すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

洗濯機が古いので、買い換えようと思っていますが、オススメの
洗濯機がありましたら、教えて下さい。

  • 質問者:やま☆いく
  • 質問日時:2008-03-29 17:51:11
  • 0

今はドラム式と普通の渦巻き式がありますよね。
それぞれに乾燥機能が付いたものもあります。

ウチは乾燥機付のドラム式に買い換えました。

ドラム式は水が少なく済みますが、水が少なすぎるのか、案外きれいになりません。
それに布が傷まないという謳い文句ですが、それも怪しいですね。
タオルなどは生地が寝てしまうような感じです。

それにすごく大きくて、ドアが通らず、ドアを外して入れました。
それでも一番幅が狭い機種にしたんですよ。

乾燥機能については、たまにしか使わないのでよくわかりません。(^^;

もし今私が買うのなら、渦巻き式に乾燥機を別につけますね。
その方が安くて小さくてきれいになり、壊れるときも別に壊れてくれますから。

  • 回答者:駅馬車 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます。

ドラム式と渦巻き式とを比較し、節水を考えて、ドラム式で検討しようかと
思っていました。
今の洗濯機が、二層式の古いものというのもあり、少ない水で洗うというの
が少しこころもとないなとも感じていました。
実際に使われている方の意見、とても参考になります。
やはり洗濯機ですから、綺麗に汚れが落ちるという実感が大事ですよね。
また乾燥機の件についても確かにそうだなと思います。

安いものではないですし、再度検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

並び替え:

渦巻き式のほうがいいといおもいます。ドラム式だときれいにならないし・・・。

  • 回答者:ラッキー花子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱりドラム式はあまり綺麗にならないのですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る