すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

新車で車を買おうと思います。
保険料が安く、手当の厚い保険会社はどこでしょうか?

ちなみに、車はVolkswagenのGolfです。
私は27歳の男で、妻と子供がいます。
運転するのは私だけです。

週末にしか利用しないので、
年間走行距離も3000キロ未満だと思います。

アドバイス宜しくお願い致します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-26 21:24:49
  • 0

並び替え:

私も三井ダイレクトです。
比較サイトで何度も見積もりを取っていますが、条件をいろいろ変えてみても、やはりいつも一番安いです。
ただ、事故があった時に電話してもつながりませんでした。
HPから連絡すると翌日に向こうから電話がきましたが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトが安いと聞きます。
(私は車を持っていないので、その保険にも入っていませんが)

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は一括見積もりが可能ですので、一括見積もりをお勧めします。
しかし、一般的には県民共済が一番安いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、三井ダイレクトが値段では安いと思います。私も3年前から三井ダイレクトに契約を変えました。(一応インターネットで各社の見積もりを出し検討しました)
ただ安いとアフターサービス等の不安があると思いますが、その辺についてはお世話になったことがなく分かりません。
ちなみに今回も継続で三井ダイレクトにお世話になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトかアクサダイレクトのどちらかです。
保険比較サイトで見積もりを取って決めればいいです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保険会社ではほとんど内容は変わらないよう、どちからというと名前が違ったりするだけのようです。
TVで安さだけを売りにしてる保険会社は肝心な部分が抜けてると言います。
たとえば怪我した時の保障額、治療中の保険適用額、限度額が低かったりと深く説明はされませんが、万が一の保険なんでどうせならっと思って

たとえば示談の際の弁護士費用なんかは年間500円とかなら入った方がいいのでは?
そんな細かい事が多いようなので保険に加入する際は直接保険会社へ連絡し、契約するのではなく信用ができそうな代理店を探して加入した方が特典!?が多いかもです。

  • 回答者:gaki (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が車の保険の見積もりをした際、一番安かったのはSBI損保です。
ただSBI損保で契約している人が周りにいないので、対応がどうなのか不安でSBIでは契約しませんでした。
三井ダイレクトは見積もりでは安い方でしたし、兄も契約していて事故の際はきちんと対応してくれたと言っていましたので、私は三井ダイレクトにしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで、一括請求で見積もりを見たところ、私はアクサダイレクトにしました。
まだ事故を起こしたことがないので分かりませんが、あまり安い保険料の会社は、事故を起こしたときの対応が遅いこともあるとききましたが、こればっかりは事故を起こしてみないと分かりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトかソニー損保あたりかなー。
わたしは先月、三井ダイレクトを更新しましたけど。
ある程度、見直しは必要かもしれませんが、基本的には継続はお得ですよ。

  • 回答者:通りすがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトです。通販系の中でも1番安いと思います。従来の損保会社の通販はもとより、ソニーや外資系なんかの通販専門より安いです。保障もおなじ。事故を起こしたときのサービスも全く問題なかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー損保です。
ロードサービスもついていますし、
契約もネットでわずらわしさがなくて良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は興亜損保がおすすめです。
どこも似たようなサービスなどがありますが、
JAFのようなサービスがありますので重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、三井ダイレクトか、ソニー損保が、保険料安い割に手当が厚いと思います。
事故した時の対応も親切丁寧で、その場で代車を用意してもらえたはずです。

逆に安いだけで対応が悪い代表が、農協などの損保共済だと思います。
事故した相手の保険が共済で、対応が遅く、そのいい加減さに辟易した覚えがあります。

保険料だけなら、皆さんが書かれている価格比較サイトを利用するといいと思いますが、
事故をした時のことを考えると、対応力のある保険会社を選ぶことも必要かと思います。

  • 回答者:ちょこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年間走行距離も3000キロ未満。
ゴールド免許。
26歳以上。
使用目的が、自家用。
↑この条件でいけば、ソニー損保が安いと思います。
事故歴や等級にもよりますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分アクサダイレクトが最安になるのでは??
保障も十分満足ですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットをみていると1回で複数社の見積もりがとれるサイトがありますのでそれを利用されてはいかがでしょうか。
中にプレゼントをくれるサイトもあるようです。

ただ安さだけで契約するよりもその会社の支払い実績も注意しましょう。

事故のときにこまるのはは報告の遅い会社です。

やすくするなら年齢によって不担保になる特約をつけるとやすくなるようです。

安全運転してください。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.bang.co.jp/web/warau/

http://kakaku.com/kuruma/hoken/

価格だけであればこういった比較サイトが一番検索しやすいと思います。対応は良いという事とは合うかどうかは分かりませんが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイルのポイントが付く
インズウェブでお見積りされたらいかがですか。

条件を登録すると数社から見積もりが届きますので
そこから選ぶ方法もあります。

私も見積もりを取り、三井ダイレクト保険にしました。
先日家内が事故を起こし対応してもらいましたがスムーズに処理していただきました。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトが人気があるようです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る