すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

健康によいお酒があったら教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-30 00:48:56
  • 1

並び替え:

果物酒がいいです。いろいろありますが、梅、ラズベリー、ブルーベリー,なつめ...
高価なものでは高麗人参、ハブ、などもいいです。
ワインなどもいいですよ。
しかし、全てにおいて言えるのは一日一杯だけがいいそうです。

  • 回答者:sky (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッと、薬用養命酒が浮かびました。

個人的には日本酒かな。
どうにも不調だったその日、付き合いで飲み屋へ。
日本酒1合とツマミ少々。翌朝、絶好調に。
いつもいつも呑んでるわけじゃないですが、、、本当にビックリするほど「効きました」。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒は体にいいんじゃないかと思って、よく飲んでますね。
ほんとにいいのかどうかはよくわかりませんけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒などはよさげですが

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「酒は百薬の長」という言葉があります。

少量であれば(日本酒一合程度)毎日飲む方がかえって体にいいそうです。

特に赤ワインはポリフェノールが含有されており、動脈硬化に効果があるとされています。赤ワインを毎日グラス一杯ずつ飲むといいということになりますね。

言うまでもないでしょうが、飲みすぎは逆効果です。念のため。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

養命酒ですか。それしか頭に浮かばなかったです。

  • 回答者:ミミ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は酔うと思える時がお酒(健康)で、酔ってしまえばただの毒です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に健康によいお酒はありまえん。確実に肝臓を痛めます。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は少量飲んでいるなら全てのお酒が健康に良いお酒だと思います。飲みすげると逆に最も悪いものとなります。

  • 回答者:tachi (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「薬用 陶陶酒」「元魚酒 スッポン酒」などもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嗜好品のお酒と言う意味では、
焼酎が一番良いそうです。
それでも、飲みすぎはよくありません。

  • 回答者:焼酎に1票 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み過ぎなければ、お酒は全て健康に良いですよ。
日本酒は美容にも良いです。
肌がツルツルになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローバーの蜂蜜から生まれた
「はちみつのお酒 ミード」

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒、養命酒、ハブ酒、。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じだわ~養命酒って書こうと思ったらありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

養命酒       

あ、かぶった。
てか健康に良いといったら一番にこれが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

養命酒         

  • 回答者:匿名希望 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る