すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

皆さんがスルーしている、答えるのを避けている質問はどんな質問ですか?

私は同年代の女性に聞きますシリーズです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-28 09:05:49
  • 5

並び替え:

私も女性にお聞きしますというのを見ただけでスルーします。
他にも結構ありますよ。
ネズミ・専業主婦・生理・大量にいただきましたという文字を見ると無視します。
見たらイラっときますので。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者の対象にやたら五月蠅いスレ
人にものを聞く立場なのに何を勘違いしているのか、偉そうな表現のスレ
語彙力や表現力がないのか、要は何が聞きたいのか要領を得ないスレ
わざわざ自らの問題児ぶりやD○Nぶりを天下に晒した挙句、同情を請うようなスレ
その他スレ主回答者みんな含め、D○N臭がぷんぷん漂ってくるようなスレ

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦を馬鹿にしている系の質問はスルーしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性に聞きますシリーズ、専業主婦、ネカマっぽいのなどですね。
あとは自分で結論でてて、他人の意見を聞かなさそうな質問ですね。
とりあえず質問する場なので、答えがでてるならなんで聞くの?って感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく長い質問と、女性シリーズの20代30代40代編と〇〇〇は美容にいいですか?
はスルーです。
何が聞きたいのかわからない全般はスルーです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼠先輩シリーズは、クリックすらしません。(笑)
それに、ちょっと検索すると調べられるようなポイント目当てが見え見えの質問、
本当にこれって悩み?と感じる質問はスルーします。

私は、質問者さんと逆に
女性シリーズは、質問内容によっては同姓の答えが気になるので
結構チェックしているし、回答にも参加しています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦バッシング系の質問は回答するのを避けています。
よく返信の欄で暴言を吐かれているので見るだけで恐ろしくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリーズ化している質問と、この質問どう思いますか?と
URLを貼ってるような質問です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ため口の質問です。
人に物を聞く態度じゃないですよね。

  • 回答者:おやじではない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

○をたくさんもらいました。生ものなので・・・・。
という質問です。
いい加減しつこいですよね。
他の誰かがマネしてやるのかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も女性にききますの・ちょっと回答しにくいものは
スルーしてます。質問者がネカマさんの場合もありますし・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリーズ化してるものはスルーですね。鼠とか、女性に聞きます(これは男だからですが)とか、~をたくさんもらいましたとか、専業主婦とかetc・・・

あと、あからさまにポイント狙いな短文のもの。
時間結構たってるけど、評価してないもの。どっちも評価3つけられちゃいますからね。

お勧めポイントサイトのもの。もう大体決まってるのになんでまだ質問するのか。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冒頭に■□とかいっぱいある、「女性に聞きます」質問。(そうじゃないのには答えることも)
鼠先輩質問。
○○をいっぱいもらったのですが~シリーズ。
お勧めのポイントサイトは。
専業主婦系イビリ。
自分と同じ意見は5、そうじゃないと3とか2。
(1だと特定の意見押し付け~になるから微妙に工夫してる。□系の方がそうだと昨日判明)
ポイント目当てっぽい放置質問。
他人のURLとかのせて「どう思います?」ってきいてる質問。

・・・多いなぁ。でも、最近こんなのばっかり。
やる気無くすっていう人の意見本当に良く分かるよ。

  • 回答者:匿名希望者X (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答として出ていますが、たくさんもらいましたシリーズはスルーしています。
良くもあんなたくさん貰えるなって感心しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答えづらいものや、シリーズ化しているもの(鼠先輩が~など)、
質問が異様に長いものもさけてます。
専門的な事はわかる範囲ではしますが、ほとんどスルーしてます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手なマーク(□■)で、彩られているものと、
質問が異様に長くて、あまりにも、相談が重いものです。
ここで尋ねるようなことではないと思ってしまいます・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その派手なマークの人と同年代女性シリーズは同じ人みたいですよ。

何を聞きたいのか分からないもの全般。
結論ありきの質問もどき。
放置っぽいもの全般。
削除されそうな質問。
前提条件が怪しいもの。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく女性と、鼠、魚シリーズもスルーしています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も
・○○を大量に貰いましたシリーズ
はスルーしています。

あとは、専門的なも(病気に関する質問)はスルーします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鼠先輩」=しつこい
「たくさんもらいました。レシピを・・・」=しつこい
「『鼠先輩』の質問、ウザくないですか?」=あなたもウザい
「お勧めのポイントサイトはどこですか?」=検索してください。
「○○って、××と思いませんか?」=同意を求めてるだけかしら?

ほか、シリーズ化しているもの、
長文過ぎて読むのも面倒臭いもの、
専門知識が必要なもの、
まったく興味のない世界のもの(スポーツ・政治など) 、
質問文がやたらと馴れ馴れしいもの(タメ口・顔文字など)。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○を大量に頂きましたシリーズ。
○○は、昭和何年何月何日に出来たのでしょうシリーズ
20代以上の女性にシリーズ
○○に行くのに一番早いルートシリーズ
他にもあるけどおもいだせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近始めたのでまだよくわかっていないのですが、
専門的な質問などはわからない事が多いのでパスしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・○○を大量に貰いましたシリーズ

実際、貰いたいよね。うんうん。

・地域のオススメスポット

知ってても言いたくない。混むじゃん。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント稼ぎのようなどうでもいい質問は
回答を避けます。

あと専門的な返答できない質問もパスです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の年代限定は、自分が当てはまっていても避けてます。
あと、女性に二択の質問、鼠、料理、病気の民間療法、胎児の大きさ、生後○ヶ月、長文や改行してない質問です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦批判シリーズ。
はじめの頃相談をみて「はぁ?」って思ったのでまじめに回答したところ、かなりムキになって、だめな人間だとか人間否定の返信をもらって、それ以来回答はせずスルーしています。
ほぼ削除されてるようですが懲りずに何十回も同じような批判の相談をしていて、誰かが絡んでくるのを待ってるかのように感じたので付き合うのがバカバカしいわと感じますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハートをものすごく厳しく付けられそうな質問。(ピントはずれは仕方がないですが、自分の意見とちがうものは1とか。ですので、すぐには答えません。その間に終了してしまったりして(;_;)

2.質問しっぱなしで、お礼も満足度も付けていただけそうもない質問。

1.も2.も最後までわからないものが多いですので、失敗ばかりしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じぶんの知らない、答えられない質問です。
特に株の質問です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

専門てきな質問です。
わからないので答えられません。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・専門的なもの、要は自分が知らない分野はパス。

・ある企業の商品の評判などを聞く質問で、いい面があれば答えますが、あまり芳しくない要因しか見当たらないケース、自分が答えることで風評被害を与えるのではと思うときはわかっていても我慢して答えません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・長文で・・・だと思いませんか?って質問。
思いますと言う回答のみを求めている様に思える質問です。
・○○をたくさん貰いました。
は中身すら見たこと無いです。
・株式や投資信託の質問。
専門家でも色々な意見があるのに、私に答えられる訳がないです。
・あと主婦シリーズですね。
近寄らないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株式とか、貯蓄関係は完全にスルーしています。
もっともらしい意見を書いて、それを読んだ人が
被害を蒙る事も有りうるので、スルーです。
後は、すごく長文の質問。
疲れてる時は、途中で寝ちゃいそうです。
質問を見たとたん、スルーです。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治と法律問題です。病気や医療に関するものも回答できません。
あとは、個人攻撃のような「~~って、どうなんでしょうか。」という類のものです。
それから、いやらしいものは苦手ですね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会とするのが非常に難しい質問です。当たり前か!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も「~シリーズ」は避けています。
一覧に並んでいたらうんざりしますね。

他は野球、政治、パソコン関連は知識が無いので答えたらボロが出そうですね。。。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めポイントサイト
長文の質問
チャゲアス


  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同年代の女性に聞きます、鼠、さっきこんな質問、などのシリーズもの
1行質問はスルーしています

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問ではなくて、明らかに自己主張してる書き込み。
その時点で、同意を求めてるんだな!って感じ。
感情的にコメントするのも大人気ないのでスルーします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントを貯めるのに必死そうな人の質問、株式・貯蓄関係、主婦の料理の献立、単純なアンケート風のものはダメですね。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「~ですよね?」、「皆さんもそう思いませんか?」など、固定観念に縛られているものや同意を求めるものには回答しません。また、愚痴や悪口を言った後に「どう思いますか?」という質問も同意しか求めないことが多いので回答しません。ポイント目的であれば同意の回答も出来ますが、気が進みません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もシリーズものはすべて避けています。(最初のころはシリーズものとはわからなくて答えたものもありますが・・・・)
あとは読んでいて質問文章がなんとなくヒステリックな感じのするものも避けます。
政治関係も私は苦手です。


  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれスルー対象です。<同年代

鼠シリーズ、女性限定シリーズ、専業主婦、鬱、料理シリーズ

やはりシリーズ系はスルー。

とりあえず同じページに3個以上あったら問答無用でスルー。

  • 回答者:ノルン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「~をたくさんいただきました。レシピを・・・」とかはスルーです。
後は、自分には難しい内容、ケンカごし?な内容、ものすごく長すぎる質問で、
後が怖そうだなと直感でさけるもの。です。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同年代の女性に聞きますシリーズ
○○をたくさん頂いてシリーズです。

疑うのはイヤなんですけど、多すぎてうんざりしているので。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦シリーズ、鼠シリーズ、謎の国シリーズ、年代別女性シリーズはスルーですね。
専業主婦シリーズはこれに対してどう思いますか?的なのも含めてスルーしてますが、たまにまたやってるなーと思って覗いては見ています。
シリーズではないのでしょうが、繰り返し似たような質問があると、初めは答えてましたが段々スルーになってきました。ポイントサイト関係とか・・・
あと、なに人?みたいな日本語が微妙で語尾が「○○だが~できない」みたいな、意味不明のはスルー。
自らを中学生、高校生なんですが~と名乗って平日の真昼間に書き込んでいるのも極力避けてしまいます。
別の意味で鬱病シリーズ(シリーズではないかも?)も、ちょっと私にはお力になれなそうでもあり、下手な事書いて病状を悪化させても、と思いなるべくスルーしてます。
内容はどうあれ、タメ口質問も答える気が萎えてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンや機械関係は言えません (@^_^)ゞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気に関する質問です。
もし間違った事書いたら大変な事になるかもしれませんからね。
あと専業主婦関係もスルーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問と書きながら、あきらかに自己主張を述べているような
文面はスルーしてます

  • 回答者:お助け? (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もそれ、スルーしますね。
あとは、
「沢山貰いました」
「私はうつですが」
「ポイントサイトは・・」
「専業主婦VS兼業主婦」

あたりは、流しちゃいます。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような質問が続いてあったらスルーします。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同世代の女性に聞きますシリーズはスルーしています。
専業主婦シリーズ、20代~40代の女性シリーズもスルーです。
○○をたくさんもらいましたシリーズもありましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリーズ化しているものすべて。

シリーズ化するって事はポイント目当てっぽそうだし、
もう、飽きました

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも個人的でシリヤス過ぎる事にはスルーしております。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国シリーズ&女性限定シリーズは確実にスルー
野球シリーズも無視してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情的になって長文を書いている人
事細かく説明して最後にどう思いましか?
と質問している感じの人です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る