すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ジブリ映画にでてくる料理たちが美味しそうでいつも食べたくなるのですが、実際に作ってみた料理はありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 17:20:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ジブリ料理は惹かれますよね。
たくさんの質問の中から回答してくれてありがとうございます。
みなさんにベストあげたかったのですが、楽しいURLを教えてくれたぽにょさんにしました

確かにジブリのアニメに出てくる食べ物はみんなおいしそう…♪
今回のポニョに出てくるチキン麺のようなインスタント麺でさえ
おいしそうに見えてきますからね…(o^-^o)
(ヒントはジブリスタッフの夜食かな~とか思って観てましたが…)

キャラクターたちもこれまた、けっしてお行儀が良いとは
言い難いのに、とてもおいしそうに食べるし…

さて…私自身が作ったことはないのですが
こんなサイトをみつけましたよ♪

スタジオジブリ料理のページ
宮崎駿作品&スタジオジブリ映画から飛び出した料理の再現だそうです。
http://homepage2.nifty.com/nagisa-saito/cooking-top.htm

  • 回答者:ぽにょ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぽにょのハムとたまごが美味しそうです。
スタッフとか宮崎監督も食べられるのかもしれないですね♪

そうなんですすごく美味しそうにたべますよね。
みんな豪快です!

URLすごいですね。ありがとうございます参考にして作ってみますね

並び替え:

私もパズーの作った目玉焼きトースト作って食べました。

トーストに丸々目玉焼きってありなんだ!?と、当時驚きました。
ちなみに調味料はしょうゆです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パズーの作った目玉焼きトーストは塩コショウの味付けだったかなぁ?
でも、やっぱり目玉焼きといえばお醤油ですよね。半熟卵がだいすきです。

ぜんぜん形は違うんですけど、千と千尋の神隠しで千尋のお父さんとお母さんがむさぼりついて食べてた大きな豚肉のようなクラゲのような物を食べたくなり豚の角煮と酢豚を作りました。
あれは、何度見ても食べたくなってダメです。
ちょっとというかぜんぜん違いますが、作って食べました。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(ノ・ω・)ノ*.オオォォォォォォォー
そこにきましたか!
でも確かに美味しそうですよね。映画を見て観察しなおしてみます。
急に酢豚が食べたくなってきました。

魔女の宅急便を見た後は、必ずと言って良い程の割合でホットケーキを焼きますね~。
あと、オソノさんがキキに作ってあげた、ミルク粥も作りました。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミルク粥つくったんですか!すごいです。
どんな味か想像つかないのですがお腹にもよさそうだし何だか優しい料理ですよね。
もともとミルク粥っていうのはある料理なのかしら。

うめ~どさんと同じなのですが、ラピュタのパズーが出した
目玉焼きに食パンは何度も食べました。

でも、あんなに上手に目玉焼きだけモグモグ出来ないです^^;

トトロにでてくるおばあちゃんのオハギも作りました。
(トトロみたら無性に食べたくなってしまって・・)
でも砂糖の加減を間違えたのと、モチ米をケチってご飯で作ったので
恐ろしく微妙な味になって・・・ビックらオハギ ってくらいの
大きさになってしまいました

  • 回答者:クマバス (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パズーも食べるの上手ですがマルクルの食べ方も何だか可愛いです。
みんな美味しそうに食べますよね。
びっくらおはぎも何だか美味しそうですよ♪

パズーの「角食に目玉焼きをのせたもの」なら週に2回はあります。

  • 回答者:うめ~ど (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよね。
ハウルの作った目玉焼きも美味しそうに見えていいです♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る