すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寝方について、小学生以下のお子様2人との4人家族のかたに
お聞きします。川の字に並んで同じ部屋で寝てますか?別室ですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-27 03:17:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答有難うございました。
様々な家庭のほのぼのとした情景が、浮かびました。

二人の子供を両サイドに寝かせて、嫁の隣で寝ています。
まだ傍で寝ていたいので。
これからもずっと川の字で寝たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかほのぼのした素敵なコメントに感じました。

並び替え:

我が家では上が小6下が小5の2人子供がいますが上の女の子が嫌がるので部屋をわけました。それまでは4人いつも川の字で寝ました。まだ家族で寝てるのと周りから言われる事もありましたが、子供の人生で親と寝ることなんてそうそうないので、いいじゃない^^って感じです

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は4歳1歳です。ダブルベッドとベビーベッドがありますが
添い寝が好きな子なので三人でベッド。夫はソファ。たまに下の子に蹴られるからと気分で上の子はベビーベッドにいきます。
ですが去年の冬はベッドを横にして4人寝ていました。親は足がはみ出るのでベビーベッドを足置場にして。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を間において川の字で寝ています 小さいときは良かったのですが 二人とも寝相が悪いうえに すくすく育って 大きくなりすぎて 寝ながら文句をいうのもしばしば見かけるようになり そろそろ限界かなって 部屋を別々にすることを検討しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供部屋はありますが川の字で4人寝ています。
だんな 長男 長女 私 で初めはねていますが、いっつもだんなは一人広々と寝ているのに、気がつくと私の枕で3人で寝ています(^^;)
冬はあったかいですよ!


  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルマット2枚のキングサイズのベッドに、壁側から
旦那、長女、次女、私と寝ていますが、
娘2人が寝相が悪いので、
知らず知らずに端っこに寄っていって、
何回、落ちたことがあるか・・・

最近は、落ちる不安があってか、
夜中に何回も目が覚めるので、
寝た感じがないです・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうどうちも大人2人 3才 1歳の4人で
お布団2枚で一緒にねてます。パパだけが
よく布団の外にだされてます・・;;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒の部屋で親子4人寝ています。
寝つきの時は川の字ですが、いろんな解読不可能な文字に変わります(苦笑)
殆ど、”雑魚寝”と言っても過言ではないです。
部屋数が少ないという現実的な問題が最大の理由ですが、
子供達が親と一緒に寝たい、と今でも言ってくれるので。
次男坊の寝相の悪さが難点です・・・

  • 回答者:schro (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ一緒に寝てます。
父、息子、母、娘です^^
子供部屋はあるのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ部屋でねています。順番は、
娘 嫁 娘 私の順番です。
嫁を真ん中にしています。
夜中とか何度か布団をきているか見ているみたいです。
ちなみに私は朝まで目が覚めません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は夫婦と小学生2人の4人家族です。
寝ている部屋が洋室でベッドを置いています。
子供達は別室の子供部屋で2段ベッドに、私たち夫婦はシングルを二つ並べて夫婦の寝室で寝ています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳と1歳の子供がいますが、一緒に寝ています。
家庭の方針としてあえて、同じ部屋に布団を敷いて寝ています。
子どもと起きる時間が違うため、子ども達が早く目覚めてしまうこともありますが、
それはしょうがないことと割り切っています。
並び方は夫婦がダブルの布団、子ども達がシングルの布団に横に並んで寝ています。
まあ、寝相がすこぶる悪いので朝起きると、子ども達はとんでもないところにいますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、子供は20歳と13歳ですが、上の子供が中学生の間は
家族4人(主人、私、子供二人)が同じ部屋で寝ていました。
ダブルの布団1枚とシングルの布団1枚をくっつけて敷いて
4人が川の字になって寝ていました。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四歳と二歳がいます 一緒の部屋で川の字になって寝ています。
私 四歳 二歳 ママ って並びで寝ています。
 今 四歳の寝返り裏拳で起こされてトイレから出て軽くソーダしてます。  オヤスミナサイ。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の字ではないですが、同じ部屋で寝てます。
シングルベッドを2つ壁にくっつけて、キングサイズ?のようにしてます。
壁側から、長女・ママ・長男・パパの順です。

ただ、子供たちがママと一緒に寝たがり、
ベッド1つに長女・ママ・長男がかたまってしまうため、
パパは1人で1つのベッドを使う羽目になり、いいんだか悪いんだか、という感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4畳半の部屋にびっちり4人並んで寝ています ママを6歳と3歳の子が挟み、パパは6歳の子の隣、端っこで寝ています うちもパパの横がいいとは言われないなあ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 並んで寝ていますね。
 ただ、並び方が川の字ではないです。

 見下ろした向きで、左から長男、妻、次男、私の順です。

 子どもたち(6歳・3歳)が、「ママのとなりで寝たい!」と言ってきかないのです。
 どういうわけか、「パパのとなりで寝たい」とは言ってくれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る