すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

タモリさん、司会者としてどう思いますか?

タモさん、色んな番組で司会してますよね。
僕は、Music StationよりもHey×3を観てます。
Mステのタモさんの『間』が観てて苦しいです。笑

あ、ちなみに僕は関西人です^^

• 質問者:太陽
  • 質問日時:2008-07-08 10:19:13
  • 0

「間」ですか・・さすが関西男児視点が違いますね~。
私はお昼にテレビを見られるおばさんなので、司会のタモリさんよく見てますけど、誰がゲストに来ても同じ態度の感じがとっても好きです。
大物外国人がきても、HGがずっと「フォーフォー」言ってても同じ接し方です。
それが日曜大物女歌手とか、テレビから消えた女占い師だったら明らかにHGに偉そうな態度をとっているでしょう。お笑い抜きに。
そういうところを東京のおばさんは見るので、タモリさんは人間として司会人として、スキですよ。

• 回答者:セイセイセイ・・ (質問から14分後)
  • 6
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!!
確かにみんなに同じ態度ですよね^^
でも、いいともの時とMステのときのテンション違いすぎません?笑
タモさんは人間として僕も好きです!
ありがとうございます!

並び替え:

タモリさんを発掘したのは赤塚不二夫さん、団しんやさん、小松政夫さんです。その頃やっていたものまね、「イグアナ」「四カ国麻雀」「電車」「ファイヤーダンス」が今でも好きです。
タモリさんの出演番組で一番好きなのは「タモリ倶楽部」です。「いいとも」並みの長寿番組です。
タモリさんは司会者よりも物知りで面白いこと言うオジサン的役回りのほうが自然で合っていると思います。

• 回答者:ガンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関西の方には、確かに観ててじれったいでしょうね~(笑)
10年前くらいまでは気持ち悪くて嫌いでしたが、あまりはしゃがずうるさくない所が何となく好きになりました。司会として上手い下手は分かりませんが、Mステなどでは逆にタレントさんの魅力が引き立つと思います。HEY×3は逆にうるさ過ぎて私はしんどいです。
間逆の意見で申し訳ありませんでした。まあ、こんな人も居るんだ、ということでご容赦下さいね。

• 回答者:しずかちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

笑っていいとも、Mステと長年司会業をされていらっしゃいますので、
優秀な司会者に入ると思います。
各局の歌番組を比較したとき、Mステは生放送、HEYx3、うたばんは収録と
いうのが一番大きな差だと思います。収録のHEYx3、うたばんではトーク
でも字幕やCGを入れることができるので「間が悪かった」ときは結構編集で
対応しているときが多いと思います。
HEYx3もうたばんも特番で生放送がありますがやはり、そのとき収録済の
ものとは違って何とも言えない「間の悪さ」を感じることが多いです。
でもそれが生放送ならではと思っています。

• 回答者:YUJI (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

笑っていいともが あれだけ長続きしているんだから 凄いと思います。

• 回答者:zxc (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

タモリ倶楽部のタモリは最高におもしろすぎ!

タモリ倶楽部以外のタモリは面白くないと思います。
他の番組はそのくらいで、ちょうどいいのかも。

• 回答者:ぱおぱお師匠 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

タモリさんは、決してぐいぐい引っ張っていくような感じではないですが、いるだけで独特の空気を作り出せる稀有な人ですね。
ゲストを引き立てるうまさはありますよね。
面白いかと言われると、ゲラゲラ笑えるほどの面白さはないんですけど、暇つぶしに見る程度だとちょうどいいかな、という感じ。
最近は大御所過ぎて、他の人があまりタモリさんに口を挟めないような雰囲気が感じられるので、番組とかリニューアルしてもよい時期かなと思ってます。
Mステはやる気ないタモリですが、音楽番組としてはあまりトークで盛り上がらなくてもいいのかな、と思います。

• 回答者:月 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

イグアナの頃から好きで、いいともも毎日欠かさず見てました。でも、それもさんまさんや鶴瓶さんが出ている頃までかな。司会はいいけど、他の若手がうっとうしいですから、今はもう観なくなりました。
タモリさんも会社で言えば、専務取締役みたいなランクでしょうから、もうはちゃめちゃなことは出来ないのでしょうけど、今出演されている番組を時々みたら、なんか静か過ぎてかわいそうな感じに見えてしまいます。

普段からたかじんさんとか上沼恵美子さんを見ている関西人には、ちょっと大人しくなりすぎた感を感じさせてしまうのは仕方がないかな。

もう一度さんま、たけし、タモリの三人組のゴルフとかバラエティを見てみたいなと思ったりします。

• 回答者:英語禁止ホール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

たくさんお金稼いでて、友達多そう、としか見てません。
司会者としては、私はあんまり上手くないと思う。
理由は太陽さんと同じです。

• 回答者:akane (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

テレフォンショッキングでゲストを紹介するとき、名前が聞き取れないのが欠点かな。
もう少しはっきり発音して欲しいです。

• 回答者:kazz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

タモリさんの司会は好きです
たまに度をはずしての悪乗り以外は
それなりに楽しくみられます
昔の今夜は最高みたいな番組にまた出て欲しいです

私は伸介さんの物売りの為の司会や
さんまさんの弾き笑い
爆笑問題の太田さんの 人を傷つけ 自分が傷付けられると
切れる行動
みのさんの下品なふっとした言葉の方気になります

• 回答者:ウォッチ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る