すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

1週間前に彼女ができました。
アクセ(リング、ピアス、ネックレス)をプレゼントしようと思うのですが、
苦手ジャンルで困っています。

彼女は23歳で比較的ブランドにも詳しいです。

何かこだわりを持って、プレゼントできればと思うのですが、
何かいいアドバイスを頂けないでしょうか?


よろしくお願い致します。

  • 質問者:dadada
  • 質問日時:2008-10-29 00:01:58
  • 0

並び替え:

気持ちがこもっていれば何でもいい、というのが第一前提ですが、
色々あると思います。

付き合って1週間であれば、プレゼントの必要は特にないと思いますが、あげるとしたらネックレスがいいと思います。

①ブランドに詳しいのであれば、ティファニーなんかは定番ですよね。
②個人的にはBLOOMのPINK GOLDのネックレスなんかもかわいいです。
③大人の女性になってほしい、という意味を込めてスワロフスキーをプレゼントしてもいいのでは。

といろいろなアイデアがあります。

1週間しか経過していないので、そんなに気張らず、おいしいご飯でもごちそうするのが、いいと思いますよ。えらそうなこと言ってすみません。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物(というかデートですね)に行った時に、お揃いで購入してみてはどうでしょうか?

そうすれば好みのものがわかるだろうし、普段の彼女の持ち物なんかもさりげなくチェックしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそろいのアクセサリーを一緒に選ぶのも楽しいかもしれないですね。
ブランドに詳しいと 好みもはっきりしてそうですし。

アクセサリー探しはまだ彼女の好みも分からないから 一緒に選ぶとしたら……もう一つだけ、それは彼に個人的に選んでもらったものもほしいなと思うのはわがままでしょうかw
私は初デートでテディベアをもらいました。
今でも大事にして、結婚式ではウェルカムボードに飾りましたw
アクセサリーに比べたら安いものですが、想像していなかったプレゼントは嬉しいものですw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気に入ってるブランドをさりげなく

聞いてみましょう。


やはり女性は好きなブランドじゃないと喜ばないと思います。

カノジョの持ち物チェックしてみると好きなブランドがわかりやすいですよ♪

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味があると思うので・・・
一緒に選びに行って、ペアで買われるといいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デートのときに一緒にかいにいってみては
いかがですか?彼女がよろこぶものが
かえるといいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に買いに行ってはどうでしょうか?
あまりに好みの違うアクセサリーをもらったら、正直つけたくないと思います。

もし、サプライズにしたいのなら、一緒にウィンドーショッピングしてどんなデザインが好きなのか探りを入れてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならピアスかな♪
ブランドじゃないとダメかな??
好きなブランドがあるなら、お店の人と予算と相談ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手つくり品ではどうでしょうか。但し、もし別れたなら、捨てられるのは絶対ですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなものにはそれなりのこだわりとか趣味とかがあるはずなので、選ぶのが大変だと思います。一緒に買いに行くか、別のものにしたほうがいいかもです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

探りをいれた方がいいと思います。
彼女がブランドに詳しい方ならなおのことだと思います。

やはり気に入った物を身に付けたいと思うものですし、喜んでもらいたいですしね。
23歳だと、銀がいいのか、金がいいのか、プラチナがいいとかあると思います。
私が23歳だった頃は周りではティファニーのシルバーのネックレスが流行っていましたが、最近はどうですかね?
デパートに行くと、若いカップルがスタージュエリーや4℃に多いように思いますが。
先にお1人で大きなデパートに行ってお値段など下見をしてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ趣味が分からないのであれば、一緒に買いにいくのが良いと思います。

あとは、デートでぷらぷらしながら、ジュエリーショップでウィンドショッピングをし、その時にどれが欲しいとかサーチするとか。

個人的には指輪が欲しいですけど。
サイズとかもあるだろうからサプライズは難しいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指輪はサイズがあるのでネックレスがお勧めです。
好きなブランドをこっそり聞いてみるのがいいかな。
あまり高いの言われると困っちゃいますけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はりきってますね☆
無難なのはネックレスでしょうか。
どういうブランドが好きか教えてもらい、あとでこっそり買いに行く。
彼女が喜ぶのが一番ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネックレスが1番いいかもしれないですね。
一緒に買いに行くのもいいけど、
一緒にウィンドゥショッピングをしていてほしいなぁと思っていたものを後日もらってすごくうれしかった思い出があります。
サプライズとプレゼントで2倍うれしかったのでお勧めします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女がブランドに詳しいのなら彼女と一緒にお買い物に行き、彼女の好みのものを
プレゼントしてあげるのが一番だと思います。
一緒に選ぶという行為自体もけっこう楽しいですよ。
デートの時に何気なく、彼女に「どんなアクセが好きなの?見に行こうか」と誘い、
「これとかかわいい」と言ったら「じゃあプレゼントするよ」とプチサプライズと
いうのはどうですか?

サプライズで突然プレゼントしたいかもしれませんが、質問文からすると
彼女の方が詳しそうですし、好みもありそうなのではずすとけっこう
残念なことになってしまうのでここは手堅くいったほうが懸命かと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店の人(特に彼女と同年代の)に聞けば流行とか、合わせ方を教えてくれるので、好きな色、よく来ている服のタイプ、髪型、体型、細かく伝えられるようによくリサーチしてから買いに行きましょう。
包装も派手でなく(エコだからね)つまんなくなく、お願いしましょう。
ご検討を祈る。

  • 回答者:ひとごと (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女の好みとかに詳しくないなら
ぜひ一緒に買いに行ってください。
質問者様がこだわりを持っても、彼女の好みや価値観と違えば
せっかくの好意がだいなしです。

質問者様がプレゼントを贈ったときに彼女が心から喜んでくれたら最高じゃないですか!
女性ってアクセひとつにもこだわりある人、結構多いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネックレスが一番無難ですし、すぐつけられるものかな?
普段からつけられそうなシンプルなものがいいかもしれません。
指輪はサイズがあると思うし、ピアスは金属アレルギーなんかも
あるかもしれないので。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですね〜!ウキウキですね〜♪
私だったら一緒に歩いている時に、プレゼントしたいから
こんなデザインのどう?とか聞いて欲しいかも〜!
結構いちいちうるさいんで、気に入らない物は本当は付けたくない。
こんなのどう?と聞かれればこのくらいの値段までOKなんだなって
わかるし、それならそれより少し安めの良さげなのを探すかな。

dadadaさんがこっそりプレゼントしたいんなら、それはそれで
嬉しいとは思いますけどね!
ブランドにお詳しいのでしたら、シンプルな合わせやすいタイプを
選んだ方が良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指輪はサイズが難しいですから、ネックレスが一番無難かなぁと思います。
あまり派手じゃない、小ぶりな感じのものがおすすめです。ブランドに詳しいのであれば、あえてブランド物は避けた方が無難な気がします。値段とかもすぐにわかっちゃうし。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレージュのネックレスなどいかがでしょうか?
5000円くらいでかわいいのがありますよ。

1週間であまり高価なプレゼントをあげるのはいかがと思います。
気持はうれしいけどね。
あとあともたなくなります。
1か月記念もくるかもしれないし。
クリスマスも来るわけだし。
途中からランクが下がるのも・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネックレスがいいと思います。

ブランド物じゃなくてもプレゼントされたら

嬉しいと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ1週間ということなら、そこまで頑張っちゃわなくてもOKかと。
フォリフォリあたりのネックレスとかが価格的にも無難かと・・・。

でもちゃんと正規のお店のラッピングであることは重要。
まったく同じブランド品が「正規路面店」と「ドンキ」で売られていて、
どんなにドンキの方が低い値段をつけていたとしても、
さらにそれをどんなにきれいな方法でラッピングしたとしても、
私だったら萎えますね。小者でスイマセン・・・。

  • 回答者:ACCCO (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランドにも詳しいのなら、
好きなブランドとかもあるかもしれませんね。

なのでブランド物を送るのは危険かもしれませんね。
こだわりをもってというなら、
ネックレスや指輪をペアで作ってみたらどうですか?
一緒にも作れますし、一人でこっそりもできますよ。
作るのは苦手なら、あるものからチョイスして組み合わせ自由とか
色が変えれるとか自分的にアレンジできるものもありますよ。

これならブランドも気にしなくていいし、なにより、
「世界にひとつ」です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同世代の女性です。

私はその中なら、ネックレスが嬉しいですね。
あんまり派手じゃないものが嬉しいです。
その方が、洋服に合わせやすいと思うからです。

貰ったら、デートのときなど、ルンルンで
つけていきますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リングはサイズがわからないと買えないので、喫茶店に行った時ストローの包装紙を彼女の指に巻いてはかる。

ピアスは穴をあけているかどうか確認

ネックレスが無難。クレージュのアクアマリンだと2万円台であります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(*^▽^)/★*☆オメデトゥゴザイマス♪

アクセだったら、やはりティファニーあたりの物を貰うと嬉しいですね^^
でも、リングはサイズとかもあるので・・難しい気が><
もうちょっとあとにでもいい気がします。
二人で買いに行くんだったら、ラブリングなんか嬉しいな~って思いますが♪
カルティエとかもかわいいけど、ちょっと値段がはるし・・付き合いはじめにいきなり高額っていうのもちょっと・・って思います。

ネックレスは、ティファニーもいいけど、フォリフォリとかクローバーでかわいいのでお勧めです♪
クローバーには、一つ目の葉には「満ち足りた愛」
二つ目の葉には「富」
三つ目の葉には「名声」
四つ目の葉には「素晴らしい健康」
という意味があるらしくてそれを彼氏にプレゼントで貰ったときに聞いて・・
感動しました。女ってそういうエピソードに弱いなーなんて思ったり^^;

彼女の趣味とかわかれば、どういうもの買ってあげたらいいかな~って大体でもわかると思います。観察してみたり、遠まわしに聞いてみるのもいいかもしれないですね^^

いいプレゼントが見つかるといいですね☆
あまりいいアドバイスできなくて、すみません。
がんばってくださいね♪

  • 回答者:ai (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女のテーストにあったものを選ぶのが一番ですよね

リングは1周年記念にとっておいて(1年かけてサイズチェックしておいてね)

ピアスは人によっては、かぶれたりする素材あるし、耳たぶの厚さもあるので
ペンダント、ブレスレットが良いかなと思います。

個人的にはティファニーの物が好きです(HPで商品チェックできます。)
(クリスマス前のティファニーは、バーゲン会場か~!と思うほど人がいます。。。。)

デートする時に彼女の目線が行くような物をさりげなく(気付かないふりをしながら)見ておいて、プレゼントすると喜ばれそう。。。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタージュエリーが好きかな。横浜なんで。
ティファニーは要らない・・・皆持ってるし、詳しい人多いし。値段もバレバレなるし。
アレコレ思われんのも嫌。。。

って、タイプもいるので^^;
スタンダードなブランドが好きかどうかはリサーチした方がいいかも。
あとピアス派かイヤリング派かも。
23歳なら、ノーブランドよりは気合い入れて何かしらブランド、
が外さないは外さないです。
あ、ちなみに付き合い始めならリングはちょっとね。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自分で言うのもナンですが、ファッションやアクセにはうるさい方です。
今まで、ティファニーの中でも鉄板なものやただ大人しいものをもらった時は困ってしまいました。
23歳ぐらいの頃はもっとこだわりがあったです。

だからといって一緒に行って買うのはあまりにも夢も冒険もないと感じるワガママ娘です。

それでも、趣味でなくても、一生懸命選んでくれたんだ!と感じるプレゼントは今でも大切に取ってあるし、身につけるのは数回でも大切な思い出の品になっています。アクセサリーの箱を開けて照れ笑いする、そんなイメージです。

ちなみに、リングはまだちょっとですが、ピアスは毎回変えたいものなのでしょっちゅうしているアイテムにはならないかと思います。その点、ネックレスは気に入ったら毎日でも付けていられるアイテムだと思います。

一番いいのは、彼女とデートしながら好きそうな系統を探って、普段付けているものでも「この系統多いな」っていうものもありますから、「ハート型好きなの?」とか「フラワー型好きなの?」って聞いたりして、モチーフを定めて贈るといいかもしれません。そして気に入ってもらえたら、そのモチーフを増やしてあげる。次から楽だし(?)、好きなものが同じテーマで集まっていくのって嬉しいですよ!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リングはやめておいた方がいいですね。
まだ付き合い始めたばかりでリングは嬉しいけどちょっと重く感じるかも。
クリスマスや2人のイベントのときに一緒にペアで持ったりした方がいいです。

私だったら(22歳の意見です)、ネックレスを貰うと嬉しいですね。
ピアスはなくしそうで怖いしいつも付けていれないから。。。
(お風呂とかのとき外すので)

ネックレスだったらいつも肌につけていられるので良いですね。

好きなブランドやデザインをさりげなく聞いてプレゼントしてあげてください♪

プレゼントするときは、これからも一緒にいてほしいからっていう気持ちを伝えてくれたらサイコーに嬉しいですね♪

頑張ってください^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は前に彼からピアスをもらったんですが、小ぶりで華奢な感じのかわいらしいものでした。

それはそれで、一生懸命選んでくれたんだなぁ・・・とかなり嬉しかったのですが、好みとしては多少存在感のあるデザインの方が好きなんです^^;

きっと、彼女はどんなアクセサリーでも嬉しい気持ちに変わりはないと思いますが、一番確実なのは『一緒に買いに行く』ことですかね~?

だけどもし、自分で選びたい・サプライズしたいという気持ちをお持ちなら、日頃どんな感じのアクセサリーを身につけているかチェックしておくといいかもですね!

ネックレスなら長さとかチェーンのデザインとか、ピアスなら一粒系なのか大ぶりなのか、フックタイプか揺れる感じの物か、指輪なら細身のものかデザインが凝っているものか・・・

よく観察してみると、意外と好みってわかりますョ^^

あえて、持っていないブランドの物をプレゼントするっていうのも、新鮮でいいかもですね☆☆

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセサリーがお好きな彼女でしたら、ご自分で結構もっていらっしゃるかも
しれませんね。
さりげなく好きなブランドを聞いたらどうでしょうか?
男性から貰うものでアクセサリーが多いので、意外性はなく平凡に思われてしまうかも。
しかも服のセンスと合わないと全く使わなかったり。

こだわりってことであれば、彼女が好きなものが一番。
一緒にショッピングに行って彼女が気に入ったものを買ったほうが
嬉しいような気がします。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランドの好みをまずは聞く方が先だと思いますよ。
シャネルが好きな人もいれば.嫌いな人もいますしね。
それから好きなブランドの中からピアスにするか.ネックレスにするかを決めたらどうですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みじゃないアクセサリーをもらうのはとても困るものです。
使わないと悪いし、でも好みじゃないし…と。
ちなみに私はティファニーのぽってり感がが苦手なので、
もしもらったら高いものなのに気に入らなくてわるいなあと凹んでしまいます。

なので一緒に見に行くのが一番なのですが、いかがでしょう。
一緒にアクセサリーを選ぶデートはとてもたのしいものですよ。
僕が贈ったアクセサリーをつけてくれたらうれしいからぜひプレゼントしたいとか
ゆわれるとうれしいもんですよー。
そして買った後でちょっと思い出に残るような場所でつけてあげてはどうでしょうか?
がんばってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つける場所にこだわる。
新しい。

すごく参考になりました!

付き合い始め一週間でプレゼントをくれるなんて。
サプライズがあるかも。ですね。


彼女はブランド好きなのでしょうか?

ブランドものは高いですし、負担にならない程度がいいのではと思いました。

アクセサリーは好みがはっきり出るので、
やはり直接、聞くしかないと思います。
聞けば、彼女は「くれるのかな?」と思うかもしれませんが。
サプライズなら、上手く聞き出せるといいですね。

以前、プレゼントで頂いたピアスがあまり気に入らなかった経験があります。
でも、とても嬉しかったなあ。
けれど、あまりつけない。

ってなっちゃう可能性も大きい。

好みがわからないのですが、参考に、

ハワイアンジュエリーはいかがですか。
手に入りやすい価格だと思います。





  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リングでもピアスでも、ごくごく小さくてもいいから「本物の宝石」というのは
いかがでしょうか。
彼女がブランドに詳しいのであればなおのこと
よくよくそのブランドが好きとか、勉強しなければ
付け焼き刃で…というと後でボロが出たときにカッコつかないかもと思ってしまいました。
それならば逆にいさぎよく
「ブランドとか知らなくてごめん。小さくてごめん。でも、本物が贈りたかったんだ」
…なーんて(^_^)v
「本物の宝石」というところがポイントですよね。
次の時にはもっとおおきなのを…なんて言えるし、
「こだわり」になるのではないでしょうか。
小さいものやグレードが低かったりすると本物でも以外とお安かったりしますよ。
誕生石のピンキーリングでもかわいいし
(小指用の指輪です。ネックレスにしてもかわいいです)
ダイヤのピアスとかでも、小さい石ならデザインつきでかわいいのもあったりしますし。
指輪だとサイズがあるので、ピアスとネックレス、
もしくは腕輪とのセットとかでもいいですね。
(指輪だとサイズを聞いた時点でサプライズにならないし(笑))

すてきなものが見つかるといいですねv
うまくいきますように!!

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先方がブランドに詳しいなら小手先の勝負ではだめです。
もうちょっとテクニカルに攻めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20~30万円位のバックなんかプレゼンしたら、喜ぶと思うよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ティファニーのネックレスが無難です。
初めてもらうものとしてはあまり奇抜ではないさりげないものがいいです。
彼女さまはブランドにお詳しいということなので、よくわからない聞いたことのないカジュアルブランドのものをあげるより、誰でも知っている知名度の高いものを選ばれた方がよいと思います。
ブランドの好みはおいおい今後わかってくると思います。

またティファニーなら価格も手が届きやすい手ごろなものがそろっていますしインターネットで購入することもできます。
それ以上高価なブランドですとちょっと手の出ない価格帯になってきますし、もらった方も引いてしまうおそれがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4℃が好きですよ。

4℃の意味 ご存知ですか?
キーワードは「安息の場」です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかったです!

こういう一言があると、いいですねw
有難うございました。

私も彼女と同世代ですが、
4℃、スタージュエリーなどが好きです☆

お金があればティファニーも欲しいです。

良いものが見つかるといいですね!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アリガトウございます!

やっぱりティファニーは鉄板ですかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る