すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

現在、単身赴任の身です。少しずつ温かくなるに従い、生ゴミの匂いが気に掛かるようになってきてました。生ゴミ(可燃ごみ)は月に1回も出せば充分位の量なのです。何か程よい対処方法などがありましたら教えて下さい。

  • 質問者:ビギナー
  • 質問日時:2008-03-30 08:22:30
  • 0

冷凍庫や冷蔵庫に余裕があれば、新聞紙やビニール袋で小分けに包んだ生ゴミを保管します。
捨てる直前に取り出します。

ゴミを入れるなんて・・・と思われる方には向きませんが、私は平気なのでよくします。
ゴミ(腐ったり汚くなったり)になる前に処理すれば不衛生感はありませんよ。

  • 回答者:ルナルナ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

これはいけるかも。ありがとうございました。

並び替え:

1人暮らし時代によく気をつけていたのは生ゴミが出るとこまめに新聞や広告などで包んでゴミ袋にいれるようにしていました。新聞紙はあなどれません。生ゴミのにおい防止には水分を良く切ることが大切ですが、新聞紙は切りきれなかった水分も吸ってくれるし防臭にもなるし言うことなしですよ。

  • 回答者:けろん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

コーヒーをおとした後のカスはにおい消しになるみたいですよ。

  • 回答者:林檎 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る