すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

初めて食べたとき感動したものってありますか?
私は中学生の時はじめて食べた生ウニです。口の中でとろけて恍惚としてしまいました。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-29 01:37:57
  • 2

並び替え:

アイスケーキの美味しさに仰天しました。

当時、ケーキといえば、固いバタークリームのケーキしか食べたことがなかったものですから。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ハムです。
オードブルなどであると絶対に食べます。もうたまりません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のとき食べたラーメンです。
それまではインスタントのものしか食べたことが無くて
生麺というものを初めて食べたときはその食感に驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン塩ですね! 高校生の時、

これが、牛の舌なのか?とビックリしました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小籠包の肉汁が広がるおいしさに感動。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のころに、お祭りの屋台で食べた『わたあめ』。

ふわふわで、食べても食べてもなくならないほど、
キャラクターの袋にたっぷり入っていたわたあめは、
その時の私にとっては、お菓子の家並みの衝撃でした。

大人になった今でも、わたあめは好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年ほど前の話ですが、小学校の時、
デパートの食堂で食べたオムライスです。

今では普通にオムライスを食べますが、
当時はなかなか洋食が食べられなかった時代なので、
ふわふわ卵とチキンライスに、泣いちゃいました。

  • 回答者:けいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜漬。

長野に旅行に行ったとき食事のたびに山盛りの野沢菜漬の出るのですが
その美味しさにびっくりしました。東京で売っている野沢菜漬とは雲泥の差です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不二屋のルックチョコレートのバナナ味です。
箱全部が、バナナ味にならないものかと、願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるお店のカツどん。おいしかったです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフォアグラです!

小さいサイズでとってもおいしい。

これがテレビで言っていたおいしいものなんだと

感動しました!!

なかなか食べれないものだけど、また食べたいです。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーロインステーキを始めて食べた時に、口の中で脂がとけてどえらく感動しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近、渋谷で蟹チャーハンのお店に連れてってもらって、蟹チャーハンを食べました。
自分はカニが食べれないと思っていただけにとても美味しくて、食べなかった間なんて、もったいない事をしたんだろうと思いました。
何回もお店の人に「美味しかったです。」といってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃食べた「VIP」のチョコレート。
高くて、買って貰えなくて、でも食べたくて。
やっと買ってもらって食べたら、ものすごく美味しくて!!

あの頃よりお金持ちになった今は、高級チョコを買ってもあの感動はありません。
純粋な気持ちがもう無いからかな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はショウロンポウが感動でした☆

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は北海道で食べたウニといくらです。
近所のお寿司屋さんで食べているのとは違うものだと思った。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、大トロです。
こんな美味しいものがこの世にあったのか!と感動しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランブータンが見かけとは違いおいしかったのには感動しました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級鮨屋の大トロにはあまりのおいしさに感動しました

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白魚の軍艦ですね。
なんだかまろやかな味、さほど生臭くもなく甘エビみたいな味で
表面もウロコが無くつるつるとしておいしい!!と。
あとはおすしネタになりますがエンガワ。
魚の一部と思えない妙な形状にも関わらず、淡白でそれでいて確立した味のある
エンガワはもうおすし屋さんで頼まずには居られないものです。

小さい頃からお魚が大好きだったので、上記の2つに出会ったときは
衝撃でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと奮発した、魚沼産コシヒカリの新米。
秋刀魚の肝の苦味と相まって、美味すぎて涙が出そうに。。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超高級すき焼き。
はじめて口の中でおにくが溶けるを体験しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はレディボーデンの大きな入れ物のアイスが感動しました
バニラで濃厚にあのころ感じました
他のアイスとは違う味で しかも大きな入れ物で
いくら食べても減らなかったのがうれしかったです

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツアイスですね
いままでのアイスは何だったんだ?と思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時食べたショートケーキです。
あまりのおいしさにケーキ職人になりたいと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころに初めて食べた塩辛ですね。しょっぱさが大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて銀座でランチを食べたときです。
高いものではなく、セットで1200~1500円くらいだったと思います。

これが素材を生かした料理なんだ!とビックリしました。
自分の料理は素材の味ではなく、調味料の味だなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉の入ったすき焼きです。
ずっと豚肉だったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣ったばかりの新鮮なイカを食べたときの動く感触こりこりした感じが感動でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ味噌ですね。中学生の頃初めて食べました。こんなにおいしい物とは思いませんでした。あの味は忘れられないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴのショートケーキです
今でも週一で食べてます最近はコンビにでも美味しいのが食べられるようになって嬉しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に横浜土産の「月餅」を食べた時、ホントにホッペが落ちそうでした・・。
それまで横浜といえばシュウマイしか知らなかったので・・・。
その後何度も母に「ゲッペイ食べたい」と言っても買ってもらえませんでした。
本当に美味しい物って1つ何百円もしますもんね・・・。

  • 回答者:たべたーい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃に生ハムメロンを食べて感動しました。
生ハムというものもめずらしかったですし、ましてやメロン!と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわしをネタにした寿司を食べたとき
これはうまいと思いました。
値の張るウニやイクラより私はこちらを選びます。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のとき、プリンを初めて食べて、世の中にこんなにおいしいものがあるのか、とびっくりしたことを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほや。

独特の味やくさみはありますが、
この味はおいしい!と思いました。
当時小学生というのもあり、ほやを
食べた後に水を飲むと甘くなっていたのが
おもしろかったのもあると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くえ鍋のくえです。

こんな美味しいものがあるのかと思いましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年くらいに初めて食べたオムライスです。
家庭料理は、醬油味中心の煮物や焼き物だったので、ケチャップの甘味のついたオムライスは、衝撃的でもありました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐賀牛
今まで食べた牛肉の中で一番おいしかった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の先輩にご馳走になった、あわびのステーキです。
あの食感・・あの旨み・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終戦後間もない小学校2~3年の頃、まだまだもののない時代に父がアメリカ人から瓶詰めのリンゴジャムといちごジャムをもらって、初めて口にしたとき世の中にこんな甘いものがあるなんて信じられないほど感動を覚えたものです。そもそも食パンすら出回っていない時代に製粉所で小麦と交換でパンを手に入れて食べたことを思い出すと目頭が熱くなってきます。飽食の時代に生きるいまでは考えられないことでしょうね。

  • 回答者:曽於陀! マン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年以上前になりますが、桃の缶詰。
当時は病気にでもならない限り、食べられませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外で食べたフカヒレスープです。
日本のフカヒレとは全然違ってました。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の町にあるリビドーと言うお菓子屋さんのプリンに感激しました。
「魔法のプリン」というネーミングです。
生クリームが使ってあってとろーっとしています。
普通のプリンも売ってありますが、値段が普通のプリンよりも高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になって初めていただきもので食べた松茸ですね。値段が高いというのは知っていましたが、あまりの美味さに感動しました。値段と美味しさが比例する(例外はありますが)ことを身にしみた瞬間でした。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行で行った北海道で食べた海鮮丼。ウマすぎて、帰るのが嫌になりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真冬に猟師さんからもらった獲れたての鰯で作った刺身。
「あぶらが乗っててうまいぞ!」と言われたとおり、こんな美味しいものなんだ~!と感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時に蔵造りのオシャレなレストランで食べたフカヒレスープのパイ包みです。
すごく美味しかったのと見た目に感動しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルボンの「ルマンド」です。
二回目以降は、感動しなくなりましたが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「牡蠣」です。

広島ではじめて食べました。
それまでは、牡蠣フライが出てくると、いじめかーと思うほど
見るのも嫌だったのに、
びっくりするくらい、美味しかったです。それ以来、大好きに。
今では、バター焼きも牡蠣ご飯もなんでも食べれますし、
大好きです。
やはり本場で食べると違うんですねぇ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢えびを初めて食べた時は感動しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
小学生の時初めて食べたマクドナルドのハンバーガー、ケンタッキーフライドチキン。
高校生の時に食べたイタリアントマトのチョコレートケーキ、トップスのチョコレートケーキ。
今の若い人は生まれた時から美味しいものに囲まれていてうらやましいです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつ鍋です

今でも大好物です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学に入って、はじめて友達と食べたハンバーガー。
世の中にこんなおいしいものがあったのか!
と衝撃でした。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三田屋本店の生ハムです。
感動しました。
生ハム・玉ねぎ・ドレッシングがすごく合います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学4年の時、ゼミの飲み会で先生行きつけの飲み屋さんで食べた生牡蠣。
レモンをきゅっと搾って食べました。
こんなに美味しいものなんだ~!って感動しました。
飲み会でそこのお店に行くたびに注文していましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマザキパンの北海道チーズ蒸しケーキ。
カロリー高いのに何個も食べました^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カキフライ」です。

小学生の頃だったと思いますが、
タルタルソースにつけて、食べたとき、
感動しましたね!
今でも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンです。
味噌汁の中に麺が入っていると思いこみ、食べたことがなかったですが、
小学校の時、だまされたと思って食べてみなと言われ こわごわ食べたら
 「おいしい~~~!」でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザです♪
都会の学校へ進学して 初めてピザのお店に
入りました。
世の中にこんなおいしい物があるんだ~
とビックリでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、虎ノ門の山形そばです。これよりうまいもんないです。ひる並ぶのに大変ですが。

あとちょっと高いですが、銀座で資生堂がやっているフレンチのロージェこれも予約が大変でしたが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時に不二家パーラーではじめて食べたプリンです。
ちゃんとしたプリンを食べたのが初めてだったので(ハウスのママプリンしか食べたことなかった)
美味しくて美味しくて、器までなめたいくらいでした。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃に初めて食べた、焼肉屋の焼肉。
にんにくタップリのたれで、衝撃的でしたよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カズノコです。

こんな美味しいものを、
どうして28歳まで食べなかったんだろうと思いました。
それまでは食べず嫌いでしたが、
子供を生んだら食べてみようかな… と思い、
お正月に食べてみました。

うんめーぇぇ♪  でした。  

  • 回答者:カノズコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小1の時、近所のこのお母さんがくれた「アーモンド・ドラジェ」
見た目キャンディかと思ったら中からチョコレートとアーモンドが出てきて驚きました。
美味しくて、今でも思い出して買って食べます。

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォアグラです。20歳くらいの時で,口の中でとろける食感と何とも言えない味にびっくりでした。だんだん脂がつらい歳になってきたので,最近はあまり食べたいと思わなくなりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳のころ、名古屋の瓦町ちかくにある寿司屋で食べたアジとアナゴに感動しました。
普段何気なく食べていた食材でしたが、その店の味は絶品でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時食べたステーキかな。
本当に美味しいものを食べた時、自然と笑顔が出てしまうのは本当だと、その時初めてわかりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスで食べたアップルパイです。

この世にこれほど美味いものがあるとは・・・!
あ、パンも普通に美味しい国です。
日本の米が美味いように、ホームの美味さってあるんですねぇ~。

  • 回答者:ぼんじゅーる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昔前ですが中国で食べた卵チャーハン
ありえないくらいふんわりした薄味で、とても美味しかったです
今は安心して食べに行けない感じなのが残念

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は過保護だったので中学校卒業までインスタント食品を食べたことがありませんでした。
高校進学を機に親元を離れて初めて食べた、
日清焼きそばU.F.O。
驚愕の美味さでした。
毎日、毎日、食べ続けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて新潟に行ったときにわっぱ飯というものを食べました。
とても美味しくて感動しましたよ。
その時はサーモンといくらの親子わっぱを注文しました。
地元にはわっぱ飯を食べられるところがないので残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食わず嫌いで食べたことのなかったチーズケーキ。
2~3年前に、食べざるを得ない環境の場になってしまい
食べても死ぬ訳じゃない!と腹をくくって
嫌々食べてみたら「!!! お~~い~~し~~い~~~!!」と
心の中で絶叫しました。
今まで、食べてこなかったことを悔やみました。

今では、ケーキの中で一番好きなケーキになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のとき、農家のクラスメイトが家で取れたキウイをみんなに持ってきてくれたのですが、
当時私はキウイがすっぱいものという印象で食べたくなかったんですよ。
でも、先生に「せっかく持ってきてくれたのに」と怒られてしぶしぶ食べたら、
すっごく甘くて美味しくてびっくりな感動をしました。
それ以来、キウイ好きになりました。
あの時食べてなかったら、いまだに思い込みで嫌いなままだったかも。。。

  • 回答者:キウイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時に初めて食べたケンタッキーのチキンに感動しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の頃、石川県で食べた、甘エビ、に感動しました。
口の中でとろけるようで、甘い味わいとても感動しました。
それまで、刺身とか言うと、なんか水っぽかったりして美味しいと思ったこと
無かったんですけど、目が覚めましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生牡蠣です。
見た目であまり食べる気なかったのですが、機会があって食べてみたらとっても美味しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウドとわかめの酢味噌合え→ウドの苦さがたまらなく美味しかったです。
さざえのつぼ焼き→内臓の部分が美味でした。
ぎんなん→苦味の中にかすかに甘味があって好きです。
5〜6歳のころだったと思います。その他、酒のつまみみたいな物は好きです。

周りの大人から「末恐ろしい子だ」と言われ…
…周囲の期待通り、今やすっかり呑んべぇです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツ丼です。 
幼少の頃、近所の定食屋「丸岡」で注文した時、トンカツと半熟卵が口の中でよく合って、そのおいしさにビックリ!
以来、大好物になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アボガドです。
あのねっとり感とコク。肉料理の添え物として出されたのですが、一緒に食べると肉の食感と旨みが増すのに驚きました。

  • 回答者:材木 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳の春、上京して初めて食べたカツカレーです。うまさ4倍だと感動しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20数年前、就職先の忘年会で浅草のふぐ料理屋さんで食べたふぐ鍋のあとの雑炊!
ふぐのお刺身よりなにより美味しかった!
ふぐも鰻もお寿司やさんも初めてづくしのお上りさんだった、私の一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に食べたカツカレー。
世の中にこんな旨い物があるとは、知らなかった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に初めて食べた松坂牛のお肉です。
しかも頂き物・・・
こんなに柔らかいお肉があるのかとビックリしました。
家族中でウハウハしてしまいました♪

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく中学時代の感動で、自分は、お菓子のカントリーマァムでした。トースターで焼くと更に美味しいと説明が書かれており、早速ためしたら美味しくて。甘いものが好きな年頃だったせいもあり、かなり感動しました。

  • 回答者:お菓子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島に転居した時に、初めて食べた広島のお好み焼きです。
今まで食べていたお好み焼きとは別次元のお好み焼きでした。
あまりのおいしさに、衝撃を受け、感動しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーを食べて感動しました。箱ごと全部食べたいと思いました。
お腹がいたくなってもいいくらい食べたいとずっと思っていた時期がありましたね。
今では幾らでも買えるのに3ピース食べたら満足なんて寂しいですね

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎです!

小学生低学年の時、九州の柳川に旅行に行き、
初めてうな重を食べたのですが、
すごく美味しくてそれ以来大好きです☆

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生牡蠣かな!おいしさにびっくりしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る