてしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今田耕司さんです。
何年か前のお正月、何十人の若手お笑い芸人達を一人で仕切っていました。
女子アシスタントもなしで全部一人で・・・。
家族で見ていてとってもおもしろかったのは、彼一人で進行していたからだねという結論になったほどです。

  • 回答者:シンプルイズ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番かもしれませんが、中居くんは司会上手だと思います。

進行が上手だと思います。

先週、関西限定の番組で30分ほど司会をしていたと聞きましたが、その仕切りも面白かったそうです。

他のSMAPメンバーよりも扱いが上から目線だったそうですが、番組自体は盛り上がっていた、と聞きました。

例えば「本業は何ですか?」という視聴者からの質問に、フリップに「俳優」「司会者」・・・その隅っこに、「歌手」と書かれていて、本人はそれを選んだらしいです。

本業は歌手ですが、司会も上手ですよ。

  • 回答者:ちちんぷいぷい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水谷豊さん。
ドラマ以外でも見たいと思うからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もくりぃむしちゅーが司会の番組は好きです。

司会をやってない(自分が見たことない)人でやってほしいと思うのは、沢村一樹さんです。下ネタのイメージが強いですが、見ていて引くこともないし、話し上手、まとめ上手のように見受けられます。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンの浜ちゃん。

大御所の人からスポーツ選手まで、どんなジャンルの人でも扱いがうまい。
他の人だったら引いてしまそうなことでも、浜ちゃんなら笑いに変えてしまう。

 

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロンドンブーツのあつしさん。

やはり司会も上手で、ゲストの扱いもじょうずですので。バラエティ番組の司会が多いので当然芸人が多く出演してるのですが、出演者の芸人が面白くなくてもあつしさんのコメントでおもしろくなたりするところがさすがだなぁと感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タモリさんとくりーむしちゅー。

くりーむしちゅーは、見ていて痛快というか、
楽しいですよね。
さりげないネタふりとかも好きです。

タモリさんは、独特の世界観と言うか、
もっている空気がすごいと思っています。
何故か引き込まれてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もくりーむしちゅーさんが司会のは
まず見ます。絶妙な トークで安心してみれますね。
どちらも大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島田紳助さんとタモリさんです。
両者ともタイプは全く違いますが、
共演者を立て、弄りながら番組を進行する、番組内での間の取り方とかも絶妙だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまさんと、爆笑問題ですかね。

かなり昔、さんまのからくりテレビをみて、笑いすぎで息を出しすぎ、CMの間に息が整えられず、番組が始まったらまた笑って苦しくなりました。
なんであんなに笑ったのは不思議です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もくりーむですね
話ベタな女優さんや俳優さんが面白くなっちゃうし
政界の人ともひやひやしないし
子供と絡むときもほんと面白くしちゃいますね
芸人でも滑っても面白くしちゃう事はほんとすごいなぁって思います
有田ピンでも上田ピンでも司会うまいと思います

  • 回答者:ブーブー部 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タモリさんです。
理由はわからないんですが、気がつくとタモリさんの司会の番組を
笑っていいとも以外ほぼ全部見てるので、もしかしたらこれは
タモリさん司会の番組が好きなのではと思い、今ではタモリさんが
司会の番組はチェックします。
一番好きなのはタモリ倶楽部です。
あのうだうだ感がたまりません。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

司会のうまい・へたは
ゲストや他の出演者に気をくばりつつ
話をうまいこと引き出す
そして全員にバランスよく目をくばる
決して内輪受けなどの
誰かが仲間はずれになるような事態は避ける
それが無理なくできる人間です。
それを踏まえて
今の日本のテレビ番組でいい司会者は
今田耕司 と
名倉潤 です。
おもしろいかは内容にもよりますが
少なくともつまらないことはないように感じます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田紳介です。
紳介の番組でハズれってありましたっけ?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

島田紳助です。

何といっても、あの脱線していく無駄な話が一番好き。
しかしながら、番組の司会者として、一等の人だと思います。
現在、司会されている番組でも、紳助さんが司会でなければ、見ることはないです。

  • 回答者:鉄器 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関根つとむ かな?
レギュラーは何本も持っていますが、自分が司会をする番組は持っていないので見てみたいですね。

  • 回答者:FF (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今田耕司と東野幸治

コンビだけあって掛け合いの内に
ゲストの素顔を引き出すのが上手過ぎる。

ローカルですがCBCのノブナガ何か最高ですよ
http://hicbc.com/tv/nobunaga/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タモさんです。
まちがいなく日本で最も多人数、他業界の人と絡んでいるはずですが、どんな相手でも自分のペースで、かつ相手の魅力を引き出す天才だと思います。
タモさん司会でつまらなかった作品って記憶にないです。

意外な所だと東野幸治さん。
深夜の番組で司会をなさってますが、かなり絡みづらい相手でも巧みに笑いに変えていらっしゃいます。
天然系の人と絡ませたら右に出る人はいないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!(笑)

人気落語家の志の輔さんです。
NHKの長寿番組の司会もされていますが、
あの声と、間の取り方が絶妙に良いと思います。

いろいろな出演者と絡みのあるバラエティー番組などの
司会も見てみたいものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ためしてガッテンの人でしたっけ?

タカアンドトシです~
もうすでに番組もってたかもしれませんが
トシのしゃべりは落ち着いて好きですし、タカのボケもたどたどしくてかわいらし
二人の間合いとかはいい感じだと思うのですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンドーコバヤシ、おぎやはぎです。
どちらも他の芸人にはない、独特の雰囲気と間合いをもっていると思うからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小堺一機さん
いつも お昼の番組で見てて  この人はなんてゲストの人を気持ちよく、軽快にトークさせられるんだ。
凄い気配り上手で聞き上手で話し上手な人だ。 って思っています。
見ててゲストの人のトークが凄く楽しく聞こえます。  上手く持ち上げたりフォローしたり
小堺さんは本当にノセるのがお上手です。   

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大泉洋さん。

いろんなゲストからいじくりまわされて、ヘロヘロになっちゃいそう。
そんな姿が見てみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

唐沢寿明さんと阿部寛さんがコンビを組んでトーク番組の司会をしてほしいです。
大爆笑にはならないけど、二人の話って最初から最後まで思わずニヤリとしてしまうトークが大好きです。
独特な雰囲気の番組になるだろうな~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮根誠司氏。
ミヤネ屋に、はまっています。
なかなか関東では、いないキャラですので。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンの松本人志
言いにくいこと言ってくれてすっとします。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松岡修造さんです。

ゲストに逆に突っ込まれて収集がつかなくなったりしたら、面白いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

上岡竜太郎がよかったです。
復帰して欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンがいいです。
くりーむしちゅーもいいですね。くりーむなんとかの司会も最高です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雨上がり決死隊。
普通の感覚の蛍原とマニアに足を突っ込んだ宮迫のコンビネーションが絶妙。

ただ、クイズ番組やゲスト1組の番組は難しいかも。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いがあると思うけど、みのもんたの突っ込みは面白いと思いますよ
個人的には好きじゃないですけど・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爆笑問題の田中さんです。

太田さんを上手く抑えたりしながら、ゲストの話しもうまく引き出しているところです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爆笑問題!
好きだし、きっと面白そうだから^^
二人のコンビがまたいい。

  • 回答者:Sooda! (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「今田耕司」さんです。
的確な表現、話術には感心します。
彼が出ると、番組に安定感が増すと言われますが、本当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまさんです。

普通の会話でも、おもしろく扱っていますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
島田しんすけ さん
の司会は非常に面白いですね
他の司会者よりも頭の回転がいいのでしょうね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え、なんで?と思われるかもしれませんが、

小島よしおです!

司会はあまり見たことはありませんが、
リポーターをよくやっているのを観て、
ゲストの方との絡みや、つっこみが面白くてあきないので
司会をやらせたらおもしろいかもしれないなと最近思っていました。
しかも、昔とは違い、最近は大物と会話しているときも堂々として動じないので
イケるのではないかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大橋巨泉

今はセミリタイアしているけどやっぱり昔の映像を見ると上手い!と思います

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまちゃんですね。
あのしゃべり、ゲストへのからみ。
大好きですね。

  • 回答者:ひろ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

島田しんすけさんですね。
毒舌で遠慮のない感じがとってもおもしろいです。ゲストの扱い方もうまいですしね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

くりーむしちゅー、私も思います。
上田さんの知的で淡々とした司会に、有田さんが
ここぞとばかりにボケる。
正直、ここまで司会が上手なコンビとは
思いませんでした。

同じ、お笑いで、南海キャンディーズの山里さん。
若手というポジションですが、司会は上手です。
関西ローカルでは深夜番組の司会をしています。
相方のしずちゃんは居なくても大丈夫です。
山里さんは雑学が豊富で、喋りも上手で、ほとんど
噛みません。
流暢な司会をこなしますし、ゲストに関するデータも
きちんと把握しています。
感心しています。

  • 回答者:意外とイケル (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジですか!?

所ジョージさんですね。
あのなんとも言えない朗らかさ、明るさでつい引き込まれてしまいます。
結構自分本位でいながら、ちゃんとゲストのトークを立ててるし、笑いも引っ張り出すところがうまいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中居君です。

話のまわしかたとかも上手いし司会業向いてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る