すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

クリスマスローズを春から初めて育てています。
クリローは涼しいところで育てるのですよね?
家の中は暖かいけど家に入れてもいいのでしょうか?
こちらは北国で積雪量が半端じゃありませんししばれます。
外に置いておいたらどうなるか・・?

どうしたらいいでしょうか・・・




  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 10:14:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

直接霜や雪が当たらなければ大丈夫なんですね。安心しました。
ありがとうございました。

こんにちは。

クリローは寒さには強いですが、暖かい室内だとかえって弱ってしまいます。
置き場所は雪や霜の当たらない軒先で、鉢は地面やコンクリートのようなところに直に置かないことです。
雪が積もってもある程度は大丈夫ですが、鉢の土が凍ると根が傷んでしまいます。
凍るのを防ぐには今植えてある鉢がすっぽり入る大きめの鉢にそのまま埋めると保温効果が上がります。
そして、土の表面をバークチップやワラなどでマルチングすれば乾燥や霜も防げると思います。

来春には可愛い花が見られると良いですね♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。頑張ります^^。

並び替え:

うちの庭にも鉢植えであります^^

鉢植えで雪がかからないところに置いてあげるといいと思います☆

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中より、雪の積もらない軒下のようなところがいいと思います。
温かいより寒い方に向いている植物です。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る